三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
拍手のご利用ありがとうございます!
以下、メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
やばい。
最近ヘッドフォンしてマイケル・ジャクソン聴いて寝るのが習慣になってたんだけど、今夜寝れないわ…………orz
歯が痛いし身体は疲れてるんだろうけど、目が冴えてしまってます;;
大ショックです…。
マイケル・ジャクソンが亡くなったそうですね…。
5月頃から急速に好きになったので、ファン歴は非常に浅いですが、それでもすごくすごく好きだったんですよ…。
正直泣きました><
ここのところ毎日、気持ち悪いくらい動画サイトに入り浸ってCDも毎日聴いてマイケルマイケル言って(思って)たので……。
想像だにしないショック。

ニコニコ動画から↓
グラミー 1993
私はこの演説の、とりわけ9分目以降に、感動を覚えました。
他の映像などを見ても思ったのですが、とても純粋な人なんだろうな、と思います。
そしてね、とてもかわいい。

なんていうか……有名人に限った話ではないですが、人のことをあれこれと、よく知りもせず、否、よく関わっている人だとしても、こうと決めつけたり、勝手に非難したり、そういうことは悲しいことだな、と思いました。
私自身、反省することしきりです。
印象に左右されず、できるかぎり温かい気持ちで人と接せられたらと思うのですが、なかなか難しいです。

昨日も、彼の願うような美しい世界でありますようにと祈ったばかりでした。(……ほんとですよ!真田も真面目なときはある・笑)
バイトのお給料が出たら買おうと思っていた紙ジャケの記念盤、今日注文しました。
マイケルが亡くなったとなると、他にも出そうですけどね;
彼の音楽が届く。
さて、私には何ができるだろうか……

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして苦しい気持ちを持っているファンの方々の気持ちが、少しでも安らぎますように。
祐樹さんからいただきました^^v
ではでは回答いきます!

「自己紹介バトン」

・このバトンを見た人は必ずすること
・リターンはしてはいけない
・△の項目は答えても答えなくてもよい

Ⅰ.あなたのHNは?
真田汐海(さなだしおみ)

Ⅱ.あなたが運営しているサイト名は?
瑠璃天球というお絵描き中心サイト。

Ⅲ.あなたの誕生日・血液型は?また、性別は?
12月生まれ、A型、女。

Ⅳ.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
和食、スパゲティ、オムライスなど。杏仁豆腐。
なんていうか、平均的に好きな食べ物が多くて、書き出してみるといつもちょっと違和感があるんですけどね(笑)
嫌いな食べ物は特にないです。

Ⅴ.好きな動物・嫌いな動物は?
好きな動物は猫!

Ⅵ.あなたは、犬派ですか?猫派ですか?
猫。
犬は豆柴が好き。
和風総本家の豆助カワイイ。

△.あなたはメイドと執事、どちらが好きですか?
あえて言うなら執事で。

Ⅶ.最近あなたが使用しているペンタブソフトは?
最近というかずっとですが、2000年ころ買ったワコムのペンタブです。

Ⅷ.人様の子で好きなキャラはいますか?
ええと……秋音さんところのティルさんが…
えへ

Ⅸ.自分の子で書きやすい、または好きな子はいますか?
正人
天斗
ハルオミ&ルピナスあたり

が描きやすいですかね。

Ⅹ.人様の子で、機会があればぜひ描いてみたいというキャラはいますか?
秋音さんのところのキャラは結構描かせてもらってます^^
祐樹さん宅の橋本君とイズナさんとか、描かせてもらいたいですね…!
イズナさんを美しく描くの難しそうですが><

祐樹さん、ありがとうございました~v
以下、コピペ用です。
ご覧になった方、気が向いたらどうぞ~!
----------------------------------------
「自己紹介バトン」

