三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
鋼鉄三国志感想。3回分です。
久しぶりに感想アップ。
ネタバレ注意。

なんと周瑜が…陸遜をかばって死んでしまいましたね。
周瑜は孔明について多くは語ろうともしなかったし、陸遜を丸め込もうともしなかったですね。
孔明の危険性のようなものは言葉にはしにくいものだったんでしょう。不器用だったと自分でも言っていましたが。
何か言ったとしても、盲目的なほど心から孔明を慕っている陸遜には伝わらなかったでしょうね…。

次の回は周瑜の死に重く沈む呉の国。
陸遜はやっぱり周瑜の死を自分のせいだと思っているようですね。
そういえば周瑜は甘寧の恩人。陸遜への怒りが消えない…とかはまだしも、まさか玉璽を持って死のうとするとは……^^;
それにしてもロシュクはちょっと孔明に傾倒しすぎじゃないですかね(笑)

その次の回は孫権がたくさん出てきました。
劉備が君主ファッション?で登場。蜀が成立したんですね。劉備、孫権ほどではないけど女の子みたいです。
それにしても……関羽と張飛、劉備はどういう経緯で義兄弟の契りを交わしたのか詳しく知りたいです。
前回感想でロシュクは孔明に傾倒しすぎと書きましたが……激動の展開でしたね。
趙雲にそそのかされて玉璽を持ち出し、孫権を倒してまでして孔明の元へ行こうとするロシュク。
最後は趙雲の攻撃から孫権を守って命を落としました。
何だか哀しいですね。皆玉璽と孔明に振り回されている気がします(-.-;)

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

祐樹さんからバトンをいただきました~v
早速回答行きます!
--------------------------------------
「貴方の親友は有名人バトン」

指定人物:【趙雲】

■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方は【趙雲】の親友です」と書かれていました。どうする?
マジかよひゃっほーいとか叫んで踊り狂って、今から親友・趙雲の家に遊びに行くとする。

■次の瞬間【趙雲】から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
『今遊びに行ってもいいか聞こうとしてたんだ~^^シンクロしたねvvvvvv』
とかソワソワしながらウザい返信をする。

■【趙雲】から恋愛相談のメールが来た。
身近にいい相手がいるんじゃない?』とか自己アピールしてみる。
親友って設定なのに・笑。

■【趙雲】から着信。どうする?
気持ち悪いくらいニヤニヤしながら電話に出る。

■【趙雲】の家に呼ばれた。どうする?
挙動不審でニヤニヤ&ヘコヘコしながらお邪魔する。
最初の質問であんなに張り切っていたのにな(笑)

てか全体的に親友の距離感じゃないよね。全く一人の大ファンの動きだ(爆)

■【趙雲】の親友として一言
この友情が恋に変わっても文句を言わな(強制終了)

■親友を作ってあげたい人を5人紹介して有名人を指定してください

秋風さん→BASARAかすが
岳慧さん→無双曹丕
渚さん→無双陸遜
やってみたい方→無双趙雲

お暇でしたらどうぞ~v
とても楽しかったです。
祐樹さん、ありがとうございました~v
--------------------------------------
<質問事項>
「貴方の親友は有名人バトン」

指定人物:【】

■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方は【】の親友です」と書かれていました。どうする?
■次の瞬間【】から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
■【】から恋愛相談のメールが来た。
■【】から着信。どうする?
■【】の家に呼ばれた。どうする?
■【】の親友として一言
■親友を作ってあげたい人を5人紹介して有名人を指定してください

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用ありがとうございますm(_ _)m
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
渚さん、メールありがとうございました!!!
無双5発売ですね~!おめでたい(^^)
早速公式サイトを見てきましたよ~v
趙雲はホント、相変わらず王子様でしたね!
何かちょっと鎧が丈夫そうになったような(笑)前髪が立って後ろに流れているのが新鮮ですね!
陸遜も今回は初っ端から姿を見せてくれましたね……!かわいい。
何か色合いといい服の感じといい、太陽王子って感じがします(笑)
メールありがとうございました~♪


他のキャラもスクリーンショットにちらほら。
女性の1ショットは貂蝉かな?横に呂布の触角みたいなのが見えるし。貂蝉だとしたら、毎度貂蝉って顔が変わるよな~って思います。他のキャラも変わるけれど貂蝉は印象が変わる気がします。
桃園三兄弟もお目見え……!あれ関羽……髪、切った!?(切ったとかじゃないと思うが)
何より兄者の顔が……妙に男前のような(笑)いやいつも男前ですけどね。
切ったといえば夏侯惇……アレ!?惇兄……アレ!?……アレ!?(しつこい)惇兄も後ろ髪が短い……よね?
そして孫堅らしき人物は銀髪だし……思い切りましたね。
他のキャラも楽しみだー(><)
星彩の行く末が気になるな~……!戦ムソのくのいち的なことにならないといいが。いやでも、くのいちは全くのオリジナル(歴史に残っていないだけで居たかもしれませんが)ですが、星彩は張飛の娘ですからね。大丈夫でしょう。(←個人的に心配しているだけなのでどっかから聞いたとかではありませんよ~。)
新キャラで馬タイあたりが登場して、関平と男くさい友情を繰り広げるため星彩との甘酸っぱい路線は廃止されたとかいったら笑えるな関平が。(関星好きのくせに何を言う)関平はかわいくていじめたくなるんですよ。スミマセン。

