三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
web拍手のご利用ありがとうございます!
トップページの無双プチアンケートにも投票いただきありがとうございます。
呉と蜀が競っていますね!
締切は8月2日土曜日です。

以下、コメントへのお返事です。
⇒ 続きを読む
義経です。義経だってば。
義経
兜も取って髪も下ろしてるっぽいです。
下のオリジナル絵を描いたあと、カラーインクが余ったので生まれた絵だったり(笑)


↓縮小率間違えて不ぞろいになってますが一対の絵です(笑)
泡の玉
蝶の夢
ポエム付き。


あまりにも暑いので涼しげな絵を描こう!と思い描いたのですが、カラーインクは思いのほか発色がいいので、いつもより色が濃い目になりました。おまけにGペンで滲みやすい紙に描いたので主線も太め(笑)
カラーインクは退色が難点。
保存状態も良くなかったんですが、数年前にカラーインクで描いた阿国の絵は、大分退色してしまいました。
サイトにあるようなのではなくなってしまった^^;
今日描いた絵にはとりあえず定着液をかけておこう。

バトンをたくさんいただいているので、あとで答えたいと思いますv

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

ずっと書こうと思っていたんですが……

サムライうさぎ終わりましたねorz

ここのところジャンプ感想は書いていなかったですが、楽しみにしていた漫画だったので残念です。
ところどころツボな笑いが差し挟まれているところが大好きだった(笑)
キャラクターかわいいし。
あー…赤マル読もう。
以下、その他のジャンプ感想。
特に書きたいことがあった漫画について書いてます。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

私の住んでいるところは晴れていて、月がとても綺麗です。
明日が満月の月と、木星がランデブー…って今見たら少し雲がかかっていて木星見えませんでしたΣ(-.-)
でも月の暈(かさ)が見えます。月の周りに虹のような光!
涼しい風も吹いているし、ものすごく気持ちがいい。
明日は満月見られるでしょうか。

ちなみに……
銀魂の高杉が「かぐや姫の下りてきそうな夜」とか言いそうな夜空です(笑)


拍手のご利用、ありがとうございます。
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
祐樹さんからいただきましたv
ありがとうございます♪
いざ回答!

「スクウェアバトン」
Q1 パソコン又は本棚に入ってる「旧スクウェア」作品は?
ん?スクエニっていつからだっけ……?
FFはほぼ家族所有なので不確かだけど、シリーズの4くらいから多分あるんじゃないかと。
4、5、6、7、8、9まで持ってます。
(10と10-2は借りました。その節はありがとう^^)
あとはクロノトリガーとかチョコボのダンジョンとか。

Q2 今妄想してる「旧スクウェア作品」は?
今現在は妄想していないですがよく思い出すのはFF7ですね。
でもどれも好きですよ!
ティーダとユウナがとても好き^^

Q3 最初に出会った「旧スクウェア」作品は?
なにしろ記憶力がないもので曖昧なんですが、FFの5あたりかなー。
うん、5。

Q4 特別な思い入れのある「旧スクウェア」作品は?
一番はやっぱりFF7ですね!
チョコボで地面掘るのって7?8?頑張って海チョコボとか出現させたような。
まだリアルな頭身でなく、クラウドのツンツン頭の後ろ姿がかわいかったです。

Q5 最後にバトン渡す人
スクウェア作品をプレイしている(と私が知っているので)樹沙さんとこまちさんにお願いします☆
それからスクウェア好きの方、もらっていってください。
お暇でしたらどうぞ~^^

以下、コピペ用です。
--------------------------------------------
「スクウェアバトン」
Q1 パソコン又は本棚に入ってる「旧スクウェア」作品は?
Q2 今妄想してる「旧スクウェア作品」は?
Q3 最初に出会った「旧スクウェア」作品は?
Q4 特別な思い入れのある「旧スクウェア」作品は?
Q5 最後にバトン渡す人
--------------------------------------------

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

2007年賀正イラスト以来、約一年半ぶりに、プチアンケートを更新しました。
ジャンルは無双。
今回のお題は「夏が似合う勢力」です。
魏、呉、蜀、その他のなかで、投票の多かった勢力のイラストを描きたいと思っています。
時間を空けての複数投票が可能です。
0票だといかんともしがたいので、頃合いを見て締め切ります(笑)
できれば8月の初めくらいに締め切りたいと思います。
サイトの中トップで受付中ですのでお気軽にご参加ください^^


ちょっとお知らせです。
今まで、無双・戦国・OROCHIと一まとめに「無双イラスト」のページに置いていたのですが、真三國無双が増えて見辛いため、苦し紛れに戦国のみ別ページにしました。
本当は真三國無双を分割するべきなのかもしれないですが、とりあえずの策です^^;
あるいはサムネイルをもっと小さくする、とかですかね~。
ページを開いたときに少しでも軽くなればと思います。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

