三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
新キャラに卑弥呼が……!
なんか最早驚きませんが(笑)まだ新キャラが出るとは思ってなかったです。
映像にくのいちがいて、復活してるんだー!とびっくり。ゴエモンも!?
卑弥呼は少女にしたんですね~。ポーズがいつだかの小喬とかぶってるような(笑)

卑弥呼の映像を見て一人吹き出しました。
走っていく卑弥呼。
いきなり糜竺にトルネードキック。
……ゲーム上当たり前なんですけどね!(戦ですから)
しかも家のPCのスペックが低くて映像がスローモーションだったので余計笑えました。
何はともあれ、オロチ、新要素たっぷりでワクワクします。

末筆になりましたが、30日にサイトアンケートにお答えいただいた方、ありがとうございました!
web拍手もありがとうございます^^

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

拍手ご利用いただきありがとうございます!
27日にアンケートにお答えいただいた方もありがとうございましたm(_ _)m
更新頑張っていきたいと思います^^


ネウロの最終回を録画失敗したショックで(これでネウロは初回と最終回を逃したことになる・泣)銀魂まで録り忘れてしばし呆然としたのですが……

なんと、清水先生の秘密がアニメ化ですか!!!
知らなかった~!!!
超楽しみ……!
絶対見逃さないようにせねば~。
オマケに単行本第4巻も買っていないことを知り、楽しみが増えました。
あーテンション上がりました。
喋る薪さんvvvあ~(崩)
楽しみすぎる。



***私信***
Kさん
挿絵かなり完成に近づいてるのでもうちょいお待ちを~!
予定通り(ギリギリだけど;)今月中にお披露目するよ^^
秋風さんのサイトからいただいてきました~v
バトン名はないみたいです。
早速回答いきます!

*あなたの好きな物(人)は?

好きな物はゲーム、漫画、文房具(レターセットが特に好きだと最近気が付きました)、鉱石、雑貨などなど。
いっぱりありすぎて書ききれませんな…。
最近バサラにはまってます。バサラ2はやりこみ要素がたくさんあって面白いです。
幸村、元親、かすがが好きキャラ三強(笑)

*送り手の好きな物(人)は?
 
機械や文房具や家具。デザインとか見るのが好きとのこと^^
猫などの動物系キャラもお好きですよね♪日記を拝見してこちらも笑顔になってますv

*送り手と出会うキッカケは?

嬉しいことにお声をかけていただきました(∀≦)
日参させてもらってます!

*送り手の第一印象は?

丁寧な方という印象。

*今の印象は?

明るく楽しい方という印象です^^
とてもかっこいいキャラを描かれるのでドキドキです。

*ずっと身内(友達)でいたい?

当然でございます!よろしくお願いします^^

*送り手のいいところ

楽しくて心優しいところだと思いますv

*送り手の駄目(心配)なところ

私から見て何もないですね~!

*メッセージ

これからも仲良くしてください!
素敵イラストをこれからも楽しみにしています^^


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

リンク先の皆様、お暇でしたらどうぞ~!
web拍手をご利用いただきありがとうございます…!
励みになっています^^

以下メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
祐樹さんからバトンをいただきましたv
遅くなりましたが回していただきありがとうございます♪
楽しく描かせていただきました^^
ではいきます!

イラストレーター限定・落書きバトン

振り向く趙雲

【ルール】
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、
絵を描き、UPしてください!
走り描きOK!(お題は最下部にて)とのこと。

【回してくれた方の落書きについて一言】
とてもかわいいミニキャラですね!
爽やかな配色と制服姿に萌(笑)
創作漫画読ませてもらっています^^
続き楽しみにしてます!(こんなとこでスミマセン)

【 誰を描きましたか? 】
三國無双の趙雲です。

【 使用したお題は? 】
「振り向き」です。
いたずらを名目に触りたい願望!?(笑)
ホントは関平とかのほうが反応良さそうなんだけど関平は最近よく描くので趙雲にしました。

【 作成時間は? 】
気にしてなかった…。3時間くらいかな?

