三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
祐樹さんのサイトからバトンをいただいて参りました!
祐樹さんいつもありがとうございます♪
回答いきます!

「まとまりのないバトン」
ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載すること

1.バトンを回す7人
秋音さん、樹沙さん、千恵さん、あやねさん、秋風さん
お暇でしたらどうぞ^^

2.名前は?
真田汐海

3.血液型は?
A

4.誕生日は?
12月生まれ。

6.今日見た夢は?
家から見える保育園に車が現れたと思ったら、なぜかその車が家に向かってフェンスにガンガンぶつかってきて、しかも車中からこっちを狙っている複数の人物が現れたので、家族で逃げる夢。
そら逃げるわ。
でもなんか呑気でした。

7.今会いたい人は?
特には。

8.一昨日食べた夕食は?
ええーーっと、ぶりの照り焼きとカボチャの煮物でござい!
それと味噌汁&ご飯&佃煮。

9.明日の予定は?
買物するくらいだ。

10.好きな食べ物は?
ご飯、パン、スパゲッティ、ホクホクしたもの(栗とかサツマイモとか)、おつまみ系(イカとか根昆布とか)、果物、デザートなどなど。

11.S・Mどっち?
Mぽ。

12.自分の慕っている人に叫んで下さい
元気ですかー!

13.好きな歌手は?
とうほうしんき

14.最近クラスで流行ってることは?
クラスがない。

15.好きなブランドは?
特にない。
でも友達が持ってたUZUのアクセサリーはかわいいな~と思います。

16.友達何人ぐらい?
10数人かな!?

17.朝・昼・夜どれが好き
考えたけど、どれも同じくらいですね。
空は夜になりそうな時間の色が好きです。

18.今一番したいことは?
玄米ケーキを作りたい。いえほんとは食べたい。

19.恋してますか?
好きな人ほしい気もする。

20.マイブームは?
部屋の改造。まぁ片付けのことですが。

21.何フェチ?
猫のフォルム。丸いときとか伸びてるときとか。
うちの猫が丸くなってると「モチみてぇv」とか言ってうっとりしてます(笑)

22.犬と猫どっちが好き?
猫。犬もかわいい。

23.好きな季節は?
どの季節も好きなんだけど、今は冬。
部屋を暖かくして何か温かい飲み物を飲んだりするのが好き。
冬に何か食べるのが好きなのかも。
あと星が綺麗。寒いの苦手ですけどね…!

24.ドラえもんの道具で何が欲しい?
四次元ポケットに色々入れておく。
でもあれ、なんか変なもの入れたらドラえもんお腹痛くなってた気がするな(笑)

25.異性の好きな仕草は?
照れた顔とか好きですv
仕草というか、立ち姿がすっとしてるのはカッコいいですよね。

26.一つだけ願いが叶うなら?
色々考えちゃったけどつづめていうなら世界平和的な。

27.宝は?
色々考えちゃったけどつづめていうなら命。

28.もし好きな名前に変えられるなら?
特にない。

29.10年バズーカがあったら?
眺めてて使わない。なんか使ったらコワそうだから(笑)

30.好きな色は?
澄んだ青とか緑。

31.何かペットを飼ってる?
猫!!

32.将来の夢は?
いい絵が描けたらいい。

33.今でも忘れられない出来事は?
いっぱいありますね(笑)
でも過去の日記とか読むと、いろいろ忘れてるな、と思います。

34.携帯の待ち受けは?
飼い猫^^

35.エロゲーやったことある?
ないぽ。

36.ブログ始めた理由は?
サイトに付随して日記を書いていたのを、ブログに変えました。
無双などの感想とかサイトの更新情報とか書きたかったって感じですかね。

37.貴方はリアル派?スーパー派?
え…?どういう意味これ?(笑)

38.貴方を動物に例えると?
ファービーとかウーパールーパーとかフクロウとか言われたことがあります。
なんか今思ったけど宇宙的な面子だよね!(笑)

