FC2ブログ
三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅桜篇
てなわけで勢いで描いた紅桜篇のイラストを添えて。

感想、ネタばれというほどネタばれはないですが、一応畳んでおきます。
☆☆☆

初っ端からワーナーのロゴ連続に爆笑させられました。
なんとも銀魂の映画らしい…!
新八=眼鏡の定番ネタもやっぱり爆笑。
本編はとにかく迫力があって、絵もカッコよかったです。
銀さんの台詞がギャグもシリアスも好きでしょうがない。
似蔵に重傷負わされた後、看病するお妙さんに「止めるって何、息の根?」とか…銀さんはちょいちょい理想的な(?)台詞を言ってくれる(笑)
このシーンの二人のやり取りは、さっちゃんより余程両想いになりそうな雰囲気な気がします(笑)

神楽が現れたときの「かぐや姫でも下りてきそうな夜…」という高杉のあの台詞はやっぱり印象的ですが、そのあとのまた子と神楽のやり取りがどーーしても気になる→高杉の反応が。ってこれ、アニメの時も原作の感想でも書いたんですが(笑)高杉はまた子とか変平太とかのペースには巻き込まれることはないんだろうな(そりゃそうだ)。
そして神楽とまた子のタンの掛け合いが(変平太にかかったんですけどね)想像を超える汚さでしたw痰リアル(笑)

細かいこと書いたらいっぱい感想があるんですけど、なんといっても、桂と銀さんが背中を預け合って、天人たちと戦うシーン…!ここぞという場面でバクチダンサーが流れて、めちゃくちゃカッコよかったです!!
でも天人を大画面で見ると、あんなのと戦ってたのかーと、銀魂のSF感を妙に感じました(笑)

真選組は最初と最後に出てきましたが、かっこいいところはなかったので(土方vs沖田バズーカ、のショットはありましたが)、真選組ファンは映画第二弾の嘘が真になることを願っているでしょうね。私も観たい…!絶対カッコいいし面白そう。
でも神楽兄がこう、いかにも次回の敵ですって感じで出ていたので、第二弾があるなら夜王篇…?とか思ったりもしますが。

ちょっとだけど坂本が出てくれた…!(涙)
坂本は放蕩してるから、あまり出てこないんですかね…。

それからパンフレットも素敵でした。
私の中で、アニメ再開への期待が90%超えです。
空知先生のコメントには笑わせていただきました。
映画を観て、改めて銀魂の面白さを感じました。
銀魂はいいね…!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

<< 星彩。 // HOME // よりぬき… >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ruriten.blog36.fc2.com/tb.php/909-17f75aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。