三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
なんとなく落書き。
旦那sが不在のとき、姉妹二人で遊んでいる様子です。
大喬小喬※約64KB
妙な歌を歌う妹を、温かい目で見守っている姉です(笑)

オマケ。

不意打ちに戸惑う大喬。
さぁ歌えるか、孫策ソングを(笑)

つうかあれを自慢した周瑜も周瑜だって話か。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ちえさんからいただきました♪
自分にあてはまるかどうか答えるバトンのようです。
いざ参る!

『何バトンだこれ?風呂バトン??』

1.湯船で寝てしまい、おぼれそうになる。

そもそも湯船でめったに眠くならないです!

2.洗面器にお湯をためようと蛇口をひねったら、シャワーに切り替えてあり、お湯をかぶってしまう。

結構あります。しかもお湯じゃなくて水。心臓に悪い…!

3.シャンプーが少なくなったら、中ブタをはずしお湯を入れて、最後まで使い切る。

やります!(力強く言うな・笑)
でも詰め替え用を入れることが多いので最近はあまりやらないかも。中身をちゃんと洗ってから詰め替えるときは、やりますね。

4.洗顔フォームと間違えて、歯磨き粉で顔を洗おうとする。

これはないです。家のは似ていない(笑)

5.お風呂では音楽を聞くか、本読むかしないと入っていられない。

どちらもしませんね。
ちょっといいな~とも思いますが、音源や本を濡れないようにすることもできないし、濡れても大丈夫な機器を持ってもいない。
温泉なんかじゃない限り、お風呂でそんなにくつろがないほうかも。

6.外の物音に興味をひかれ、裸であることを忘れて見に行ってしまう。

興味をひかれることはあっても、見に行くことはないです(笑)

7.お風呂からでたあとすぐに便意をもようしてくると、損した気分になる。

あまり考えたことなかったな(笑)

8.ボーっとしていて、シャンプーを流した後に、またシャンプーをしてしまう。

一回くらいはあったかな~。

9.鼻歌を歌っていたら、外の人に笑われた。

笑ってても自分の声で聞こえないよ!(うわ)

10.広いお風呂に行くと、とりあえず泳いでしまう。

ほとんど泳げない人なので、泳ぎません。漂うのみ(笑)

11.お風呂や洗面所の大きな鏡で、思わず自分の裸に見入ってしまう。

見ます。気になる部分とかね。
あと絵を描くときの参考に見たりもする(笑)

12.銭湯や温泉では、無意識に周りと自分を比べてみてしまう。

いやー他の人の裸は見ても(!?)自分を顧みない。

13.最後にお風呂でうっかりしてそうな人に、このバトンを回しましょう。

うっかり祐樹さん
うっかり秋風さん
うっかり渚さん
うっかり秋音さん
うっかり樹沙さん
お風呂でうっかりしてそうなこれ見た方々。
「うっかり」はこのバトンのデフォだと思うのであしからず(笑)
お暇でしたらどうぞ♪
拍手ご利用ありがとうございますm(_ _)m
結構長い期間同じ絵なので、近いうちに拍手絵総取り替えを考えています。
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
祐樹さんの日記からいただいてきました♪
早速いきます!

「自分バトン」
【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
下の一文字を取ってみたりとか。
あと「あかね」とか「あおい」とかいい名前だな~と思います。響きが好き。

【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
あるんだろうか。思い浮かびませんが。

【Q4/信頼出来る友達はいますか?】
います。

【Q5/憧れの人はいる?】
無双趙雲とかそういうことじゃなくてリアルにですか?(笑)
憧れはいろいろありますね~。
料理の作り方なんかが頭に入っていて、色んな料理を作れる人とか。
あと服選びのセンスがいい人にも憧れる。色合いや組み合わせを上手く合わせられる人。
芸能人でルックスに憧れている人もいます。
素敵な絵を描く人にも憧れます。
他にも色々。
最終的に趙雲ということでファイナルアンサー。

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
大奥の映画。内容というよりも、映像の美しさに惹かれました。仲間由紀恵が綺麗!大奥で生きる主人公が、恋した歌舞伎役者と一夜の逃避行、というシーンがあるんですが、祭の景色が凄く綺麗でした。
ヤッターマンも面白い。てか1号2号が素敵すぎる。

【Q7/今自分の右にあるものは?】
土方(銀魂)のストラップが私を睨みつけている。

【Q8/PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ画面)は今何ですか? 】
長いこと東方神起のジェジュンです。かっこよかーv

【Q9/現在欲しいものは?】
画力。描きたいポーズを描けるようになりたいです。

【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】
ビデオを一時停止して気に入ったシーンを描き写すこと。

【Q11/一番最後に聞いた曲(今聴いてる曲)は?】
東方神起の『Together』

【Q12/貴方のクラリネットは誰に壊されましたか?】
破壊者は常に自分。(?)