39.自分は腐ってるか腐ってないか?
腐ってるざぁます。

40.好きな声優さん5人
関俊彦
松岡洋子
杉田智和
あとちょこちょこいますが、あげると5人にならないのでここでストップ。

41.萌えキャラを好きなだけあげろ!
銀さん(銀魂)
宮田くん(はじめの一歩)
三國無双の趙雲、姜維、馬超、陸遜、星彩、関平、甄姫、孫尚香、大喬。
戦国無双の幸村、阿国、ねね、蘭丸、三成、直江、千代、稲姫。
BASARAの幸村、かすが。
スラムダンクの藤真。
サイバーフォーミュラの加賀さんとランドル。
ブラックジャック&ピノコ。
秘密の薪さん。
他にもいっぱい。

42.癖は?
なんだろう(??)あると思うけど。

43.携帯ハードでオススメのゲームを教えてください
携帯でゲームしたことないです。

44.眠いときの解決策は?
眠る!あとウロウロする(笑)

45.送り主に言いたいこと
いつもバトンありがとうございます。
楽しい日記と素敵な絵をいつも拝ませてもらっていて、ありがたいです。
祐樹さんと出会えて本当によかったと思います!
来年の大河、楽しみですね♪

46.明日地球が滅亡するとしたらどうしますか?
呆然としてそう(笑)
滅亡の瞬間とか何が起こるのかね!?(そういう問題じゃない?)
明日、しかも地球がって断定するってことは地球温暖化とかじゃなくていきなり滅亡するのか…?隕石とか?考えすぎだ
怖っ。オンオフの友人にありがとうと伝え、家で猫と寝てるかな。
これにて終了!

以下、コピペ用です^^
-----------------------------------------------------------
「まとまりのないバトン」
ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載すること

1.バトンを回す7人
2.名前は?
3.血液型は?
4.誕生日は?
5.身長は?
6.今日見た夢は?
7.今会いたい人は?
8.一昨日食べた夕食は?
9.明日の予定は?
10.好きな食べ物は?
11.S・Mどっち?
12.自分の慕っている人に叫んで下さい
13.好きな歌手は?
14.最近クラスで流行ってることは?
15.好きなブランドは?
16.友達何人ぐらい?
17.朝・昼・夜どれが好き
18.今一番したいことは?
19.恋してますか?
20.マイブームは?
21.何フェチ?
22.犬と猫どっちが好き?
23.好きな季節は?
24.ドラえもんの道具で何が欲しい?
25.異性の好きな仕草は?
26.一つだけ願いが叶うなら?
27.宝は?
28.もし好きな名前に変えられるなら?
29.10年バズーカがあったら?
30.好きな色は?
31.何かペットを飼ってる?
32.将来の夢は?
33.今でも忘れられない出来事は?
34.携帯の待ち受けは?
35.エロゲーやったことある?
36.ブログ始めた理由は?
37.貴方はリアル派?スーパー派?
38.貴方を動物に例えると?
39.自分は腐ってるか腐ってないか?
40.好きな声優さん5人
41.萌えキャラを好きなだけあげろ!
42.癖は?
43.携帯ハードでオススメのゲームを教えてください
44.眠いときの解決策は?
45.送り主に言いたいこと
46.明日地球が滅亡するとしたらどうしますか?
-----------------------------------------------------------
風光る三人組
風光るの沖田さん、セイちゃん、斎藤さんです。重さ約75KB。
未公開線画を発見したので、色を塗ってみました。(なんと4年前の線画…!)
もしかしたら日記で線画を公開しているかもしれないですが。

コミックスの24巻に登場した歳三の長兄・為二郎さんがいいなぁと思いました^^
短いシーンながら穏やかさとしなやかさが描かれていて、トシが兄を好いていた気持ちが分かるなぁ、と。
次の巻も楽しみですが、龍馬についてどう描かれるのかなど…色々と気になりますね…!

