三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
web拍手とブログ拍手のご利用、ありがとうございます!
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
幸村
手に持っているのはヤ○ルトなんですが、詳細は秋音さん宅でどうぞ。
勝手にネタ借りてすみませぬm(_ _)m
あとでちゃんと色塗りしたい…!

秋音さんとのBASARA絵チャログその3はこちら!

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

姜維
アナログ水彩で姜維。
ふと思い立ってスケブに描いて色塗りしました。
無双6……いつ出るのかな?出るよね…。
早く新しい姜維に会いたい(復活前提)
新しい星彩に会いたい(復活大前提)
5のバチョさんかっこよかったけれども、やっぱり槍族減少はつらい。

全然関係ないですけど、この間地上波で放送してたダヴィンチコードは面白かった!
(ニコラス・ケイジのナショナルトレジャーもよかった…!)
トムハンクスが妙に素敵に見えました。
続編も面白そうですね!

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

先日から激近所でアルバイトを始めました。
いやはや…なまった身体にはきついです^^;

楽しみにしていたレッドクリフパート2を観てきました♪
以下ネタバレ感想です!
あまり真面目なレビューではありません。
⇒ 続きを読む

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

web拍手や日記への拍手、ありがとうございます!^^
以下メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
幸村熱血!

アナログ絵更新が多いなぁ。(あ、でもこの間の陸遜はCGでしたね)
BASARA幸村。ややデフォルメ気味ですね。
昔買ったステッドラーの色つき筆ペンみたいなので主線を描きました。
使わない水彩絵具とかってガチガチに固まったりしますけど、あれってなんでなのかな?
小さい穴が空いてたり蓋がちゃんと閉まっていなかったりして、空気が入るからかなと思ってるんですが。
よりによってこの色か!っていう色が固まってたり(笑)

それと前記事のBASARAグッズの補足説明ですが、バサどらや鬼義理クッキーと一緒に写っている上杉はポストカードです。
バサラ祭でグッズ購入の時に、何が出るか面白そうだったので買ってみたもの…ですが、本当は小十郎でした。
なぜ上杉になったかというと、一緒に行った秋音さんとトレードしたからです。
しかしトレードの理由は、私が公式サイトの武将占いで上杉だったことと、秋音さんが伊達好きなので謙信よりは小十郎が近いかな、という、微妙な理由(笑)
要するに上杉目当てで買ったわけではないです(笑)
謙信綺麗ですけどね^^
そういえば頭巾取るとどんななんだろう?

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手と日記への拍手、ありがとうございます!
以下メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
web拍手と日記への拍手、ありがとうございます!
励みになります~∀`*
--------------------------
BASARAいろいろの感想。
バサどら
小腹が空いたので、秋音さんからもらったバサどらをいただきました。
どら焼きの表面に伊達家の家紋入り。
バサどらの中身
ほどよい感じのあんの量でした。
美味しかったですv

BASARA饂飩
バサラうどんも茹でて食べてみました。
ゆで時間が10分以上って、乾麺のうどんって結構長く茹でるんですね!
せっかくだから調理したものも写真を撮ればよかったですが、長ネギが煮込まれてて見た目そんなよくなかったからまぁよかったかも(笑)
うん、なかなか美味しかったよ!
ちなみに価格は850円でした。
どら焼きもうどんもオススメです。
ファスナーアクセサリー幸村当たらなかったけど(しつこい)
秋音さん、政宗愛でてやって…!私のためにも!くっ…

あと…

秋音さんから貰った「鬼義理」クッキー、とても美味しかった!
好きな味でした^^

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

アニ銀感想、ずいぶん滞ってしまったなぁ。
サイトにページを作ってあるので、ちゃんと続けて書きたいという気持ちがあったのだけど、前のを飛ばして書いた方が現実的かもしれない^^;
この前アニメで神楽を寝かしつける話があって、凄いときめきました。
原作のときに、お世話する銀さんとかわいい神楽にときめきまくりだったので(笑)
いいなー銀さん。いいなー神楽。みんなセットでお家にほしい∨`
こういうのけっこう抱く願望ですよね!ですよ…ね!?

