三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お絵描き以外にもやたらに忙しいです。
普段なにもない無駄飯食らいのくせに、重なるときは重なるんですね。そんなときもある。
ああでも言うまでもなくコナン対ルパンとか見ましたけどね(笑)
もーなんか予想外(でもないか)にコナン&次元の親子に…ぐっときました。
次元に妙にときめくのはゴドさんとの相乗効果な気がします(笑)
蘭(にそっくりな姫)のサービスカットがあったのにはちょっと驚きましたが(不二子は見慣れてるから驚かない・笑)、他にも合作ならではの面白さがたくさんありました。
かなり面白かったです~。

それから今週の銀魂には月詠さんがまた出てましたが、「ToLOVEるになどならない」に爆笑。
月詠カワイイ!
あとトリコの四天王(まだ三人ですけど)がかっこいいです。ホント面白い。

末尾になりましたが、web拍手&日記への拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
予告もなく潜伏していましたが、元気です。
前記事にある原稿を描いたり、野球を見たり、東方神起を見たり、野球を見たりしていました(笑)
WBC…本当に面白かったです。凄い緊張感でした(笑)

web拍手等、お送りくださりありがとうございますm(_ _)m
もうちょっと更新停滞気味が続くかと思います~。
最近とてもたくさんお絵描きをしていますが(応募するやつがもうすぐ締め切りのため)そんなときにかぎって他の絵も描きたくなってどうしようもない。(そしてつい描いてしまう)
私は全然描けなくなる期間もあるので、描けるのはありがたいんですが(笑)

他のこともしまくりですけどね…!
いろんなサラダを作るのにもはまっています。
ネットで見たレシピを使ったりそれをアレンジしたりとか。
サツマイモとマヨネーズを使ったものは基本的に好き!ジャガイモのサラダに混ぜたりとか。
あと、カボチャ+大豆+マヨも美味しかった。見た目卵入りみたいになります。
今日は大根+人参千切り+ジャガイモ+ツナ+市販たまねぎドレ+マヨで作ったんですが、こちらもいけた。
しかし私の料理は自分の雑食舌レベルの美味しさなんですけどね(笑)
そしてレシピサイトではないw
マヨマヨ言ってて土方推奨レシピみたいですね。
マヨネーズ一本とか使いませんけど。
はい、ちゃんとうちのサイトっぽく落ち着いた(笑)

前置きが非常に長くなりましたが、web拍手のご利用、ありがとうございます!
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
おろちz発売日明日なんですね…!?
ノーチェックだったから気がつかなかったー!
今週のジャンプの裏に出ていたというのに(笑)
しかも公式で動画見たらかなり面白そうだった…!
PS3道端に落ちてないかなー(落ちてても怪しすぎるだろ)

三蔵法師、かわいいですね~^^
ジャンプの裏を見たとき、勝手に自分で予想していたため「静御前カワイイなぁ」とか思っていたんですが、そういえば三蔵法師が新キャラだって知ってたわ(笑)
や、なんかほら、舞っている感じだったので…!
あの純情男子(義経)にそんな間柄の人が出てきたらどーなんだとも思いますけど、それはそれで面白いと思う。

しかし、孫悟空との関係はいかに。
お師匠様ですよね。
キャラ紹介に誰からも好かれるとありますが、頭の輪っかで悟空をシメちゃったりするんでしょうか(笑)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

「浪速の華」が終わったな~。
ながら見でしたが、ぼちぼち見ていました。
栗山千明のお侍姿が凛々しくて美しかった。
あのあと二人は、二度と会うことがなかったのかな、と思うと妙に切ない気持ちになりましたが、爽やかさもありましたね。
左近が主人公を「あきら」と呼ぶのがツボでした(笑)

以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
衣装研究のため昨晩いろいろ描いたので、サイトにアップしました。
まずはかすが&佐助。
佐助&かすが
次は市といつき。
市&いつき
人形を抱く市。
人形を抱く市
市と一緒に長政を描こうと思いましたが…大変そうだったのでやめました(笑)兜とか…!

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

この間に続いてまた幸村絵です。
幸村
迫力を出すのって難しい。
上から赤いグラデーションをかけたのはどうにか迫力が出てる感じにしようとしたからです(笑)
そして自分が描く幸村の顔が(自分絵の)関平に似てしまってあわわ
「かっこかわいい・まっすぐ・純情」
という共通点がそうさせるのか(笑)
公式顔は全然タイプが違いますけどね…!
かすがもちゃんと描いてみたいなー。
佐助の遥か上空にいる絵しか描いてないので(笑)
幸村・かすが・元親あたりが特に好きです。

あと、BASARAのラジオドラマをちょっと聴いたのですが、この間の日記絵みたいなことはしないかなーと思いました。
幸村のあまりのド真面目ぶりに(笑)
まー私の勝手な妄想ですからありということにしてください(笑)

web拍手や日記への拍手、ありがとうございます(><)
嬉しいです!

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

鉛筆のち筆ペン描きの陸遜。
陸遜
あとで色塗りしたい。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム


新しいパソコンに奇跡的にインストールできたフォトショップデラックス3.0で色塗りしました(笑)
こちらはモノクロ版。
あ、なんか変なことに気がついたんですけど、カラーを見てからモノクロのほうを見ると、目の錯覚で人物と背景に明度差ができておもしろいです。
人物が暗く見える。
別窓で開いて挑戦(?)してみてください(笑)

web拍手のご利用、ありがとうございます!
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。