テーマ:風光る - ジャンル:アニメ・コミック

早速、過去絵をアップです。3年位前の線画に色塗りしました。
戦国無双時代の阿国。。。
懐かしいけど、気持ち的にはこのときの阿国フォーエバーです。(2は2で慣れて面白味もあるけど)
↓80KB超です。
阿国

てか、線画公開してたかもしれないな…忘れているだけで(笑)
ここ数日、集中的に部屋の片づけをしていて、過去のイラストのファイルも整理しました。
未公開絵やら没絵やら描きかけのものやら結構出てきたので、再利用してアップしていきたいと思っています。
ジャンルは無双が多いですが、様々なので思わぬものが出てくるかも(笑)
オリジナルも何枚かあります。
これでサイトも日記もしばらく更新が増える、はず。
拍手のご利用ありがとうございますv^^
以下メールお返事です!
⇒ 続きを読む
先日予告していたダブルアーツのイラストです。90KBくらいあります。
ダブルアーツ

アナログを取り込んでも書き文字は大抵CGにするんですが、今回は文字も手書きです。
歪みも味ということで…!(笑)

以下、ダブルアーツ最終回の感想、補足です。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手のご利用ありがとうございます^^
以下、メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
完成していたのに、アップするのをすっかり忘れていました^^;
シロエのイラストです。約75KB。
※イラストの演出として翼がありますので、苦手な方はご注意ください。
シロエ
いまだに原作読んでない~。
地球へ…に限らず、読みたい漫画とか本とか、聴いてみたい音楽とか、自分の中で掘り出すと結構出てくるんですよね~。リベロとかエンヤはずっと気になってます。
本については図書館という素晴らしい場所があるので(笑)、気になったものは借りたりしていますが。
漫画も含めて本を買うペースは以前より落ちました。
今現在ある本で場所が埋まってしまっているためです。
とりあえずコミックストッカーを用意して、机の前にずらりと並んでいる風光るを整頓したい(笑)
風光るは大好きだし読み返すこともありますが(着物を描くときの資料にもなります)、机の前にはやっぱりよく使うものを置きたいなぁと。
あと漫画は出しておくと変色したり汚れたりしますからね(><;)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手や日記への拍手、ありがとうございます!
以下、メッセージへのお返事です^^
⇒ 続きを読む
祐樹さんからバトンをいただきました!
好きキャラバトン、指定キャラはねねです(∀≦)
では回答いきます!


「好きキャラバトン」
指定人物【ねね】
1.朝、起きたら「ねね」が隣に寝てました。さてどうする?
はわぁぁ!Σ(-.-〟)絶対可愛いよね…!
思わずドキドキしちゃいますね(笑)
寝顔をじーっと見ます。
そんなわけで(?)イラスト描いてしまいました↓
眠りねね

2.そんなことをしていると「ねね」が目覚めた!どうする?
「おおおおはようございます」とかどもりながら挨拶。

3.「ねね」に作ってあげたい自慢料理は?
自慢料理なんてないけど(笑)カボチャのスープとか作りたい。

4.「ねね」とドライブ、どこに行く?
服屋さんに行っていろいろ着てみてほしい…!

5.「ねね」があなたのために歌ってくれるって
なに歌ってくれても嬉しいですが、なんか明るくてかわいい感じの歌を歌ってほしい♪
あー、魔女の宅急便の歌とかいいな~。(ルージュの伝言?)

6.「ねね」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
かわいさの秘訣を教えてほしい…!
あ、あと次来るときは三成を連れてきて(ひとつだってば)

7.あなたが「ねね」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。
肩をもんであげます!
日頃みんなのお世話をして知らず知らずのうちに疲れてそうだし。

8.次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
秋風さん【関羽(無双)】
千恵さん【甘寧(無双)】
秋音さん【バクラ】
樹沙さん【加地君】
こまちさん【凌統(無双)】

祐樹さん、素敵なバトンありがとうございました♪
前にも似た感じのものを回していますが、よかったら回答お願いします^^
以下、コピペ用です。
------------------------------------
「好きキャラバトン」
指定人物【ねね】
1.朝、起きたら「ねね」が隣に寝てました。さてどうする?
2.そんなことをしていると「ねね」が目覚めた!どうする?
3.「ねね」に作ってあげたい自慢料理は?
4.「ねね」とドライブ、どこに行く?
5.「ねね」があなたのために歌ってくれるって
6.「ねね」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
7.あなたが「ねね」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。
8.次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
------------------------------------
祐樹さんからバトンをいただきました♪
たくさんバトンを回してくださり、ありがとうございます^^
もう一本の好きキャラバトンは絵付きで回答したいと思っています♪ねねv
ではいきます!

