三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
甄姫(5衣装)
5衣装の甄姫です。
今回の甄姫の衣装は色合いが好き。
台詞を聞いて思ったんですが、曹丕にメロメロですよね…!
無双モードは呂布を残すのみになりました。
もっとあればいいのにー。率直に。
いつもより少ないながらも一人一人が濃かったとは思いますけどね。
残りのキャラの感想を書き上げたいです。

それにしても寒くなったり暖かくなったり。
寒さに弱い。っていうか寒さに対する気力が弱い。
前にもどこかで書いたけれど、趙雲とかめちゃ寒さに強そうで羨ましい。
冬の朝に早起きして半袖(3の衣装みたいな)で山を駆け回っても平気そう。(←修行中)
…自分ももうちょっと身体動かそう(笑)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

イラストページのメニューを、画像リンクから文字リンクに変えました。
無双イラストのメニューが、徐々に重くなっていっているのがどうにも気になっていたので。
ついでに他のページも文字リンクにして、分かりやすいようにキャラクター別にするなどしました。
見やすいといんですが^^;
リンクミスなどございましたら、メールなどでお伝えくださると助かります…!

最近気になるゲーム。
「レイトン教授」。キャラのほのぼの加減に惹かれるのと、普通にストーリーの面白そうなところに興味が湧くのと。
ジャンプの裏に広告が出ていた「ルーンファクトリー」も気になります。内容的には自分向きなのか分からないんですが、絵が好きです。
予約特典がカブの種つきドラマCDってところにも惹かれました(笑)
CD聴いて育てるんだ…!枯れたら切ない気分に陥りそう
上記2本ともハード持ってないので買えませんがw
でも興味を持ったものは心に留めておこうかと。

それから新聞広告で偶然目にしたルピシアのお茶。
お茶のパッケージのデザイン(イラスト)がめちゃツボです。
クリスマスのとか特に。かわいかー。
こーんなお店があるなんて知らなかったよー(-.-〃)(食品のある辺りはあまりうろつかないからなぁ)
キャラクターの設定とかもあって、いいなぁと思いました。
うちにもカシュカシュのうさぎとか来たらいいのに。
あ、でも家の猫にやられますね(オイ…!)
ジャンプ本誌の数作品の感想です。
ブリーチの日番谷と雛森の絵付き。
ネタバレです!
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

***::**::::*:
web拍手など、ご利用ありがとうございます!
***::**::::*:

東方神起が紅白に出るそうで…!
おめでとうございますm(_ _)m
年末に紅白で見られるというのはとても嬉しいです。(歌番組は年末の特番的なものが特に好きなので)
何を歌うんでしょうかね~^^
今から楽しみです。
その前に今日のベストヒット歌謡祭と、日曜日のNHK特番がありますね。

プロ野球の話題です。
日本ハムに移籍したニ岡選手ですが、ポジション争いなど白熱しそうですね…!
今後の活躍が楽しみです。
陸遜
過去絵、発掘。
06年の線画にPCで色塗りしました。
エライ季節はずれ(笑)
春を待ち焦がれる…にもまだ早い季節な気がしますし(クリスマスも来ていない・笑)
クリスマスと言えば、お店など早いところは11月に入った辺りからクリスマスムードが高まり始めますよね。
思ったんですけど、約2ヶ月もクリスマスムードなんですね。
一年の6分の1はクリスマス。
影の薄い行事もあるというのに…凄いなクリスマス…(笑)

web拍手と日記への拍手、ありがとうございます^^

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

昨日の孫尚香&劉備の別バージョンです。
孫尚香&劉備その2
線画だけのものを取っておいたので、塗り方を変えて描いてみました。
今度は本来の色を気にせず好きなように塗り絵感覚で(笑)
ラブな感じを出したかった^^

話は変わりますが、昨日クリスマス商戦のとい○らすの広告を見て、今時のおもちゃ事情を垣間見ました。
シルバニアファミリーとか懐かしい!
私は子供の頃、リカちゃんよりシルバニアの動物系に惹かれていました。
魔女っ子ものなどでは、衣装よりコンパクトやステッキが好きで、子供用のお化粧系のコンパクトなんかも見たり買ったりしてうっとりしてました。今より興味あるんじゃね?ってくらい(それもどうかと)
全体的に昔よりおもちゃの値段が安くなったような…?家とかセットだともっと高かったような。
ラジコンも意外に安い。スネオが自慢できる値段でもない(笑)
それからヒーローものの「炎神戦隊」のセンスに圧倒されました。
炎神とエンジンをかけているようなんですが、武器?がガソリンスタンドのガソリンを注入するやつの形をしていたり…しかも名称はマンタンガン。
自由な発想で素晴らしすぎる。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

5衣装で、孫尚香と劉備です。
孫尚香&劉備
二人のラブラブっぽい絵を描きたかった(笑)

