三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Color of Windの渚さんのところからいただいてきました♪
アニメバトンです。
早速いきます!

1、一番好きなアニメは?
今は銀魂です。

2、その理由は?
とにかく笑いのツボにはまる。かっこいいキャラクターが多いのに、おかしな人ばかりなのがいいです。

3、好きなヒーローは?
アンパンマンなんかいいですね。平和なヒーロー(笑)
ああそうだ、悟空が好きです!あのあっさり感とかっこよさがいい。
  
4、好きなヒロインは?
あれ、上の質問はもしや好きな男性キャラってことだったのか?
好きなヒロインは……アニメでいうならああっ女神さまのベルダンディーとか好きでしたね。(最近の女神さまは知らないんですが)
ネウロの弥子も好きですね!面白い。あとエヴァは両ヒロイン(レイ・アスカ)とも好きです。
他にも何か出てきそうなんですが思い出せない(-.-)
  
5、好きなキャラは?
銀さん!坂本さん、土方、神楽。
サンジ(ワンピース)、ネウロ、獄寺と雲雀(リボーン)、ソルジャーブルーとシロエ(地球へ…)などなど挙げたらきりがないほどたくさんいます。
マスオさんも笑えるので好き(笑)

6、好きなペットキャラは?
定春~v地球へのナキネズミもかわいかったな。

7、好きなオープニングは?
最近は地球へ…の初代オープニングがヒット。

8、好きなエンディングは?
銀魂のエンディング全般。

9、印象に残っている挿入歌は?
サイバーフォーミュラの歌は印象に残ってますね~!

10、好きな巨大ロボットアニメは?
あまり見てないかも。。。ダブルオーは見始めたばかりだし。
ガンダム、カードで見ているので昔のキャラは知ってはいるんですが。

11、好きな巨大ロボットの武器は?
なし。
 
12、好きな魔女子アニメは?
ひみつのアッコちゃんしか思いつかない…!あとなんだっけな…パステルゆみ??ヒロインがチューリップ型のステッキを持っていたアニメ。
あ、魔女の宅急便!魔女子アニメか分からないけど。

13、好きなファンタジーアニメは?
ファンタジーなのか微妙ですがトトロとか千と千尋の神隠しとか好きです。

14、好きなSFアニメは?
地球へ…です!!

15、好きなコメディー(ギャグ)アニメ
銀魂!!!

16、好きな名作アニメ
あんまり覚えてないけどサウンドオブミュージック?とか見てたな~。

17、好きな怪奇アニメは?
特にない。

18、好きなアニメ映画は?
アニメとアニメ映画、別!?前に答えちゃったよ(笑)
ジブリ好きです。ドラゴンボールもかーなーり観にいってました。

19、このジャンルにはまらないアニメは?
う~~~ん。グルメもの!?これからは分からないですが。

20、記憶に残っている最初のアニメは?
最初となると多分ドラえもんとかだと思うんですが、勇気友情努力とか言いながらスクワットするキャラがいて、三人くらい主人公がいるビックリマン系のアニメが妙に印象に残っています。記憶は曖昧なので怪しいですが(笑)

21、今、放送中の好きなアニメは?
銀魂ですね!サザエさんも好きです。
あとはネウロとダブルオーも結構好きです。

22、もう一度見たいアニメは?
記憶に残っている最初のアニメで挙げたアニメ(笑)

23、バトンをまわす人5人は?
アニメを語りたい方、ご自由にどうぞv

以下に回答用をはり付けておきます。
--------------------------------------
アニメバトン

1、一番好きなアニメは?

2、その理由は?

3、好きなヒーローは?

4、好きなヒロインは?
  
5、好きなキャラは?

6、好きなペットキャラは?

7、好きなオープニングは?

8、好きなエンディングは?

9、印象に残っている挿入歌は?

10、好きな巨大ロボットアニメは?

11、好きな巨大ロボットの武器は?
 
12、好きな魔女子アニメは?

13、好きなファンタジーアニメは?

14、好きなSFアニメは?

15、好きなコメディー(ギャグ)アニメ

16、好きな名作アニメ

17、好きな怪奇アニメは?

18、好きなアニメ映画は?

19、このジャンルにはまらないアニメは?

20、記憶に残っている最初のアニメは?

21、今、放送中の好きなアニメは?

22、もう一度見たいアニメは?