でもさ~PS3……ないんですよね~(涙)
愛しの無双をプレイするためには必要……今後他のゲームの新作もPS3に移行していきそうだし。どうにかせねばなー……。
秋発売ですか(-.-;)
でも無双の新作が出るってだけで気持ちが湧き立ちますね♪こう、無双好き達が盛り上がってる感じが大好きです。今のうちに4衣装たくさん描いておかなきゃって気がしてきました(笑)

ちょ……語りすぎたよいきなり(笑)
体調のほうはあと少しという感じです。何が原因なのやら^^;
でも無双語りこんだけ出来るくらい元気なので心配はないです(笑)
ではまた~v

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
体調がよくなってきたと思ったら、謎の発疹が出てきて参ってますorz
更新はもう少し先になりそうです。
槍族の絵の下書きがあるので色を塗ってアップしたいんですが(涙)
幸い元々体は丈夫(運動してたら多分かなり丈夫な人になっていた)だと思うので、しっかり養生して身体に優しい生活をしたいと思います…。反省。
web拍手を押してくださり、ありがとうございます^^
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
鋼鉄三国志感想。
呉での孔明の様子と、暗殺を逃れるまでの話を描いた回。
ネタバレです。


ロシュクも孔明好きなんですね。かなり心酔しているようです。美しさに強さが伴っているので、孫権さまも及ばないって……。なんか凄いな。
凌統は本当に陸遜が大好きですね~。素直すぎる(笑)弟分の俺を差し置いてと憤ったかと思えば、夜食を一緒に食べようと思い直して機嫌を直したり……。ストレートだな~vそこがかわいい。
しかし孔明も負けてない(?)ですよね。陸遜と一緒にいる時間を至福って言ったり、星が今宵ずっと一緒にいることを許してくれないって言ったり。凌統がこの二人の会話を聞いたら、あまりのラブラブぶりに嫉妬するどころかショックを受けそうだ^^;
鍼を手に持つ周瑜と、無防備に裸の背中を見せる孔明。
孔明を危険だと判断した周瑜は、彼を殺すと陸遜に打ち明けました。
兄貴のためにと、孔明を逃がす手伝いをする凌統。かわいいだけじゃないですね^^
そうそう、趙雲。今週もちょっと笑い喋りましたね。

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…「星に潜むもの」感想です。

上官の命令で、辺境の星へ向かうキースとマツカたち。
新人達に「優秀な君たちならできる」みたいなことを言っていたキース。意外に誉めて伸ばすタイプなんですね(笑)
昔ナスカに定住しようとした人類(?)がいたようですが、なぜ諦めたんでしょうかね?やっぱり住みづらかったからなのかな?
新人の一人が惑星着陸訓練を受けていないと言ってましたが、降りずに調査するつもりだったんか。
上官……何のつもりか知らないけど、いくらなんでもキース以外若すぎだろ。そりゃキースもびっくりですよ(笑)
一人でナスカに降り立った(不時着ですが)キースと、ジョミーの対決。緊迫感のある対決でしたが、本当は手も触れずに心臓を止めることが出来るんですね。ただあえてそうしなかっただけで。
完全に心を機械にプログラミングされているキースの心。その深層心理を読むのは容易なことではないようです。「それでも人間だっていうのか」というジョミーの叫びが哀しいですね。
キースを助けられずに帰還したマツカは、一人でキースの救出に向かいました。しかしあれほど必死になるとは。マツカにとって、自分の力を知りながらも生かしたキースが、一番気に掛かる存在だということなんでしょうか。
キースの中にフィシスと同じ記憶があるというのは、一体どういうことなんでしょうね。オープニングの映像でキースとフィシスの手が触れ合う場面がありましたが、ちゃんと意味があったんですね~。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

こんばんは、真田です。
絵や感想など見にきてくださってる方、更新が滞っていてすみません><;
スランプ以外にも体調が優れなかったりして、日記も間が空いてしまっていますが、そろそろ絵や感想をアップしたいと思っています。

先日のアニ銀を録り逃したという悲劇を乗り越えて頑張りたいと思います…!


うわぁぁぁん;.*:.;涙
ここ数週間ちょっぴりスランプですorz
気がついていらっしゃる方もいるかもしれませんが、絵をアップしてないんですよね~;

ライアーゲームが終わってしまったせいだろうか……

いやいやぶっちゃけ理由は大方わかってるんですが。



念願の東方神起のライブに行けて、魂奪われてしまったっぽい色んな意味で(爆)
ここで創作意欲どーんとアップといきたいところですが、あまりにも素晴らしいライブだったもので反動が激しいらしいです。
ホント色んなことが絡み合ってスランプ状態。。。
はよ脱したい。まぁここに書けるってことは脱する手前ってことですが。
誰のせいでもなく、強いて言うなら自分の人生に虚脱状態というか(大丈夫かオイ)
鋼鉄や地球へ、銀魂感想なんかもぼちぼちアップしていきます。

というわけで突然ですが、以下ちょっとだけ東方神起ライブ感想。既に2週間前ですが^^;
MCなどネタバレあり。感想なので曲順などのレポートにはなっていません。
⇒ 続きを読む
// HOME //