レッドクリフの尚香さんと劉備は、本来の年齢の通り、親子ほど年が離れているので、ファザコンっぽい感じであれはあれで好きですv
懐深い劉備と、劉備を振り回すほど元気な尚香さんという感じ。
(酒宴の席で結婚話が出ただけで、まだ結婚してませんが)
まぁもうヴィッキーチャオ尚香さんが可愛すぎたんですが(∨≦)

それにしても5の劉備は若いなぁ。
ちっちゃいし、張関に囲まれてるとかわいげに見える(笑)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

昨日撮って面白かったので、また携帯で写真を撮りました。
今日の夕空です。
色見の再現は難しいですが、意外に紫と桃色が出て嬉しい。

左から時間順です。
明るくなっていってる気がしますが、明かり調整に失敗したためです(笑)
ことごとく電線が入ってるな…!(-.-)
最後の写真に、薄っすらと金星らしき星が写っていますが、分かるでしょうか??
上から4番目と5番目の電線の間で、真ん中よりやや右寄り。
電線便利だな!
最後の写真に限って薄いけど!
大三国志展に行ったときに買ったお茶です。
金元宝
お湯を注ぐと綺麗な花が開く仕組み。工芸茶というらしいです。
携帯で、だんだん開く様子を撮ってみました。
正直、最初に袋から出したときは「…コレほんとに綺麗なのか」と疑惑を抱いたんですけど、お湯を注いでしばらくしたらとても綺麗でした(笑)よかった!
さらに言うと、白いジャスミンの花と、赤い千日紅の花が見えるまでは疑惑が続いてたんですけど。
なんか予想外に生き物みたいでね…!
味はジャスミンティーなので、わりと好きな感じでした。

にしても、大三国志展で買ったのがこのお茶とこのパンダ↓

だけで、パンフレットを買わずに後悔したのがなんとも私らしい気がします。
パンダは今も机の横にいますが(笑)
ひさびさに本誌感想です。
ほぼ毎週書いていたときもあるのに、すっかり気まぐれになってしまいました(笑)
ホントは各作品に色々感想はありますが、銀魂など数作品のみ書いています。
銀魂の落書き付き。
ネタバレですのでご注意を。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

無双5衣装の小喬を描いてみました。
無双5小喬
今回の衣装、やっぱり可愛いです。大喬も見たかった…(;;)
アジアっぽさは靴などの細部にある感じですね。
資料集を見て扇のかわいさに目を奪われましたv
スワロフスキーみたいな花の飾りがいいです。
とか言いつつ絵では適当に描いてますが^^;
武器を描いたら紙の端っこに到達してしまったんですね…!ハハ

web拍手ありがとうございました^^感謝です!

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

5衣装は初描きだったかな…?
陸遜
練習を兼ねて、ポーズ集を見ながら。
少々奇抜過ぎると思っていた5の衣装ですが、見慣れるとどんどん好きになってきました。
不思議なものです(笑)
実際に各キャラを使ってみて、連舞がカッコよかったというのも大きいです。
「前作で帽子についていた羽かざりは肩に配されている」と資料集に描いてあったんですが、あの羽を引き継いでいるんですね!
羽がカラフルなので全然気が付きませんでした(笑)(むしろ4の帽子の飾りが羽だって忘れてました)
燕尾は分かり易いですけど。
小喬も描いたので、また後ほどアップします。

web拍手や日記への拍手、ありがとうございますm(_ _)m
日記絵のネタなどお気軽にくださると嬉しいです^^

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

芸術の秋…で何を描こうか考えているところのはずが、いつの間にか一筆箋みたいになっていた姜維。
ふきだしの中を描くのが面倒になったからだったり(笑)
一筆箋風?姜維。
メモ的なものっぽくも見えるけれど半端な感じですな。

レッドクリフがフラッシュバックして仕方ないです。
映画を観にいく前から、家にある小学生向けの三国志を読み返していたのですが、色々と笑えるところがありました。
以下、無双の美しい周瑜を愛する人にはおすすめできない文章。
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

レッドクリフを観ました!
三国志好きの兄者がお供。兄と映画は何年ぶりか(笑)
一言で言うなら、大迫力の映画でした!
アクションが本当に凄いので、アクション映画や迫力のある映画が好きな方にはオススメ!
以下、不真面目あり(ご注意を^^;)のムダに長い感想。
ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

日記タイトルが土佐弁ですが、高知出身じゃありません。
バリバリのハマっ子じゃん?(←自信ナシ)
なんとなく語尾を変えてみたかっただけです(笑)
以前、文章を土佐弁に変えてくれるサイトさん(こちら)を見つけ、適当に作った文を変換してみたことがあるんですが、銀魂の辰馬みたいで超ときめいたことがあります(∨`*)
ていうかもろに辰馬から土佐弁に憧れて検索していたんですけどね!(笑)
自分で作った文にときめくほどの威力でしたがトキメキはどこにでも転がっているのですよ☆-(≧∀゜)(殴)
大丈夫です。風邪にやられてるわけじゃありません。
寒くて変にテンションが上がっているだけです(∀`)

以下、本題のメールお返事ですv(^^)
⇒ 続きを読む
7日にweb拍手にてメッセージをくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
イラストを見ていただいて嬉しいですv
こちらこそ、感動をいただきありがとうございました(><)
----------------------
無双5SP、月英伝の感想です。
以下ネタバレ+変な日記絵付き(笑)ですのでご注意を!

