三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
画質がよくないですが、花弁に赤い筋が入っているらしい。
赤花夕化粧
住んでいる町の大きな道路沿いに咲いていました。(なので背後の人工物は透明な防音壁です)
ネットで調べたら、赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)という花らしいことが判明。
ネットって便利ですね(笑)
なんか同じ花が見つかった瞬間テンション上がります。
手に取る図鑑もめくるのが楽しくて大好きですけど。
うちにある「こどもポケットずかん」では、このへんの花までカバーしていません(笑)

ところで、またぬいぐるみが増えそうです。
ぬいぐるみというか抱き枕なんですけど。
くたねこ(今思ったんですけど、手のひらぽかたんカワッ(∨`*)
ずっと前にお店で見たことがあるんですが、最近ほしくなってネットで注文しちゃいました。
飼い猫がいなくなった寂しさからなんですけどねー多分。。。
ぬいぐるみは単純にかわいくて買うときもありますが、淋しさから買うことが、ある。
母が他界して少しして、普段立ち寄らないおもちゃ屋さんで、うさぎのぬいぐるみを衝動買いしたことがありますが、あれもたぶんそういう理由だったんだと思う。
暗い話にしたいわけではなく、自己分析でした(笑)

にしてもここ三週間くらいほとんど絵を描いておらず……それまで描きまくっていたので、ちゃんと描けるか心配。
祐樹さんからバトンをいただきましたv^^
いつもありがとうございますv
たたんでおきます~。
⇒ 続きを読む
祐樹さんからバトンをいただきました~v
ありがとうございます^^
たたんでおきます。
⇒ 続きを読む
web拍手やメールをありがとうございます!
以下、お返事です^^
⇒ 続きを読む
愛猫の死に関してお言葉をかけてくださった皆様、見守ってくれているであろう皆様、ありがとうございます。
今日の日記で、感謝の気持ちに代えさせていただたいと思いますm(_ _)m
猫について語っています。
⇒ 続きを読む
最近。
親戚の葬儀に、母の法事、親友の結婚式。
冠婚葬祭が押し寄せてきて、ようやく一段落かというところで、最大級のショックが。
愛猫が死んでしまいました…。
ここ一カ月の異常な忙しさの末の、胸を抉られ穴が空いたような感覚。
本当に、いまも悲しくて悲しくてたまりませんが、それでも最期まで立派に生き遂げた愛猫に、頭が下がるような思いでした。
たくさんの想いと思い出が溢れる。
レス等遅くなるかもしれませんが、どうぞご了承ください。
初回見ましたー!(BASARAの第二回は見逃したorz)
蒼天航路!
ギリギリ気がついて録画できてよかった~。
出来が素晴らしく良くてびっくりしました。迫力がありますね~!
曹操始めキャラクターの目力が凄いです(笑)
曹操が剣に飛び乗って首を…のシーンはどうするのかと思っていたのですが、首が飛んで壁(?)にぶつかるところまで描いていて度肝を抜かれた感が(笑)
いやほんと、作画がかっこいいです。
原作は途中までしか読んでいない上、だいぶ前なのでかなり忘れているんですが、今後が楽しみです。ジュンイクがかわいいんですよねv
「ねいげん断つべし!」の関羽や、豪胆で飄々とした趙雲とか、すごい楽しみ^∨^
web拍手やメッセージ、ありがとうございます^^
以下、拍手お返事ですv
⇒ 続きを読む
戦国BASARAアニメの初回を見ました!
面白かった!いろんな意味で!(笑)
キャラクターの顔は、アニメ公式を見たときほどではないけど、やっぱりイメージとはちょっと違うかな~と思いました。
特におやかたさまと、一瞬映った市が気になった(笑)
かすがはかわいい。謙信と長政もいい感じでしたね~。
背景とか凄く綺麗だし総合的に○ですv^^
あとやっぱり保志さんの演技が好きです!!幸村かわいいv
幸村と信玄の殴り合いが初回から見られて、しっかりツボを押さえられてしまいました。
それを見守る(?)佐助の目が予想以上にクールでしたが(笑)

なんか、伊達と幸村の戦いを見ていたら、「一般兵帰ったほうがいいんじゃね?」と思いました。
巻き添えくらうだけな気がするのでもう任せとけば?(笑)
それから友人から要チェックと言われていた伊達の馬……正面から映ったときにもしやと思いましたが、横から見て確信。
バイクですか!!!
そこ(ハンドル)掴まないだろ!とかツッコミどころ満載で笑えました。
伊達に関しては、桜の下でお酒を飲んでいるシーンが男前でしたね~。
あと予想外に第一回から北条が…(笑)

そういえばなんか……慶次かわいそうじゃない!?
秀吉も今のところスルーですか?
てかストーリーが謎なんで分からないですが、信長がボスっぽいですよね。
夢吉だけでも出してください。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

関平です。筆ペン使用後、パソコンで加工しました。
関平
本当は下まで描いたんだけども雑だったので切り取っちゃいました^^;
ほんと関平描く率が高いような…。

最近暖かくなってきましたね~∀`
花粉も減ってきましたし過ごしやすい(笑)(といってもヒノキか何かの花粉が飛び始めているみたいですが)
庭に鳩が座っていて目が合ったりしてものすごい和んだ(笑)
鳩って座るんですね…!
それから飛行機と飛行機雲が昼の月に重なる瞬間を初めて見ました!
こんな文章で書かれても分かりにくいかもしれませんが、あっという間だったので写真も撮れず。。。
携帯のデジカメじゃ綺麗に撮れなさそうですが^^;

web拍手を押していただき、ありがとうございます^^

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

// HOME //