ところで、銀魂×ルパン・ザ・ファイヤーの動画をひょんなことから知って、ハマってます。
ルパンの曲ってもともと好きなんだけど、SEAMO……凄いですね!
あれ歌えたらかっこいいなぁ。
自分もカラオケで歌ってみたいけどついていけないだろうな(笑)

画像は銀魂関係ないですけど、庭の植物。
三つ葉の植物雫が乗ったブルーベリーの葉
ブルーベリーは今年植えたんですが、実がなるのが楽しみです。
鳥との戦いらしいです(笑)
なんか毎日鳥がとまるシーンを見ている気がして戦々恐々。
ちょっとは食べていいけどうちの分を残しておいてくれと言いたい…!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

5衣裳陸遜陸遜です。
以前モノクロを描いてそのままだったのですが、ふと思い立って色塗りしてみました。
ちょっと憂い顔っぽかったので色は明るめに。

色塗りでお絵描き復帰してますが、そろそろ線画を描かねば手がヤバイ気がする・・・。
最近だと線画はこの三成を描いていますが。
お絵描きはやっぱり楽しい。

無双絵だけでなく再ブーム中のBASARAもさくさく更新したいところです。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用ありがとうございます!
励みになっています^^
以下メールお返事です~!
⇒ 続きを読む
三成
昨日アップしたらまた描きたくなったので、筆ペンと色鉛筆で描きました。(デジカメでなくスキャナ使いました)
なんとなく警戒してる顔とポーズになったような(笑)
左近との2ショット、また描きたいなぁ。


話は変わりますが、蒼天航路見てます。
ジョン・ウー氏が特別に声優出演した回は、曹操の舞ではなく炎の宴というタイトルだったようですね。
十常侍の部分、巻き戻して何度も見ました。
「ジョン!」「ウー!」「アー!」って(笑)
最新の回では桃園三兄弟が…!
劉備ステキですね!!!
関羽がいきなり回転したのには笑いましたが(笑)
「ねいげん断つべし」のときのゴロリンの代わり?漫画のほう、うろ覚えなんですけどね^^;
「俺と一緒に天下取ってみないか」って……凄い口説き文句。
劉備、声が合っていてとてもいい感じです。

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

夕涼みしてそうな三成
髪は結ってます。
右に不気味な手が…!


正体はこちら↓
実は左近付き
左近の手でした(笑)
もうめちゃ三成を楽しませる気満々で語ってる顔してますね。落語家ばりに。
色を塗ってみて思ったんですが、明るさとコントラストを調整すれば案外描ける。
でも影が入るとダメだし、スキャンするのと大して手間の差はないかも(笑)

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

星彩
いつか色を塗ろうと思っていた星彩。
デジカメを活用しました。
スキャナと違って自分やカメラの影を入れないようにするのが難しいですね。光源の角度で陰ったりします。
でもとても便利!


ついでに先日届いた、くたねこの抱き枕。
くたねこ
ばっちり愛でてますv
実は買ったのは別の種類だったのですが、手違いで「くろ」がきました。
ぶっちゃけ愛猫の名前と一緒だったので返品する気にならず、そのまま受け取りました(笑)
だったら最初からなんでこっちを注文しなかったのかというと、くたのほうがいくらか似ていたんですね、飼い猫に。

柔らかくてかわいかですーv

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

埼玉県春日部市にある「牛島の藤」を見てきました。
(BASARA祭から帰ったら、藤を撮るために家族がデジカメを買っていました。なのでいきなり写真が多くなりました・笑)
ここの藤は樹齢1200年!
天然記念物らしいです。
牛島の藤牛島の藤のアップ
ピークは2日前くらいだったようですが、それでもまだまだ見ごたえあり。
牛島の藤牛島の藤、たくさんの花房
花房は長いもので2メートルあるらしい。

藤棚の広がりも素晴らしいものでしたが、幹の姿はまた面白いものでした。
圧巻。光が射して、爽やか~。
肥料は酒粕らしいです。
藤の幹
他にも菖蒲の花が咲いていたり、見事な松があったりと、癒される空間でした~。
あしかがフラワーパークと迷ったんですが、ここもいいところでした。
あしかがのほうも行ってみたい。
------------------------------------------------

藤を見たあと、日本橋高島屋の浮世絵展を見に行きました。
ベルギーロイヤルコレクション展ということで、保存状態がよく色の鮮やかな浮世絵がたくさん展示してありました。
私は絵を描くのが好きですが、参考になった~というよりただ凄いなぁという目で楽しんできました(笑)きっとなにか残っている…と思いたい。
浮世絵の色使いの鮮やかさとバランスの良さに見惚れました。
浮世絵の線の職人技というか、流麗な感じに憧れる。