星彩いつもとテイストを変えて(?)ファンタスティックな無双絵を描いてみました。(ページの重さは90KB超です)絵をクリックすると見られますが、サイトの無双イラストのページからもいけます。
月と、空を舞う星彩です。
一月ほど前に下絵のみ描いてあったものを昨日水彩で塗りました。
元々は背景に海か山を入れるつもりでしたが、月をでかくしてしまったので(笑)月のみになりました。
……それにしても星彩率高いな(笑)

今日はなんだかめちゃくちゃ暑いです(><)
暑くてもそれほどきつくはない日が続いていたので、急激に暑くなった感じがします…。
ちょっと日を浴びただけで焼かれるようだった。ヒィ!夏本番が怖い!

ところで、久し振りにプチアンケートを再開しようかなと思っています。
ジャンルはたぶん無双。
再開時にまたお知らせしますので、気軽にぽちっと押してくださったら嬉しいです^^

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用ありがとうございますm(_ _)m

以下、メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
今、再放送で医龍2を観ているのですが、とても面白いです。
第2回くらいを偶然観たら、すっかりはまってしまいました(笑)
キャラクターの外山先生が好きで、演じている高橋一生さんのことをネットで調べてみたら、あるびっくりなことが判明。
……「耳をすませば」の聖司くんの声をあてていたんだ…!Σ(-.-)
耳をすませばがとても好きなので、驚きました。
よく見かける役者さんだなーとは思っていましたがそんな頃からとは(笑)

今はゴンゾウに出ていますね!
こちらは内野さん目当てで見ていたのですが(笑)
ネジバナ
庭の芝生に咲いていた花です。ネジバナ(捩花)というらしいです。
携帯の写真なので写りが良くないですが、めっちゃかわいいんですよ~!(参考にwikipedia当該ページ
ものぐさが思わずぱちりと撮るほどに(笑)
らせん状に花がついていて、実物はもっとピンク色が冴えています。
草むしりをしていたとき、見慣れない草だなーと思ってそのままにしておいたら、数日後に開花していました。
どこからやってきたんだろう~とか、ちょっと不思議です。
芝生によく生えるらしいんですが…。植物って面白い。
猫や他の生き物が種子をつけてくるのか…(??)
今の時期、芝生や土手で咲いているそうなのでゼヒ探してみてほしいです。
精緻な花が螺旋状についているのが楽しい!

と、たまにはこんな話題をしてみました^^
無双5曹丕と甄姫。
無双5の曹丕と甄姫、夫婦イラストです。
曹丕の髪、5では短いんですよね~。公式サイトで見て改めて確認。
短髪もかっこいいけど…あの髪型がやっぱり好きだったなぁ。似合っていて。
まぁなんだかんだ言ってもゲームやれば結局かっこいいでしょうけどね(笑)
甄姫はもっとちゃんと描いてみたいなぁって思いました^^
やはり設定資料集……ですかね。オロチも欲しいし戦国も欲しい。限定的物欲。

上の夫婦イラスト、ちょっぴり恨み言を言う甄姫ですが、それなりに甘いムードでとらえていただけたらと思います(笑)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

PS2版無双5の公式サイトに馬超が出ていたので描いてみました。
無双5馬超。
金髪(?)ツンツンですね。はっきり見たのは初めてです。
無双5では関羽も髪を立ててますよね~!逆に関平が髪を下ろしていたような(笑)
確か堅パパも髪を立てていましたね。髪立てブームですか!?(笑)
無双5の衣装はちゃんと見たことがなかったのですが、西洋的なムードを感じます。
趙雲も騎士風でしたし、なんか魔法使えそうなキャラがいたり。
それからなんとなく身軽な感じがします。ところどころシンプルだからかな(??)

PS2版、PS3を持っていない私としては楽しみにしていますが、PS3を無双のために買ったという方には衝撃ですよね^^;
今後PS3で「これぞ!」という新作を出してくれたら、と思っています。
あと、DSで無双スタッフの新作が出るという話ですが、一体…!?
DSがないので買えませんがやっぱり気になります(笑)

ちなみに無双5の曹丕(と甄姫)も描いてみました。それはまた後ほどアップします^^
いいタイトルのバトンですね!
祐樹さんからいただきました~v
では早速!