【 誰に回しましょう? 】
お付き合いのある方で絵を描くのが好きな方、受け取ってくださいな~♪

【 いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。】
※お題※
「表裏」・「ドキドキ」・「愛」・「筋肉」・「スフィンクス」・「メカ」・「夜」・「恐怖」・「鼻ちょうちん」・「食わせろ!」・「ご馳走様」 ・「幻視」・「未開惑星」・「異端」・「足」・「雨」

「振り向き」を消して「ドキドキ」を入れました。
以下、コピペ用です。

イラストレーター限定・落書きバトン

【ルール】
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、
絵を描き、UPしてください!
走り描きOK!(お題は最下部にて)とのこと。
【回してくれた方の落書きについて一言】
【 誰を描きましたか? 】
【 使用したお題は? 】
【 作成時間は? 】
【 誰に回しましょう? 】
【 いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。】
※お題※
「表裏」・「ドキドキ」・「愛」・「筋肉」・「スフィンクス」・「メカ」・「夜」・「恐怖」・「鼻ちょうちん」・「食わせろ!」・「ご馳走様」 ・「幻視」・「未開惑星」・「異端」・「足」・「雨」

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

秋音さんより日記絵のリクエストをいただいたので、オリキャラを描きました~。
以前オフで作ったキャラです。紫音と天斗。
紫音&天斗
リクエストありがとうございました♪
ちなみに日記絵のリクは随時受付中です^^

以下、メールお返事です!
⇒ 続きを読む
サイトが26000打を迎えましたv
ありがとうございます^^
今後もよろしくお願いします!
↓感謝絵の星彩です。約80KB。
26000打感謝絵
以下、メールお返事です☆
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

秋風さんからバトンをいただきました~!
ありがとうございます!
他にもバトンをいただいているのですが、それはまた後ほど回答させてもらいます♪

≪持ち物検査≫

●財布はどんなのを使ってますか?
長い間黄緑色の財布を使っています。折畳式っていうんですかね?二つ折りの…。
結構汚れていたりするんですが、壊れてもいないので買い替える機会がありません。
使い慣れてることもあって。
デザインが気に入ってかわいいがまぐちを買ったのですが、お札と小銭の両方を入れるにはどうも手元がまごつくので、結局キャンディ入れになってます(笑)

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
白い携帯です。デザインがとても気に入ってます^^
これまた買い替えてからもうすぐ4年。
機能的には時代遅れだけどいいや別に(笑)

●使ってる携帯ストラップは?
ビーズとか天然石とかガラス石を使ったストラップを幾つかつけています。
友達からのお土産で貰った暗いところで光るストラップが便利。

●手帳って持ってますか?
あまり書き込まないくせに毎年買って持ってます(笑)
今年は父から貰った牡丹色の手帳。
自分では買わない感じのでしたが、気に入ってます。

●バッグはどんなのを使ってますか?
黒いショルダーバッグや銀色のバッグ。

●バッグの主な中身は?
携帯、財布、免許、ハンカチ類、鍵、買物バッグ。飴(笑)

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
出歩くときは買物することが多いので財布、携帯、バッグですかね。
あと今は花粉症マスク…!(笑)

●これをまわす5人は?
・祐樹さん
・秋音さん
・樹沙さん
・ちえさん
・渚さん
よかったらどうぞ^^
秋風さんありがとうございました~v


↓コピペ用↓

≪持ち物検査≫

●財布はどんなのを使ってますか?

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

●使ってる携帯ストラップは?

●手帳って持ってますか?

●バッグはどんなのを使ってますか?

●バッグの主な中身は?

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

●これをまわす5人は?
先週からの「初恋限定。」が……!好きだ。。。
ざっとしか読んでいませんが、最近のジャンプ感想です。
銀魂、初恋限定、サムライうさぎのみです。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

日記が空いてしまいました^^;
特に何があったわけじゃないです。
ただちょっとかまいたちの夜2をうっかりプレイしてしまい久々に夜トイレに行けなくなったくらい(うわ)

それはそうと、今年も花粉症の季節がやってきました。
毎年「今年は治ったんじゃ」と淡い期待を抱き毎年花粉にやられてます。
この季節は好きなんですけどね~。暖かくなるし花の匂いなんかしますし無双も出るしで(笑)
今年もマスクで乗り切ろうと思います。

ジャンプで2作品が終了。
以下ネタバレなのでご注意を。


テニプリ。
なぜ歌?
最後まで天然を匂わせる(笑)
CD発売されるみたいですしミュージカルだとか色々あるからそれほど不思議ではないかもしれないですが、作品の中でそのまま使うって面白いな、と思いました。
ムヒョ。終わってしまったーーー;
五嶺くん……(泣)
最後一コマだけ出ていましたね。旅姿??
何かもう一盛り上がり欲しかったな~と思います。
// HOME //