・このバトンを見た人は必ずすること
・リターンはしてはいけない
・△の項目は答えても答えなくてもよい

Ⅰ.あなたのHNは?
Ⅱ.あなたが運営しているサイト名は?
Ⅲ.あなたの誕生日・血液型は?また、性別は?
Ⅳ.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
Ⅴ.好きな動物・嫌いな動物は?
Ⅵ.あなたは、犬派ですか?猫派ですか?
△.あなたはメイドと執事、どちらが好きですか?
Ⅶ.最近あなたが使用しているペンタブソフトは?
Ⅷ.人様の子で好きなキャラはいますか?
Ⅸ.自分の子で書きやすい、または好きな子はいますか?
Ⅹ.人様の子で、機会があればぜひ描いてみたいというキャラはいますか?
----------------------------------------
スケブに描いていた絵です。
どちらも水彩絵の具と色鉛筆使用です。
サイトにはあとでアップします。
かたつむり
かたつむり型の何かに乗る人。
花の配達っぽい。
描いてから、もうちょっと紙の真ん中に描けばよかったと後悔。
紫音
下のはオリキャラの紫音なんですが、いつもと顔が違う(笑)
なんだかリアルっぽい。
昨日のバトンの「描くのが好きなシチュエーション」にこのポーズも入りますね(笑)
ハマりすぎだろって感じですが(笑)
先日マイケル・ジャクソンのDVDをさらに購入。
ライヴ・イン・ブカレスト
このDVD、92年の伝説的なライブを収めたものなんですが、観客の熱狂ぶりが凄まじいです。
マイケルしか似合わない衣装も凄いですが。
全体としてパフォーマンスが素晴らしいです。
特に、Black Or WhiteからMan In The Mirrorにかけてが大好き。
ネットで動画をさらに見て、本当に色々なタイプの曲があることに驚き、さらにCDを集める予感でいっぱいになりました(笑)
一つ一つの仕草、指先にかけてまでも動きがカッコイイです。
そして中毒性の高い歌声。
すんごいロックだったり、透き通るような歌声だったり。
今思えば、マイケル・ジャクソンを尊敬するSE7ENを好きになったというのも頷ける話です。

自重しつつも、語った(笑)
友達の旦那さんにどうして急にはまったのか訝しがられ「古くない?」とか言われたりして一瞬凹みましたが、いいんだ…!好き…!
でも本当、聴いたことのない方にはオススメです!
PVもめちゃめちゃかっこいいです。
最近ゲームの話せずにこんな感じですね^^;
祐樹さんからいただきました~v
絵バトン回答です^^
たたみます~!
⇒ 続きを読む
更新が滞り気味にもかかわらず、web拍手やブログ拍手を押していただきありがとうございます。
以下、メッセージお返事です^^
⇒ 続きを読む
祐樹さんからいただきました~v
ありがとうございます^^
では早速!


「本音いっちゃえバトン」

送り主のことをどう思うか質問に答えてね★

@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された人はスルー厳禁
*フリーはしちゃだめだよ

1:送り主とはどんな関係?
オンラインでお付き合いさせていただいてますv^^
結構長いですよね?

2:送り主との出会いは?
無双関係でお声をかけていただきましたd(∀≦)

3:送り主の第一印象は?
丁寧な方だなぁ。嬉しいなぁ。ムフフ。
…これは感想…!?

4:送り主の今の印象は?
面白さと繊細さを持ち合わせた方で、スタイリッシュな絵がとても素敵な祐樹さん^^
包んでさしあげたい(全力でやめろ)

5:送り主はどんな感じのファッションが似合う?
コス写真を拝見したところ孫尚香も直江も似合っていたので、
無双キャラ全力プッシュです。
趣味丸出しです。

6:送り主は将来なんのお仕事してると思う?
何をしてても祐樹さんが幸せならいいです∀`
なんか違う?(笑)

7:ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
(´З)←やめろ

8:送り主に兄弟とかいると思います?
ブログを拝見するかぎり、お姉さんと弟さんがいらっしゃったはず。

9:今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
みんなお友達ですが(笑)、今回はストップで!

祐樹さん、ありがとうございました~v
気持ち悪い回答ですみません…!(笑)
マイケルジャクソン。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

買っちゃいました。
色々あるのでどれを買うか迷いましたが、価格が安く初めて買うにはよさそうなので、これを選びました。
DVDを観てかなり気に入っていた「Black Or White」と「Remember The Time」も収録されていたので^^
いやー本当に……かっこいいです。
「Man In The Mirror」とか、名曲ですね!
かなりオススメです。
以前はあまり知らなかったので、バッドやスリラーのようなかっこいい曲の印象が強かったですが(「We Are The World」は知っていましたが)、色々な曲があるんだなーと思いました。

これからいろいろ集めてしまいそうです(笑)
話題が唐突ですね(笑)
動画サイトで観ていて、マイケルジャクソンにはまってしまいました。
前にちらっとダンスしている映像を観たことがあって、興味はあったのですが、見れば見るほど凄いと感じます。
↓この曲のPVのマイケルジャクソンは最高にかっこいい!歌も好きです。
マコーレ・カルキンも出てたりします。
Black Or White
PV集買ってしまいました(笑)
REMEMBER THE TIMEやHEAL THE WORLD、BADもいいな、と思います。
ダンスをもっと見たいので、ライブDVDまで欲しいと思う始末(笑)
踊れるのって素敵!
// HOME //