「送り主バトン」
▼送り主の名前は??
祐樹さん♪

▼送り主から会いたいと電話があったら?
関羽千里行のごとく走り出し、追っ手の惇兄を振り払う。

▼送り主が「キスしていい?」と言ってきた!!
むふ(ε〃)←やめい

▼送り主の横顔が綺麗だったら??
モデルにして勝手に絵を描く。

▼送り主からいい匂いがしてきたら?
ひそかにかぎ続ける。

▼送り主が抱きついてきたら?
ひしっとハグ返し。

▼送り主が泣いていたら??
一緒に泣き明かす(Α≦。。

▼送り主に言いたい事
こんな私ですがこれからもよろしくです…!

▼最後に送り主好き?
スキヾ(∀≦)

▼このバトンを男女問わず友達11人に送ってね(絶対)(送り返し可)
今回はストップで!

祐樹さんありがとうございました~ヾ(≧∀≦)
面白かったですね。
もう少し読みたかったなぁ(><)
キリの力についても、ちょっとうやむや感がありますし;
手を繋ぎ続けなければいけないというドキドキする設定でしたが、
なによりも最終回……
キリの照れた顔にめちゃときめいた!!!(笑)
本当はイラスト付きで日記を書きたかったんですが、とりあえずもうそれが言いたかった(笑)

気が付いたんですが、私は結構カップリング好きらしい。特にかわいい感じの。
ひめのんと明神とか、サムライうさぎ夫婦とか。
ダブルアーツも最終回でやられましたし(笑)
近日中に日記絵にしたいです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

祐樹さんからいただきました~v
ありがとうございます^^
では回答いきます!

「自己紹介バトン」
【あなたの本名は?】
名字も名前も珍しくない名前です。

【何型ですか?】
A型。

【動物占いは何?】
チーターらしいですよ!スピーディー…?当たってねぇぇぇ(笑)
小学生の頃くらいまでならいくつか当てはまるけれども。

【家族構成は?】
父、兄、猫。

【あなたはどんな顔?】
丸顔。ボーっとした感じ。
猫っぽい、うさぎに似てると言われたのは嬉しかった(笑)

【恋人いますか?】
いません。

【顔が好みだ!という異性の芸能人は?】
ジェジュン
福士誠治
藤原竜也

最近では高橋一生さん^^v(顔というより全体ですが。)

【一番好きな歌手は?(複数はダメ)】
東方神起

【あなたの部屋はどんな部屋ですか?】
ぬいぐるみがじわじわ増えています。
置いてある物は新旧ごちゃ混ぜ。
ちょっと見れば好きなものがよく分かる部屋。
「~の描き方」の本とか、漫画とか見えるところにある。

【何処の携帯使ってる?】
ソフトバンクっていうかボーダフォン。

【ナンパされた(した)事ある?】
一人でいるときはありません。
するほうは人見知りするほうなのでまずムリ(笑)

【モノを盗んだ事ある?】
実は子供の頃に一度。愚かでした。。。

【マイミクに親友いる?】
マイミク一人ですが…大学時代の親友d(∀´)
せっかく誘ってくれたのに活動してなくて申し訳ない…^^;

【短気?】
じゃないと思う。

【SとMなら、どっち?】
どちらかというとMっぽい。Sッ気は誰かをからかいたくなるくらい。

【コスプレ好き?】
見るのは好き。
お金と度胸があったらやっていたかも。

【人生の教訓になった本は?】
コレ!っていうのはないです。読んだ本が少しずつ自覚なしでも積み重なっている気がする。

【回してくれた人はどんなひと?】
祐樹さんは楽しい方ですよ~v
素敵な絵を描かれる方です!イラストをいつも楽しみにしています。
日記も楽しませていただいています。

【回してくれた人の色は?】
今の印象はオレンジですね^^

【最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください】
リンク先の方々、お時間と興味がおありでしたら受け取ってください^^
というわけで以下、コピペ用です。
-----------------------------------------
「自己紹介バトン」
【あなたの本名は?】
【何型ですか?】
【動物占いは何?】
【家族構成は?】
【あなたはどんな顔?】
【恋人いますか?】
【顔が好みだ!という異性の芸能人は?】
【一番好きな歌手は?(複数はダメ)】
【あなたの部屋はどんな部屋ですか?】
【何処の携帯使ってる?】
【ナンパされた(した)事ある?】
【モノを盗んだ事ある?】
【マイミクに親友いる?】
【短気?】
【SとMなら、どっち?】
【コスプレ好き?】
【人生の教訓になった本は?】
【回してくれた人はどんなひと?】
【回してくれた人の色は?】
【最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください】
-----------------------------------------
祐樹さんからいただきました~v
いつも本当にありがとうございます^^
では回答いきます!

