三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
鋼鉄三国志感想です。
要点だけメモしておいたものを膨らませて書いてるんですが、記憶が曖昧になってしまった^^;
数話分ですが、話の区切りが曖昧ですので、ネタバレには特にご注意。
(最新とその前の回は多分含まれてません)

趙雲に玉璽を奪われ、孔明への疑惑を晴らしたい気持ちで蜀に向かう陸遜。
素性を隠すため女装をする陸遜&凌統ですが、凌統が可愛すぎです(笑)
フツーにお嫁さんでした。
擬似玉璽(?)の影響で自制心を失いかけた関羽と戦うことになってしまいましたが、関羽が自我を取り戻したことで、孔明と再会に至ります。
無力な民を統べるために玉璽を使うと言い放つ孔明に衝撃を受ける陸遜。
この時点だと、何かの目的のためにわざと陸遜を突き放しているようにも見えますが、微妙なところですね。
争いの原因になっている玉璽を破壊しようとする劉備ですが、イマイチ掴み所のないキャラだな~という印象。
人民、田畑よりも、人を幸せにするからと花を優先してしまう劉備。善悪に対して無垢というのでしょうかね……。喧嘩の原因になるから、玉璽を壊したい、というのも絡めて、無垢な発想という印象。
一方、諸葛瑾も、弟である孔明の様子を見に蜀にやってくるのですが、目にしたのは苦しむ民と、擬似玉璽に蝕まれる関羽の姿。
「戦でこの世を終わらせる」と言う孔明。兄弟の語り合いはすれ違いに終わってしまいましたが、二人がどれほど心寄せ合う兄弟だったかというのが今更ながらに伺える雰囲気でしたね(><)
桃園の誓いの話では、擬似玉璽を使用した関羽・張飛が義兄弟で殺し合うという哀しい展開になりかけましたが、ギリギリで劉備が止めましたね。
桃園三兄弟の馴れ初めは描かれたので、あとは趙雲が蜀に来たきっかけとか知りたいです(笑)
やっぱり瑾兄さん好きだな~。飄々としているけれど実は優しい性格とあのルックスがマッチしてます。

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…「赤い瞳蒼い星」「永遠と陽炎と」感想です。

「赤い瞳蒼い星」
幼い頃のフィシスとブルーの出会いが描かれましたね。小さいフィシスが可愛い。
今も少女のような容貌ですが、やっぱり大人の女性になっているなぁと改めて思いました。
ブルーはフィシスに魅かれていたんですね。う~ん、絵になる二人。
トォニィ世代の子供達は全員原因不明の昏睡状態。
キースが統率する部隊によって、メギドという恐ろしい兵器が使われました。
狙いは勿論、ミューの居住する星・ナスカ。
物凄い威力ですね。
ブルーがフィシスにヘッドフォン(?)を渡すシーンは今後の展開をはっきりと示していて、切ないものがありました。分かっていても(><)
メギドが放たれ、ブルーがシールドを張った瞬間、「ナスカが燃える」という言葉と共に目覚めるトォニィ。
ミュー同士の間で生まれ、人間と全く別れて生きる世代であるトォニィが、どんな風に話に絡んでくるのか、楽しみです。

「永遠と陽炎と」

ブルー……!!!(;;)

トォニィたちは、ナスカを守るために急成長したんですね。トォニィは一気に髪が伸びて、カリスマ的な美しい少年になりました。ソルジャークラスのシールドを張るとはスゴイ。
ナスカに残った者は結局死んでしまいましたね……。助けることが出来なかったジョミーが切ないです。
命懸けで本隊であるキースを攻撃するブルー。メギドをどうにか止めましたが……、ブルーが出なくなってしまうのは淋しいです(><)
ブルー(涙)
怒涛の展開ですね……!

