三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
web拍手などご利用いただきありがとうございます!
励みになります^^
以下メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
プチアンケートの「夏が似合うor夏を一緒に過ごしたい勢力」で、一位になった蜀の絵をサイトにアップしました。
※約100KBあります。
蜀イラスト
こういうイラストを描くときは、結構人数が多いので、それぞれが何をしているかまず考えてしまいます(笑)
馬超はやたらに大きな魚を捕まえていそう。とか。
趙雲は一人だけアップですが(笑)、同じく魚を捕っているところです。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

お久し振りですm(_ _)m
留守の間ずっと「土の中から生えていたらバトン」がトップ記事になっていました(笑)
常連の方は来るたびにこの記事を(ちょっとでも)目にしていたんですよね…!ハハ
妄想を晒し続けてすみません(爆)今更ですねスミマセン。
アンケートの蜀絵、締切から半月ほど経ってしまいましたが、下絵を完成させました。
9月もおそらくまだ暑いとは思いますが、夏の絵なので気分的に今月中に仕上げたいものです。

五輪をぼちぼち見ています。
一対一の闘いとして、真剣な眼差しで競技を行う人は素敵です。
私は柔道の塚田さんの決勝での戦い振りと、その後の笑顔に感動しました。
ステキ*^^*
ふと、勝負って誰かとの戦いのようでいて実は自分との戦いなのかなぁ、実は自分としか戦えないものなのかな、なんて思いました。
ライバルは昨日の自分、ってありがちな言い回しですけど、そんな感じ。
私はスポーツ全然ですけどね…!(笑)
そんなことをふと思いました。
千恵さんからいただきました!
指定は無双趙雲ということなので、大いに妄想しながら回答させていただきます(笑)


「土の中から生えていたら・・・バトン」



1.ある日、「無双趙雲」が家の庭に生えていたらどうする?

とりあえず目を疑う。(そりゃそうだ)
そして恐る恐る観察する。


2.「無双趙雲」が自力で家の庭から出てきました。
 すると、上半身はおろか下半身まで裸でしたどうする?

あまりの驚きに声が出ないだろうと(笑)
確実に目を逸らしますが、しずかちゃん風(きゃーのび太さんとかいいつつ見ている)になる可能性もあります(やめい)
とりあえずタオルを貸してそのあと何か服を持ってきます。
でも趙雲の体格に合う服なんてないな^^;


3.服を着た「無双趙雲」が家に上がらせて欲しいと言ってきましたどうする?

は、はいぃどうぞー!
超テンパるけど迎え入れます。いや上の2項目で既に混乱の極みでしょうけど。


4.「無双趙雲」はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。
何を作る?

チャーハンでも作ります。
でも手際悪くて時間かかりそうなのでおむすびにする(笑)


5.お腹いっぱいになった「無双趙雲」。
少し眠りたいと言ってきましたどうする?

どうぞー…!お部屋お貸しします!


6.ぐっすり眠っている「無双趙雲」。
どんな寝言を言ってると思う?

「劉備殿…阿斗さまが立ち上がりました」とか(笑)


7.やっと起きた「無双趙雲」は寝惚けて居たのか、貴方に抱き付いてきましたどうする?

上の台詞からすると阿斗の成長を喜んでいるのか(笑)
どさくさに紛れて抱き付き返したいですが多分動けないですね…!


8.「無双趙雲」は寝惚けて抱き付いてしまったことをお詫びに何でも言うことを一つ聞いてくれるそうですどうする?

詫びる必要が全くないのですが(笑)せっかくだから腕にぶら下がらせてもらう。


9.「無双趙雲」はそろそろ戻らなくてはなりません、最後に一言、何と残したと思う?

「お世話になりました」と。
しっかりしてそうなので(笑)


10.お疲れ様でした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めてください

祐樹さん→戦ムソ直江
秋風さん→無双関羽
こまちさん→無双陸遜
秋音さん→ハウル
樹沙さん→加地君

お暇でしたらよろしくお願いします^^
千恵さんありがとうございました~♪
以下、コピペ用です。
-------------------------------
「土の中から生えていたら・・・バトン」


1.ある日、「」が家の庭に生えていたらどうする?

2.「」が自力で家の庭から出てきました。
 すると、上半身はおろか下半身まで裸でしたどうする?