23、バトンをまわす人5人は?
ソルジャーブルーサイトにソルジャーブルーのイラストをアップしました。左の切り抜きにもリンクしてあります。(約89KB)
地球へ…に結構ハマってるようです。今更か?(笑)
この間原作を買おうと本屋に行ったら売り切れていました。竹宮先生の(多分)地球へ…のところがごっそりとなくて本棚が空いていました。む~ん。次の機会に買おう。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地味に増えている無双4ミニキャラですが、残すところあと8人です。
これなら無双5発売前にはいけそうだな!ふ~。
あとは曹操、司馬イ、孫策、大喬、小喬、馬超、姜維、左慈です。
描き慣れていないキャラと描き易いキャラをなるべくまんべんなく更新していった感じでした。結果残ったキャラはこういう面々(笑)

プレステ2時代の無双シリーズはほぼ発売日頃に購入していましたが、プレステ3への移行で無双5は無理に。でもネタバレにならない程度に情報を集めてイラスト更新はしたいなぁと思っています(笑)


アニ銀感想ログもひっそりとアップしました。
結構前で止まっていました^^;
紅桜編の感想も書いたことだし、どんどん進めたいと思います。
この前見逃したのはどうやら柳生編のマヨラー対ケチャップの回だったらしい……。幽霊騒ぎも見逃したし土方が活躍する回は鬼門なのかorz
柳生編を少し見ましたが、際どい台詞もそのままで、もうどんどんいってしまえって感じですね、アニ銀(笑)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

アニ銀第61話「闇夜の虫は光に集う」感想です。
紅桜編、ラスト!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

アニ銀第60話「陽はまた昇る」感想です。
引き続き紅桜編。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

おおぅ公式に司馬さんがアップされていました!

……。

何か今回の司馬イ、普通にかっこいいですね!
毒気が抜けたと言うか、いかにも腹に一物ありそうな感じではなくなったような。
ヒールっぽいかっこよさから普通のかっこよさに傾いた感じです。
武器は手全体を覆った金属みたいですね。指先が尖っているのであれで攻撃するんだろうか。
カットを見ていたら、てのひらから直接ビームが出ていてちょっと笑えました。
武器は羽扇より鋭いイメージですね~。

しかし今回新キャラアップ一人だけですか!この前魏だけ一人アップされてないな~と思っていましたが。一体どういう基準で新キャラを出しているんだろう(??)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

第59話「傘の置き忘れに注意」感想です。
引き続き紅桜編。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりにアニ銀感想です。昨日の銀魂録画し忘れたんだけどさ。あー(-.-;)

第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」感想です。
紅桜編。以下ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

最近寒くなってきましたね~。
皆様、体調に気を付けてお過ごしください。
メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
沖田。サイトに沖田のイラストをアップしました。
久っしぶりに淡彩シリーズ(単に色が薄めのシリーズ)です。日付を見たら、土方から約半年経っていました。アレ?いつの間にそんなに?まるで浦島太郎です。
この間アニメを数話見たので、感想も久しぶりにアップできそうです。

淡彩シリーズ用にスキャンしてあるのはあと、近藤、山崎、さっちゃんってところなんですが、下絵が微妙な感じなので手直ししてから色塗りしたいです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼鉄三国志(終)感想です。
ついに最終回。
以下ネタバレ。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

東京MXで始まった地球への再放送、初回を見ました。
改めて見るとよく分かるな~(笑)
理解していなかったところなんかも分かりそうな気がします。

成人検査前のサムとの別れのシーンが……いきなり泣きそうでした(><)
その後を知ってるとね……。

見るのが2回目なので最初の衝撃みたいなものはないですが、物語がすんなり入ってきてまた違った良さが味わえます。
作画が綺麗だなぁと改めて思います。
そしてやっぱりブルー素敵です。

シロエのところがもう一回見られると考えるだけでもう涙の予感(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…「地球の緑の丘」(終)感想。
※以下、完全に核心ネタバレなので、これからご覧になる方はご注意ください。
⇒ 続きを読む

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…「地球へ」感想。
最終回の前の回です。

ミューを殺めてしまったことで苦しむトォニィ。
痛々しいシーンなんですが、すみません、トォニィのシャワーシーンが綺麗でそっちに気持ちがいってしまった(^^;)
SD体制(機械による支配)がなければ、人類は歯止めがきかないと、人類の愚かさを知るキースは考えているようです。そう思っても無理はないし、私もキースと同じ立場だったらそう思うかもしれませんが、シロエの姿が脳裏に甦ります。シロエのあの生意気な、生命を感じさせる躍動感は、支配を受け入れなかったから生まれるものだったのだろうと思います。その結果儚く散ってしまったわけですが、そんなシロエに惹かれるんですよね。
人類はミューの申し出を受け入れ、話し合いに応じると言いますが、それはメギドによる殲滅を狙ってのことでした。寸前にメギドを止めたキースの心理はいかに。
そして人類代表とミュー代表の会談に展開します。
フィシスとキースの1シーンがありました。二人きりの状況、無防備なキースを撃ち殺せず、ブルーを奪った人間なのに憎むことができないと震えるフィシス。キースは自分から死ぬようなことはしませんが、ときどき妙に無防備になりますね。(マツカに殺意がないとはいえ、わざわざ側に置いていますし)
キースの提案でグランド・マザーと対面することになったジョミー。
次回はいよいよ最終回です。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…「暮れる命」感想。
一話とばしての感想です。