今のオープニングとエンディング、大分聴き慣れました^^
高橋瞳は銀魂でも歌っていましたが結構好きです。
最後のほうになって、エンディングのイントロがラストシーンと被るところもいいです。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

メールありがとうございます♪
お返事です^^
⇒ 続きを読む
ほんっとに毎日暑いですね~。。。
私は数日前に夏風邪を引いちゃいました^^;
シャワーに入った後、段々喉が痛くなり、まさかと思ったらやはり風邪。もう治りましたが。皆さんもご注意を~。

そしてようやく無双イラストをアップできました~♪
↓は切り抜いてみたものです。サイト内の無双イラストのページからご覧下さい。
夏イラスト(星彩)切り抜き
星彩と関平の暑中お見舞い的なイラストです。
ちょっとでも関平×星彩っぽい絵は苦手、という方はご覧にならないほうがいいかも。
夏っぽかったのでこちらを優先して色塗りしましたが、他にも槍族の下書きをPCに取り込んだので、どんどん描いていきたいです。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

地球へ…のイラスト。
愛しのソルジャー・ブルーです^^杉田さん素敵(≧∀≦)
宇宙に溶け込んでいるイメージで描きました。
イラストページのコメントに、アニメの何回か前のネタバレ記述があるのでご注意を。↓
ソルジャー・ブルー※約96KB
今回はCGでなく水彩です。筆をサカサカ動かして背景を塗りました。アナログにはアナログの楽しさがあります♪

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

無双5の新映像出ましたね♪
以下メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
こんにちは、真田ですm(_ _)m
体調不良から復活しました^^
心配してくださった方々、ありがとうございます。
ぼちぼち絵なんかアップしていきたいです……!

タイトルのカブト虫ですが……。
先日庭で発見し、今も庭でトマトを食べています。
庭のコンクリの上で発見したとき、脚が一本もげていて相当弱っている感じだったので、トマトを与えたところ一日中張り付いていました。
余程お腹が空いていたのか……。
動けるなら放っておきましたが、ヤバイ雰囲気だったので^^;
ちなみに胡瓜も切って置いてみましたがトマトにしか寄り付かない(笑)
庭でカブト虫を見るのは、育てた西瓜の割れてしまったものにくっついていたとき以来だな。

そうそう、さっきスマスマでボニーピンクがスマップと一緒に歌っていました♪
途中から見たんですが、ヘブンズキッチンを聴けて嬉しかった!
木村拓哉が声的に一番ボニーと合っていたような。
water meもいい曲ですね^^
何気にボニーピンクはカラオケで歌いまくっていたので、また歌いたくなりました。
今一番ハマっている東方神起は原曲のキーでは低すぎてきついんですよね。それでもキー上げて歌いますが^^
メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
地球へ…「変動の予兆」感想です。

フィシスとキースの関係がとっても気になりますね~。
トォニィが胸を刺された瞬間の残留思念を見て、暴走してしまうカリナ。血の涙を流しているようで痛々しかったです。
キースを救出するためナスカ方面に向かっていたマツカ。独断でマツカに思念波を送るトキですが、それを受け取ったマツカは混乱するばかり。自分がミューだと知らないのですから、無理もないです。
同じミューでも、ナスカに残りたい人々、テラへ行きたい人々がいる。ひたすらマザーの言う通りに動く者、ミューだと知らず生き続ける者。ミューと人間に二分できないそれぞれの立場がありますね。
悲しみにくれるカリナを助けようとするジョミーですが、その声は届かず、カリナはついに暴走の果てに死んでしまいました。愛する家族を二人も失ったカリナの悲しみはとても深く、やるせない気持ちにさせられました。
一方、フィシスを人質に取ったキースは易々と脱出口へ。
我が愛しのブルー(笑)が助けに入り、トォニィを救出しますが、フィシスは人質に取られたまま。
宇宙船に連れ去られてしまいます。
その後フィシスはジョミーに、キースはマツカに助けられ、難を逃れました。
けれど居場所を知られてしまったミューたちは今後襲撃の怖れを免れないようです。
緊迫感がありますね……!
なぜフィシスはキースをかばったのでしょうか?同じ記憶の意味は?
謎は深まります。


なんか全然関係ない話題ですが、三国志ガンダムのCMが録画に入っていて思わず見入ってしまいました(笑)
劉備ガンダムとか関羽ガンダムとか……ついに登場したか!と(笑)
SDガンダムってコンパクトでかわいいですよね。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