「声バトン」
1.あなたの声は比較的低め?高め?
自分の声ってよく分からないですねー(??)
やや低めかなと思いますが。

2.具体的にあなたの声はどんな感じ?
少年ぽいかもと自分では思う。

3.あなたの声は誰かに似てる?
分かりませぬ。
コジコジに出てくる半魚鳥の次郎くんのモノマネは超得意ですが、ここを読んでいる人の中で分かる人がいたらいい(笑)

4.こんな声になりたかった!
特にないです。あーでももう少し通る声だったらと思います。

5.歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
好きな歌は声の高さ関係ないですね~。

6.ちなみに歌うならどちらが得意?
中間!?(笑)でもやや高いほうが歌いやすいかな~。
東方神起をよく歌うんですが、原曲のキーではサビ以外が低すぎます。
一青窈さんは原曲のキーで歌いますがそれほど高いわけじゃない気がしますね。
高橋瞳さんの歌(地球へ…の歌と、キャンディライン)は歌いやすかったです。

7.異性の声はどんな感じが好き?
明朗、品がある、艶っぽい、とか。

8.苦手な声ってある?
特になし。

9.この人の声が好き!
↓いま思い出せた人だけですが。

東方神起のジェジュン
杉田智和
関俊彦
松岡洋子
野村萬斎
藤原竜也
松田翔太

以下役名で。厳選。
無双:趙雲、陸遜、曹丕、関平、星彩。
戦ムソ:千代さま、三成、稲姫、ねね。
オロチ:義経
バサラ:幸村
他にもいると思うけど思い出せないー;

10.声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
思いつかないのぅ。

11.「声がなくとも伝わる相手」っている?
うちの猫(∀`*)

12.大声、ダミ声、叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
大声の濁声の怒声(笑)
うちの近所はわりと静かなので、声を迷惑と感じたことがあまりないです。

13.声が聞きたい5人の人にまわして!
樹沙さん、秋音さん、千恵さん、秋風さん、こまちさん、お時間ありましたらお願いします♪
祐樹さんありがとうございました~ヾ^∀^
以下、コピペ用です。
----------------------------------
「声バトン」
1.あなたの声は比較的低め?高め?
2.具体的にあなたの声はどんな感じ?
3.あなたの声は誰かに似てる?
4.こんな声になりたかった!
5.歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
6.ちなみに歌うならどちらが得意?
7.異性の声はどんな感じが好き?
8.苦手な声ってある?
9.この人の声が好き!
10.声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
11.「声がなくとも伝わる相手」っている?
12.大声、ダミ声、叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
13.声が聞きたい5人の人にまわして!
----------------------------------
web拍手いつもありがとうございます(><)
以下、メールお返事です。
⇒ 続きを読む
涼しい日が続いたり大雨が降ったりでおかしな天気が続いていましたが、また暑さが戻ってきました。
その反動か、変に汗をかき、あせもができかけました(-.-;)
反動と言うより、歩いて近所のスーパーに行って、気が付けば重量15キロ分も買ってしまい修行のような道のりを歩いたせいかもしれませんが(確実にそのせいだろ)。↑重すぎたので帰宅後測った。
なんかちょっと強くなった気がするよ!p(ー`)q

しかしベビーパウダーって優秀だな~とつくづく思います。
汗をかいてもサラサラになるし、すべすべした感触が好きです。
汗っかきの救世主!(笑)

--------------------------------------
さて、メールお返事ですv
【優さんへ】
ややや喜んでいただけて嬉しいです!趙雲の横で私も嬉し泣きです!(笑)
こちらこそありがとうございました~^^v
web拍手をたくさん押していただいて本当にありがとうございます(><)
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
// HOME //