⇒ 続きを読む

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

昨日の現代姜維に続いて、今度はちゃんと無双衣装で描きました。
頑張って前程度には「絵」日記を復活させようと思っている模様(笑)
関平&星彩
関平と星彩です。
5衣装の関平と、星彩を並べるという試み。
しょうがないよね…いないんだから(涙)
一緒に夕空を見上げているところです。
瞳に空を映してみたんですが、薄っすらすぎて分かりにくいですね^^;

ところで、web拍手等ご利用いただきありがとうございます…!m(_ _)m
励みになっています。
皆様、風邪など召されませぬようお気をつけ下さい^^
私はここ三日ほど、風邪の入り口でなんとか持ち堪えています(笑)
自分としては珍しいです。いつも少しでも症状が出ると一気にひどくなるほうなので。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

アニ銀感想です。
摩理之介の回。
ネタバレですのでお気をつけください。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

姜維「まだかなぁ」
久々に現代版姜維です。
現代版を描くと待ち合わせ風が多くなる乏しい発想(笑)
寒くなってきたので、指先を温めている絵を描きたかったんですよ~。
私は、夏は汗っかき・冬は冷え性という無抵抗な体質なので、もう既に手足が冷えています。
日向は意外なほどに暖かいんですけどね…!
現代版三成と似たような髪型ですが、何も考えずに長髪を描くとこんな感じになるらしいです(笑)
以下、無双5の公式設定資料集の話です。
ネタバレありです。
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ティーダ&ユウナ
忘れた頃にやってくる、過去絵発掘シリーズです(笑)
FF10の主役二人、ティーダとユウナです。
色塗りは最近ですが、線画自体は2004年9月に描いたものです。
FFはたまにもう一度プレイしたくなるものの、一度やり始めると長いのでなかなか手を付けられません^^;
FF6の世界観とかまた味わいたいなぁ。
子供の頃よくFFの絵を描きました。FF7が一番多かったですが、FF6も結構。懐かしい。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

貂蝉伝感想です。
昨日の日記に名前を入れ忘れましたが、劉備伝もまだ感想書いてなかったですね(笑)
貂蝉伝、面白かった!
以下、ネタバレです~!
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

どえらく久し振りに、アニ銀感想です。
またぼちぼち書いていこうと思っています。
第72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする」「かもしれない運転でいけ」感想。
以下、ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

曹操伝感想です。
無双モード感想、残り少なくなってきました。
残るは孫堅、貂蝉、月英、曹丕、張コウ、呂布です。
未プレイは曹丕、張コウ、呂布の三人。
ああぁぁ削除キャラがいれば…!!!(涙)
終わり際になるとやっぱりもっと無双モードが欲しい、と思ってしまいますね。
以下、ネタバレありの曹操伝感想です。
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

またまたジャンプを買い逃すところでした。危うい。ほんと土曜発売危うい。
明らかに数人が立ち読みした感じのジャンプでしたがどうにかゲット(笑)
休日とはいえ月曜日に三つのコンビニでなくなっているとは…もしや2000号のせいなのかな?
銀魂だけ読みましたが……そうきたかー!って感じです。もーホント…ね(笑)

ここのところ急激に寒くなったので身体がついていきません。
灯油を買ってきましたが気温的にはそれほど低くないんですよね、たぶん。(ちなみに神奈川です)
猫がひっついてきてしょうがないです(∨`*)くっつき方になんか必死さを感じる。猫って寒さ嫌いですね~。
いっそ持ち歩けたらいいのにと思い、カンガルーみたいにポケットがあればなぁと思いました(笑)
自分もあったかいしね…!(カイロ代わりかよ)

久々にテレビ話です。
篤姫は結構見逃さずに見ているのですが、磐音(字が合ってるか微妙)もたまに見ています。
磐音かっこいいです!新選組の土方がほんと格好良かったですけど、磐音も素敵!
中越さんは可愛すぎです(∀≦)
それからダーウィンが来た!もたまに見ています。
先月放送したオオアリクイの回が面白かった~。
オオアリクイの赤ちゃんが背中に乗っているところがめちゃくちゃかわいかったんですよ~。
それでも一番印象に残ったのは、オオアリクイの住む南米の草原の星空!
地平線まで星が瞬いているんですね~。あんな星空は見たことがないです。
長野で見た星空も美しかったですが、山間だったので地平線までは見えなかったです。

別に某局の回し者じゃありませんが、面白い番組が多いなぁと思います(笑)

以下の文章は無双の妄想を含みます。
⇒ 続きを読む
// HOME //