3.服を着た「」が家に上がらせて欲しいと言ってきましたどうする?

4.「」はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。
何を作る?

5.お腹いっぱいになった「」。
少し眠りたいと言ってきましたどうする?

6.ぐっすり眠っている「」。
どんな寝言を言ってると思う?

7.やっと起きた「」は寝惚けて居たのか、貴方に抱き付いてきましたどうする?

8.「」は寝惚けて抱き付いてしまったことをお詫びに何でも言うことを一つ聞いてくれるそうですどうする?

9.「」はそろそろ戻らなくてはなりません、最後に一言、何と残したと思う?

10.お疲れ様でした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めてください

-------------------------------
web拍手等ご利用くださりありがとうございます^^
以下、お返事です♪
⇒ 続きを読む
祐樹さんからいただきました~v
いつもありがとうございます!
では早速。

「萌えるものバトン」

※ルール
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします

1.<制服>
5ポイント。
制服って言っていいのか分からないけど、ギャルソンスタイルが好きです。

2.<獣人化>
4ポイント。
そこまでではないかな~。

3.<眼鏡>
8ポイント。
好きな俳優さんが眼鏡掛けてる写真を見てかわいい!と思ったので、実は好きなのかも。

4.<ツンデレ>
7ポイント。
戦ムソ三成風が好き(笑)←デレはほとんど想像ですが。

5.<悪人>
6ポイント。
銀魂高杉みたいな妖しい雰囲気にはひかれます。

6.<メイド>
5ポイント。
服が可愛いよね。

7.<見下される>
6ポイント。
見下しの種類にもよる(!?)
冗談っぽく見下されるのは可!

8.<中性的容姿>
9ポイント。
輝夜姫の晶や、秘密の薪さんみたいな…!
戦ムソの千代さまとか(∨≦)ラビュー。

9.<金髪碧眼>
6ポイント。
2次元では好きなキャラが結構います。
どのキャラが最初だったんだろー?と自分のルーツを知りたいところ(笑)

10.<低身長>
5ポイント。
低身長だから好き、とかは別にない。

11.<おじ様~>
8ポイント。
無双関羽とか渋くてかっこいいですよね~v
設定ではおじ様という年齢でもないですが。

12.<ロリショタ>
4ポイント。
微妙なところ。

13.<騎士>
7ポイント。
無双5の趙雲のことですか?(笑)

14.<武装>
3ポイント。

15.<重い宿命を背負っている>
9ポイント。
どこか弱さがありながら頑張っている、とかきゅんときます。
はじめの一歩の宮田君みたいに。

16.<聖職者>
1ポイント。
特には。

17.<ヘタレ>
7ポイント。
場合によってはかわいい。

お疲れ様でした。5人の方に回してください
リンク先の皆様、お暇でしたらどうぞ^^
以下、コピペ用です。
--------------------------------
「萌えるものバトン」

※ルール
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします

1.<制服>

2.<獣人化>

3.<眼鏡>

4.<ツンデレ>

5.<悪人>

6.<メイド>

7.<見下される>

8.<中性的容姿>

9.<金髪碧眼>

10.<低身長>

11.<おじ様~>

12.<ロリショタ>

13.<騎士>

14.<武装>

15.<重い宿命を背負っている>

16.<聖職者>

17.<ヘタレ>

お疲れ様でした。5人の方に回してください
--------------------------------
無双プチアンケートを、2日の夜に締め切らせていただきました。
夏が似合うor夏を一緒に過ごしたい無双の勢力は?というアンケートでしたが、蜀が1位になりました^^
投票にご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

後日イラストをアップしますので、見ていただけると嬉しいです。

それからバトンを他にもいただいているので、それも後ほどアップします^^
祐樹さんからいただきました!
では早速。

「キャラクター連想バトン」
☆ルール☆
キャラクターは、漫画、ゲーム、アニメ、オリジナル……など誰でも構いません
今から言う言葉で連想されるキャラ名を述べてください

■自分を守って欲しい!かっこいいキャラ
趙雲。阿斗のように懐に入りたい(大きさ的にムリだろ。)
ハイすみません。

■一目惚れしそうな美人さん
千代さま(∀≦)

■最強最恐キャラ
りょ、呂布だ~!