前回、人類との戦いの中で多くのミューが犠牲になったようですね。
トォニィを好いていたアルテラも死んでしまったようで……。
ミュー因子を持つ者は皆、ミューの強制収容所に送られているんですね。キースに忠誠を誓った部下さえもそこに送られ、もし自分がミュー因子を持っていたらという問いには、構わず殺せ、とキース。
徹底振りが凄まじいです。
それほどまでにミューを徹底的に排除しているにも拘わらず、ミューであるマツカを側に置くキース。
マツカに問われ、利用しているだけだと冷たくにべもない答えを返すキースですが、心の奥には自分でも気がつかない思いがあるのかもしれないですね。心に触れるなと言いつつも、マツカから自分に向けられる興味を心底嫌だと感じているわけではないと思います。マツカを生かしたのは、もしかしたらマツカも彼と同じように孤独だったからかもしれませんね。
トォニィがキースを襲うシーン。止めを刺そうとしたところ、キースをかばったマツカを誤って殺してしまいます。
トォニィの心の痛みはもちろん、ますます孤独になるキースの心情が胸に迫ります。
冷徹な態度であり続けるほどに、マザーの申し子と言われたキースの本当の心は一体どこにあるんだろう、と切なくなりますね。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手をご利用くださりありがとうございます^^
励みになっています。
以下、メールお返事です!
⇒ 続きを読む
無双5の公式サイトが更新されていましたね。
キャラクターに張飛と惇兄と周瑜が追加されましたが、5では今までと武器が違うキャラクターが多いみたいですね。
全体的に呉メンバーは今のところ皆魔法が使えそうです。火の玉くらい出せそう。
張飛はまずあまり衝撃的な変化はないですね。派手だな!というくらいで(笑)
周瑜の変貌ぶりには驚きました。髪型も服装も一新。しかも武器が棒に……!レレレのおじさん風ダッシュ攻撃は確実に消えますね(あれでやったら笑えますが)。アップの顔を見て思ったのは、4の趙雲に似てるなってこと…(笑)一緒に写ってる孫策は何かアクがないというか暑苦しさが多少抜けたような…、ちゃんと見てみないと分からないですが。とりあえず周瑜は垂らした後れ毛が気に入ったけど見るほど4趙雲顔に見えてきた(笑)
惇兄は剣のイメージが強かったので変わったのは意外。スクリーンショットだかで見たのよりも髪の毛にツヤがあった(笑)惇兄もちょっと鬼気迫る雰囲気が抜けたような??ってこれも動いてるのとか見ないとなんとも言えないですね。
それから新しく追加されたムービーのほうには張コウがいたりしてああこの人はあまり変わってないかもという意外な安心感がありました(笑)ゴツくでもならないかぎりあまり驚かない。

バトルフィールドのところにありましたが、拠点の門が閉じるっていうのはどんななんだろう。近づくと慌てて閉めるんだろうか(笑)想像したらちょっと笑えました。

11月発売なのに、紹介されているキャラが少ないような??
何か気になるキャラが多過ぎる…。星彩とか変わらずに凛として綺麗な感じだといいなぁと思います。
メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
ネウロのアニメ初回再放送してくれorz
先週はジャンプ買い逃して銀魂の竜宮編の最後見逃したし……。
うう。
以下、ジャンプ本誌感想です。久々。
初恋限定、ワンピース、銀魂、リボーン、ネウロ、サムライうさぎのみ。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

こんばんは☆
間違えて着替えに半袖を出してしまい、お風呂上りに着ています。
湯冷めしないようにせんと…(着替えろ)

以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
web拍手のご利用ありがとうございますm(_ _)m
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
Wind Colorの渚さんからバトンをいただいちゃいました♪
早速いきます!(無題バトンなのかな??)


>ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ☆(なるべく同一ジャンル無)

CPっすか~!どんだけ出るかな…!?同一ジャンル無しはムリかも(笑)

無双:関平×星彩(これでしょ!)
無双:曹丕×甄姫(∨`*)
BASARA:謙信×かすが(笑えるので)
ドラクエ8:ヤンガスとゲルダ(現在プレイ中。タイムリーネタ・笑)
FF10:ティーダとユウナ

公式か公式っぽいのばっかですな(笑)


>ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
純情っぽいのとか艶っぽいのとか好きですね!
甄姫みたいに気高い感じの人が、ちょっと赤くなって曹丕に寄り添うとか好き!(笑)

>ぶっちゃけ萎えるシチュは?
ナシ!

>ぶっちゃけ萎える理由は?
萎えん!

>ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
ぶっちゃけ好きだろうね!(笑)

>ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
エネルギッシュ!!!!!!
楽しい方ですよ~!!

>ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
リンク先の皆々様方、興味がおありでしたら是非とも……!


渚さん、バトンありがとうございました♪
// HOME //