「大好きですバトン」

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し埜可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
真田汐海です。

●送ってきた人の名前は?
綾瀬祐樹さん。

●その人はどんな人?
素敵絵師さまです!
祐樹さんの描くキャラクターが魅力的で、特に男性キャラクターにときめきをいただいておりますv(やめい)
いつもバトンをいただいたり、お世話になっています^^

●その人のこと好き?
もちろんでござる。

●じゃあ今憧れている人の名前は?
趙雲。

●何でその人に憧れる?
無双その他の印象はもちろんですが、三国志展に行ったばかりなので(笑)
豪胆でありながら穏やかというイメージ。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
家族以外では大三国志展に行ったお友達や高校の友人。
それからサイトに遊びにきてくださる皆さん^^

●この人には適わない!って人いる?
敵わない??でいいんですよね(??)
なんといっても飼い猫には敵わない。

●何で?
勝つ気もない(笑)

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→秋風さん
格好いい→ちえさん
ツンデレ→
天才→
明るい→樹沙さん、こまちさん
天然→秋音さん(たまに・笑)
大雑把→

お暇でしたらもらっていってください^^
祐樹さんありがとうございました♪
以下、コピペ用です。
---------------------------------------------
「大好きですバトン」

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し埜可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
●送ってきた人の名前は?
●その人はどんな人?
●その人のこと好き?
●じゃあ今憧れている人の名前は?
●何でその人に憧れる?
●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
●この人には適わない!って人いる?
●何で?
●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→
格好いい→
ツンデレ→
天才→
明るい→
天然→
大雑把→
---------------------------------------------
パンダ
5日の土曜日に、大三国志展に行ってきました!
上の画像はあまりの可愛さについ買ってしまったパンダのぬいぐるみです。三国志とは関係ないんですが(笑)
入館前に並ぶほどの大盛況でしたよ~。
八王子の富士美術館にて開催中なのですが、今月の13日で終了ですので、興味のある方は期間内に是非!
三国志に興味のある方にとっては、とても楽しめる内容だと思います。
というわけで、駄文レポートを。
長いのでたたみますが、一部ゲーム(無双)関連の記述もありますので、苦手な方はご注意ください。
⇒ 続きを読む
祐樹さんからバトンをいただいきましたv
いつもありがとうございます!
回答いきます!


「即席キャラ創作バトン」

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクターを作りましょう。
(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。
クリックで拡大
▼今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
ウメヒコです。相棒はサクラギツネ。

▼年齢は?
15歳。

▼身長は?
155センチ。これから伸びる?

▼体重は?
47キロ。(このくらいの男子の目安が分からない…)

▼血液型は?
不明。

▼性別は?
おのこ。

▼性格は?
純朴。明朗。

▼好きなものは?
相棒のサクラギツネ。

▼嫌いなものは?
やたらに威張る豪族の一派。

▼この子の住む世界はどんなところ?
八百万の神が住む地。
ウメヒコの住む村は自然、とりわけ太陽を信仰している。

▼この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。
世界の守り神とされる姫神子(ヒメミコ)がとらわれ、複数の豪族が武力によって勢力を拡大。
ウメヒコの住む村は、豪族の高圧的な支配に置かれている。業を煮やした村人は反乱を起こすが、結局武力で抑えつけられてしまう。
世界を変えるために、相棒のサクラギツネとともに、ウメヒコの旅が始まる。

▼当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
結構真剣に考えたので機会があれば使いたいです(笑)

▼ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう
リンク先の皆様、受け取ってください~!

以下、コピペ用です。
--------------------------------------------
「即席キャラ創作バトン」

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクターを作りましょう。
(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。

▼今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
▼年齢は?
▼身長は?
▼体重は?
▼血液型は?
▼性別は?
▼性格は?
▼好きなものは?
▼嫌いなものは?
▼この子の住む世界はどんなところ?
▼この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。
▼当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
▼ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう
--------------------------------------------
祐樹さん、ありがとうございましたv
関星漫画、読んでくださって嬉しいです♪
拍手もありがとうございます。
以下、メールお返事です!
⇒ 続きを読む
サイトに関星漫画をアップしました!
13ページで、途中馬超も少し出ています。
↓サイトの無双イラストのページからも見られますが、下のアイコンからも見られます
関星漫画へ

……このアイコン、なんだか分かりますかね?
いろんな意味で判別不明な気がするので一応記しておきますが、星彩(の横顔)です。
わ、分かるといいな……!

いただいているバトンがたまっているので、明日以降答えていきたいと思っていますv
web拍手もご利用いただき、ありがとうございます^^

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用、ありがとうございます^^

関星漫画、描き終えました。
やっぱりグラデーショントーンが足りなくなってどうしようかと思いましたがなんとか乗り切りました(笑)
今度買い足しておかないとな~と思ってます。
明日スキャンをしてアップしていく予定です!

以下、メールお返事でございます!
⇒ 続きを読む
// HOME //