ついでに高島屋の周りをブラブラ。
「奈良まほろば館」前のせんとくんを激写(笑)
撮影禁止とは特に書いていなかったので。
奈良まほろば館前のせんとくん
日本橋
日本橋の写真も撮ってみました。
このあたりが「道の始まり」(街道の起点)なのだそう。
銀座のあたりも人がたくさん。
着物が変わっているけれど、江戸時代なんかも同じように人で賑わっていたのだろうなーと思うとちょっと面白かったです。浮世絵見たばかりだったしね。
BASARA祭2009に行ってきました!
グッズ。
5月2日はBASARAにハマリ中の秋音さんと一緒に、BASARAづくしの一日を過ごしました∀≦
日比谷公会堂でのBASARA祭のあと、池袋にてBASARAとコラボ?の車展示場と、アニメイトのBASARA特設コーナーへというBASARA一色の楽しい日でした。

さて、BASARA祭ですが。
もう予想以上に楽しかったです。
オープニングの太鼓と殺陣のかっこいいパフォーマンスのあと、声優さんたちが登場したんですが、出演者の皆さんが面白すぎで、笑いが絶えませんでした。ホントに。
どこが面白かったと挙げきるのが大変なので、箇条書きにて記しておきます(笑)

・司会はゲームでナレーションを担当している方だったが、森田さん(慶次役)の話をバッサリ途中で切るノリのいい強者だった。

・PSPのバトルヒーローズ対戦コーナーにて機械の不具合が起きて、続行不可能となり、途中からジャンケン大会に。普段ゲームをやらない藤原さん(松永役)が優勝し、ご当地グルメをゲット。(「神はいました」と笑っておられました)

・声優シャッフルでアニメの一場面をアフレコ…というコーナーで、藤原さんが伊達を演じたところ、とてもかっこよくて会場の反応も上々。中井さん危機を覚える。(秋音さんも言っていましたが、大川さん(家康役)の幸村は結構いけそうな気がしました。赤ちゃん言葉で演じていたので実際のところは分かりませんが・笑)

・アニキコール。石野さん(元親役)、船が駄目らしい(衝撃)

・中原さん(毛利役)の「捨て駒ども」に大盛り上がり。

・ガチャガチャで出てきた課題をクリアする、というコーナーで、ガチャガチャが不具合。お金を何度も入れる羽目に。
森川さん(小十郎役)の描いた、自分のキャラの家紋が伊達の顔だった。しかもなんともいえない味のある顔。

・ガチャガチャで「キャラになりきってBASARAの思い出を語ってください」という課題。
中原さん「ない」と一言。毛利すぎて爆笑。

・保志さんからのビデオレターが始終なんか笑えた。手振り多過ぎ?森田さんに「長ぇーよっ」とつっこまれていた。

・ビデオレターにて。西川さんはBASARAの主題歌を誰かに譲るつもりはないらしい。(いま声大きくなったねとメンバーに言われていた)

……などなど、そのほかにも面白い場面がたくさんありました。
もちろん生で皆さんの演技が聴けて凄い感動でしたし、本当に楽しかったです^^
BASARA祭感想は以上。

そのあと、車の展示場へ。どうやらプリウスとのコラボ?レキジョの撮影コーナーみたいなのがあって、幸村や伊達の看板がありましたが、人もおらずなんとなく撮りづらかった(笑)
アニメイトへ。
BASARAの特設階の人の多さに、人気を実感しながら、グッズを購入。
▼バサラドリンク、幸村缶。
幸村缶幸村缶2
果汁が風に乗って届くんですか(爆)

▼バサラうどん。

おまけのファスナーアクセサリー目当てに購入。幸村、政宗、小十郎の三種類の中から見事に政宗を引き当て、政宗好きの秋音さんに譲渡。なんで来なかった幸村っ(泣)
嘆く私に、一番上の写真にあるどら焼きをプレゼントしてくれた秋音さんでした。
幸村のどら焼きは売り切れだったようで、なかったんですよね~。あれば買ったんですが。
ちなみに同写真の左上の「鬼義理(おにぎり)」というクッキーは秋音さんからのお土産。これをバレンタインの義理チョコのお返しにもらったら爆笑ですよ。義理に対して鬼義理(笑)

▼アニメイトにて、BASARAグッズ1000円以上でもらった特典。

五円玉みたいな感じ。金色は池袋限定?だとか?


その後、カラオケでもBASARA曲を歌ったりして、本当にBASARAづくしの一日でした。
BASARA2の曲以外歌えないので、今度はアニメの曲なども歌えるようにしたいです。
秋音さん、またBASARAで楽しみましょう~^^

無印BASARAにもそろそろ手をつけようと思います(笑)

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