■皆の憧れのヒーロー
ドラゴンボールの孫悟空。
悟空いいよね!

■謎めいている、または神秘的
綾波レイ。

■愛着のある、ペット系
銀魂の定春。アシベのゴマちゃん。

■世界を破滅へ導きそう、破滅願望系キャラ
エヴァの偉い人たち(笑)

■とにかくボケる、ボケキャラ
銀魂の桂。突っ込みにまわることほとんどないですよね。

■胃薬が必要そうな、突っ込みキャラ
新八で!でも案外タフな気がするので胃薬は要らないような。

■近未来、サイボーグ?機械系
サイボーグっていうとサイボーグGちゃんを思い出す(笑)

■可愛いキャラ
無双の大喬。
バサラのいつきとか。

■自分中心に世界が回ってそうな、俺様系
ダークシュナイダーとか…

■言動全てが変態行為、変人キャラ
ジャガーさん。

■存在が笑えるキャラ
マスオさん。存在が、とかいうと失礼ですがあの裏返る声が好き(笑)

■天才
ルパン3世。

■最後に、貴方の好きなキャラを!(3人まで)
無双の趙雲、銀魂の銀さん、はじめの一歩の宮田君!

■誰かにバトンを回そう!(6人)
リンク先の皆様、お暇でしたらどうぞ~v

以下、コピペ用です。
-------------------------------------
「キャラクター連想バトン」
☆ルール☆
キャラクターは、漫画、ゲーム、アニメ、オリジナル……など誰でも構いません
今から言う言葉で連想されるキャラ名を述べてください

■自分を守って欲しい!かっこいいキャラ

■一目惚れしそうな美人さん

■最強最恐キャラ

■皆の憧れのヒーロー

■謎めいている、または神秘的

■愛着のある、ペット系

■世界を破滅へ導きそう、破滅願望系キャラ

■とにかくボケる、ボケキャラ

■胃薬が必要そうな、突っ込みキャラ

■近未来、サイボーグ?機械系

■可愛いキャラ

■自分中心に世界が回ってそうな、俺様系

■言動全てが変態行為、変人キャラ

■存在が笑えるキャラ

■天才

■最後に、貴方の好きなキャラを!(3人まで)

■誰かにバトンを回そう!(6人)
祐樹さんからいただきました~v
では回答いきます!

「…?バトン」

1.ときめく3人
銀さん(銀魂)、趙雲(無双)、宮田くん(はじめの一歩)。
完全に二次元の人ですが(笑)

2.嫌いな人3人
今は特定の人が浮かびませんね~。

3.お金をかけられるもの三つ
雑貨、漫画、CD。

4.?
ん?

5.今欲しいもの
ジュート素材のサンダル。

6.バトンを受け取ってくれそうな六人
リンク先の皆様、よろしゅう頼みます。

7.その六人を色に例えると?
今回は省略させていただきます。

8.以降は左の言葉に続けて自分の言葉を足す
食べたくても→限界までは食べない。(限界きてる時点で「食べたく」はなくなってるか)
眠たくても→眠れないことはほとんどない。(たまーに寝つきが悪いときつさを実感しますね。眠れてありがたい)
行きたくなくても→行くとかあまりない。(成人式にも行かなかった人)
去るものは→去る。
また縁があったら→っていう台詞を使う距離感の人が周りにいない。
泣きたいときは→泣かずにいられない。(込み上げるとムリです)
どんな時でも→僕らは一緒。(言葉が浮かんだだけ・笑)
もらった恩は→自覚したい。
アキバに来たら→やたらにキョロキョロ。(乗り換えで駅構内に行ったことしかありません)

以下、コピペ用です。
------------------------------
「…?バトン」

1.ときめく3人

2.嫌いな人3人

3.お金をかけられるもの三つ

4.?

5.今欲しいもの

6.バトンを受け取ってくれそうな六人

7.その六人を色に例えると?

8.以降は左の言葉に続けて自分の言葉を足す
食べたくても→
眠たくても→
行きたくなくても→
去るものは→
また縁があったら→
泣きたいときは→
どんな時でも→
もらった恩は→
アキバに来たら→
------------------------------
祐樹さん、ありがとうございました~♪
// HOME //
