三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ちえさんからバトンをいただきました♪
早速回答いきたいと思います!

3日以内バトン

★回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム⇒切腹…っていうのは嘘で。銀紙千回カミカミ。


☆まず回す人を5人教えてください。

強制ではありませんが、
樹沙さん、秋音さん、祐樹さん、秋風さん、渚さんお願いします^^

☆貴方の名前は?

真田汐海

☆何歳? 

20代を結構歩んだね。

☆好きなものは? 

漫画、ゲーム、鉱石など。
断片的すぎる(笑)

☆恋人いる? 

いみゃせん。

☆(いる人は)であいは?



☆好きなタイプ

優しいところがある人。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

いーーっぱいありすぎて書ききれませんが、
無双、FF、ドラクエ、銀魂、はじめの一歩は外せませんね!
映像は世界の美しい景色とか大河ドラマとかアニメとか。
ファンタジー映画、動きのかっこいいカンフー的アクション映画も好きです。
他にもたくさん。

☆好きな食べ物は?

デザート類。牛乳。ミカン。
イモ類。ホクホクしたもの。
ワカメの味噌汁。美味しく料理された食べ物(笑)
今まで出会った食べ物は大体好きです。

☆嫌いな食べ物は?

特にないです。
 
☆好きな音楽は?

最近は東方神起をよく聴いています。
あとは、二胡の音とか好きです。
見ているアニメの歌を好きになることが多いです。

☆回してくれた人の心の色は?

緑。

☆最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください。
樹沙さん…明るい青
秋音さん…ペリドット
祐樹さん…蒼
秋風さん…オレンジ
渚さん…緋色

イメージカラーが前と違うかもしれませんが、現時点のということで(笑)


ちえさん、バトンありがとうございました^^
楽しかったです!
関平
25000打感謝絵関平をアップしました^^
今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
……と、実は新年を迎えたらすぐにサイト4周年を迎えるので、また近々こういった挨拶をすることになりそうです(笑)
遊びにきてくださって本当にありがとうございます^^

ちなみに今回の絵は水彩絵の具です。
最近アナログ率高いような。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

銀さん。ジャンプフェスタの一日目に行ってきました♪
感想をちょっと書いておこうと思います。
画像は見てのとおり銀さんです。いい感じにやる気のない顔してますね(笑)こんな感じで会場にはバルーンのような張子のような大きいキャラクターがところどころにいました。
スクエニのところには去年と同様チョコボとかスライムがいて、かわいかったですよ^^
長くなりそうなのでたたんでおきます。
⇒ 続きを読む
明日ジャンプフェスタっていうかもう今日だっていうところに危機感を持つべきか。早起きして行く気なのに…。確か前にもこんなこと言っていましたね。ハハッ(ミッキー風)
ところで22日は冬至なので、カボチャを食べよう!(冬至にカボチャを食べると風邪をひかないとか寿命が延びるとかとにかく健康にいいといういわれがある)というつもりでいたのですが、ジャンフェスに行って帰ってきてからじゃ作れないなぁと思い、夜のうちにカボチャのスープを作っておきました。予想外に疲れた。この作業で風邪を引きそう(オイ)
調べたところ冬至は二十四節気の一つのよう。二十四節気は聞いたことのないものが多く、面白いです。

話は変わりますが、サイトのカウンターが25000HITを迎えました♪
ご縁あって訪れてくれる方に感謝しています^^オフ友さんもありがとうです。
実はちょっとした感謝絵として関平を描いているのですが、土曜中は余程体力が有り余っていないかぎりアップできないと思うので、日曜日以降にひょっこり載せたいと思います。

PCエラーで丑三つ時に……orz
web拍手のご利用ありがとうございますm(_ _)m
以下、メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
前の日記から結構空いてしまいました。
覗いてくださっている方、なかなか更新せずごめんなさい(><)
先日サイト整理を終えました。無双蜀絵の数がなんだかんだで大分増えているので、メニューを分割しようかなと思いました。そろそろ過去のイラストのページを作ったほうがいいかなぁ、と。

そうそう、ふたご座流星群は雲が晴れた真夜中過ぎに、2つ見ることができました。
14日あたりがピークだったんですが、前後一週間くらいは活動しているそうなのでまだ期待できるかも。(国立天文台の該当ページ
見てみようという方は、かなり冷えるので風邪をひかないよう温かくしてください。
久々にジャンプ感想。新年01号です。
最近すごく好きなサムライうさぎの絵付き♪
以下、サムライうさぎ、銀魂などの感想です。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

こんばんは。
夜中にベランダに出て、夜空を10分くらい眺めていたら、ここ一ヶ月でニ度も流れ星を見ました^^
音もないので目の迷いかと一瞬思いますが、綺麗ですね~。夜空は静かで昼の空と違ってまたいいです。
星を見ることで、視力低下も歯止めをかけたいところ。。。

以下、メールお返事です(^∀^)/
⇒ 続きを読む
5趙雲公式を見ながら、5趙雲を描いてみました。改めて公式を見ると本当に騎士っぽいですね。今回は胸のところに竜がいたのか…。そういや馬超の竜はどうなったんだろう。
他のキャラも描いてみたいです。プレイしてないのに絵が増える予感(笑)

絵をクリックすると拡大。多分74KBほどです。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

唐突ですが、マイケルジャクソンのダンスを見たいなぁと最近思ってます。(ホントに唐突・笑)
昔テレビで少しだけ踊っているところを見たことがあるんですが、本当に凄い!と思ったので印象に残っています。
安価なDVDがあるようなので、すぐにではなくても、いつか見てみたいな~と思います。
ダンスを見るのは好きです^^
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
// HOME //