【Q13/CD何枚もってますか】
多分50枚以上。意外に多くて驚きました。でも一度も処分したことがないから納得。

【Q14/今一番やりたいことは?】
バトンをやりとげる(笑)

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
美キャラを描かれる方ですよ(*^^*) 創作漫画も意欲的に描かれていてスゴイです!お世話になってますv

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
それなら…
【Q12/貴方のクラリネットは誰に壊されましたか?】を
【Q12/貴方は何か楽器を持っていますか?】 に変更。

【Q17/貴方の好きなキャラに共通する事は?】
かっこいい。かわいい。美。シャープ。
飄々としていたり孤高の人だったり。どちらかというとストレートサラ髪が多い。
あてはまらない場合ももちろんあります。

【Q18/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
ちえさん
秋音さん
樹沙さん
渚さん
秋風さん

よかったらどうぞ^^
コピペ用↓

「自分バトン」
【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
【Q4/信頼出来る友達はいますか?】
【Q5/憧れの人はいる?】
【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
【Q7/今自分の右にあるものは?】
【Q8/PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ画面)は今何ですか? 】
【Q9/現在欲しいものは?】
【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】
【Q11/一番最後に聞いた曲(今聴いてる曲)は?】
【Q12/貴方は何か楽器を持っていますか?】
【Q13/CD何枚もってますか】
【Q14/今一番やりたいことは?】
【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q17/貴方の好きなキャラに共通する事は?】
【Q18/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
といってもサッカーとかかじゃありません(笑)猫との、です。
私は冬場、愛猫と一緒に寝ることが多いんですが、寝るときのポジション取り……自分と猫との陣地取りというか、それが結構大事なんですよ。
大の字で寝たい派(?)なので……!

しかし実際結構多いのがこのパターン。↓
窓際。(寒い)
※管理人代理:関平(笑)
最初に端に寄りすぎてしまって寒い窓際に近くなってしまうパターン。
そして電気毛布の電気が届かないのでさらに寒い。

最悪こんなことに。↓
くの字。
なぜかおなかの位置に猫が入り込んで体がくの字に。
以下にまだまだ続くよ!(笑)
⇒ 続きを読む
ヤッターマン
見ましたよ!ヤッターマン!面白かった~v
昔再放送?を見てヤッターマン1号2号に憧れていたので……その気持ちがかーなーり、よみがえりました!(笑)1号かっこいい~(><)アイちゃんかわいいv中学生だってことに驚いたけど!(笑)
ドロンジョ様懐かしかったです(笑)ボヤッキー&トンズラーもそのままで面白かった~。
そういやお色気要素たっぷりでしたね、ヤッターマンって(笑)

実写化もされるみたいですが、生瀬さんのボヤッキーが楽しみでしょうがない。フカキョン(ドロンジョ)にかしずく生瀬さん……(笑)

もひとつ加工版。
ヤッターマン

テーマ:ヤッターマン - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手いただき感謝ですm(_ _)m
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
陸遜陸遜です。久しぶりに懐かしの衣装を描いてみました。5衣装ではまだ描いたことがないんですよね~。といっても5衣装は趙雲以外描いていませんが(笑)
最近ゲームをやってないです。ホント波があるな、自分。
妄想だけは怠って(?)ませんがね……!

関平星彩漫画の進み具合ですが、何度かネームを読み返して、ちょっと変更したいところが出てきました。ぶっちゃけ趙雲を出したいというか(ハハ)
完成次第アップしますが、せめて2008年上半期にはと思っています。
えらい長いスパン(笑)数ページの漫画ですが^^;

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

昨日の放送で、チャーリーとチョコレート工場を見たので、ちょっと感想を。
ネタバレかもしれないのでたたんでおきます。

⇒ 続きを読む
メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
アニメ銀魂第66話「華より団子」感想です。
団子屋助ける万事屋の回。
ネタバレにつきたたみます。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

サイトアンケートにご協力いただきありがとうございます^^
ありがたく拝見しております…!

続きはメールお返事です♪
⇒ 続きを読む
アニメ銀魂第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」感想です。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

凄く久しぶりに、アニ銀感想です。
第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」感想。
桂に一日密着の話です。
以下ネタバレでござい。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

サイト4周年を迎えました~^^
マイペース運営にお付き合いくださり、本当にありがとうございます!
今後も遊びにきてくださると嬉しいです。
今日だと思っていたんですが、正確には1月5日だったようです(笑)
以下、サイトに関するアンケートを作ってみましたので、どなたでもご協力をお願いします!
サイト4周年アンケート


4周年ぽくはないですが、イラストをアップしました(笑)
お正月に時代劇ドラマをたくさん見ていたら、着物姿を描きたくなりました。
タッ○ーのドラマを見た夜に描き始めたもので、昨日色塗りを完成。(女形と二役演じていたドラマです)
色鉛筆は隙間が空いてしまいなかなか均一に塗れないんですが、細かい色の調節がしやすくて好きです。あと手軽だし(笑)

..*::.*:;:;:*:;***;:*:;:;:*.::*..
新年明けましておめでとうございます。
今年も管理人、サイトともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
マイペース更新ですが、これからもお付き合いくださると嬉しいです!
見ていて力がつくような(?)イラストを描いていけるよう頑張りたいです♪

瑠璃天球管理人/真田汐海
..*::.*:;:;:*:;***;:*:;:;:*.::*..

年末はテレビをたくさん見ました。
ライアーゲームとごくせんの再放送が面白かった!
クリスマスのあとくらいにテレビを買い替えたので、映像がはっきりしていて嬉しかった(笑)
前のテレビでは出なかった色がとても鮮明。
それでも前のテレビは長期間よく頑張ってくれたな~と思います。

ライアーゲームは秋山さんが……やっぱりかっこよすぎて(TT)
微妙な表情の演技が凄く好きです。直(戸田さん)もカワイイ~v
ごくせんのファーストシリーズは、以前ちらっと見たことがある程度でしたが、改めて見るとやっぱり面白い!
以下ごくせんの内容についてネタバレです。
⇒ 続きを読む
// HOME //
