三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
陸遜切り抜き描き進めていた陸遜絵をサイトにアップしました☆絵はその切り抜きです。

今回はCG(フォトショップ)塗りです。私の中で何通りか塗り方のパターンがあるんですが、今回はあんまりレイヤーを重ねない塗り方でした。覆い焼きと焼き込みと指先ツールを多用(笑)
模様とか背景とかはレイヤーを重ねました^^
CGは目が疲れるのが難点…と思っていましたが、アナログでもやっぱり集中して見つづけていれば疲れるなと思いました(笑)
たまに遠くを見るのが一番ですね…!

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

鋼鉄三国志、第四話を見ました。
ちょっとだけ感想。
ネタバレですのでご注意。



黄祖との戦いでしたが……三国志のストーリー通りの展開でしたね(><)
凌操(泣)開始数話で去ってしまうとは……。
自分の目の前で自分をかばって死んでしまうなんて。。。切ないよね、凌統(><)
凌操が凌統のための傷薬を陸遜に渡して、ごほんと咳払いするシーンがよかったです。不器用な親父様だ。
復讐に燃える凌統。次回予告で、なんか危ない感じのお面をつけていましたが…!?


話は変わりますが、NHKのダーウィンが来た!がとてもいいです^^ときどき見ているんですが、今日のも良かったv
ミャンマーの象と象使いの暮らしを紹介していました。
動物と人間の関係の、私的な見方を打ち破ってくれて、素敵だな~と感じましたね。
エサをご褒美にあげるから象が働いてくれるものだと思ったら、違うらしいです。象は広い森の中で、豊富な植物を勝手に食べているので。一緒に過ごしたりする「絆」で、象が働いてくれるんだそうです。驚き。物凄く重たい材木とか運んだりしてくれるんですよ~。
それから象を鎖で繋いだりしていないことにも驚きました。象使いの朝は、自由に動いている相棒の象を探すことから始まり、見つけた後はまず象と水浴びをしてから仕事開始、という…。なんだか雄大ですね。

こんな感じで、面白いな~と思って見てます。オススメ^^

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

物憂げなようで凄いぼーっとしている銀さんです。
さっきまでがしがし描いていました。日記絵にペンタブ描き銀さんは久々ですね…!

アニ銀感想は二週前くらいまで一気に書いたものの、数話とばしてしまっているのでそれを書いてからアップします。
エンディング曲が抜けない…。
オープニングの歌もいいですよね!でも歌おうと思ったらキーが高い部分が…。「ぼーくらーをぬーらしーてー!」の部分(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

来年の大河は、宮崎あおい主演で篤姫をやるんですが、再来年の大河はなんとびっくり……

義と愛の人、直江兼続だそうですよ!!!
あわわわ……すっごい楽しみ……(@@)
すでに原作があるものでは多分ないので、尚更気になります。※翌日補足:原作ありました!失礼^^;火坂雅志「天地人」だそうです。
誰が演じるかは分かりませんがすでに戦ムソ仕様の直江が頭の中で義と愛を叫んでおります。

大河見るときはそのイメージを消していこう(笑)

そのとき歴史が動いたで篤姫の無血開城のことなどやっていましたが、素敵な人だ~。かっこいいv私的に江戸城を出たあとに、貧しくなりながらも女中などの行き先を皆世話してあげたというのが…ぐっときました。

いやー大河は熱いよ!(笑)

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

昨日言っていたミニキャラシリーズ、色を塗ったものからアップしていくことにしました。なので、今日は趙雲、夏侯惇、周瑜をアップ。
なかなか楽しいです…!埋まっていくのが快感になりそう(笑)

アイコンなどの素材として使って戴いてもオーケーです。何らかの形で、使うよ~と一声おかけくだされば尚嬉し。GIF素材で、薄い背景向きです。え?いらない?そんなこと言わずにどうですか(笑)
サイトのイラスト(無双)の全キャラシリーズのところに置いてあります。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用ありがとうございます^^
パワーいただいていますp(^^)q
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
今、CGで2枚無双絵を描いています。
絵を描きたい気持ちがすごく盛り上がっている…。
一枚は陸遜の1ショットで、もう一枚は無双4全キャラをミニキャラで描いています。48人ですよ…!色塗り頑張れ自分。ミニキャラなので衣装とか省略できてよかったです(笑)

それで、一青窈の生路をたまたま聞いていて、なんとなく無双2のことを懐かしく思い出したりしました。
なので無双2語りをしようかと。前にも似たようなことを書いたような気がしますが。
あのときの趙雲熱は凄かった(笑)恋ですよ恋(うぉーい)
今でも勿論趙雲熱は高いですが^^
無双2の頃はとにかく趙雲と陸遜が大好きでしたね!馬超や姜維も好きだったけど。
無双4では好きなキャラが多すぎて情熱が分散してます。趙雲が一番で、関平星彩と蜀槍族が続いて陸遜とか孫尚香…というような感じ。
甄姫は2の衣装が一番好きだと改めて資料集を見て思いました。3や4もいいけど、やっぱり2の華やかで色っぽい感じがとても好きです。

資料集を見ていて気がついたんですが、魏延って2ではストレートっぽい髪型だったんですね…!3ではバサッとした質感になり、4ではドレッドへ…。進化?

ホント、いろいろ懐かしいやー無双2。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

最近アニメの歌がお気に入りです。
アニ銀の歌は前からいい曲がたくさんだなーと思っていて、アニ銀感想のところに書こうと思っていたんですが、今のオープニングとエンディングも凄く好きです。
特にエンディングが絵と合わせてカッコイイ!
高杉と高杉派の面々が出ていますが、「修羅が騒ぐ」っていう歌詞とか何とも高杉っぽい。
一、二、三に合わせて各キャラの静止画が出るところが好きです^^

あと、地球へ…のオープニング曲がとてもいいです!ああいう感じのサビが好き。
最近の銀魂本誌感想は以下。ネタバレなのでご注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事で地球へ…の話題を出しましたが、
×ブルーソルジャー
○ソルジャーブルー
でした。
ははは…(-.-;)寝ぼけてたかな。。。
最近、銀魂に加えて見ているアニメが増えました。
興味がある作品が急にたくさん始まりました…!
出来るだけ続けて見たいですな。

・「地球へ…」は以前から気になっていた作品だったので、新たにアニメ化してくれて嬉しいです。しかも杉田さんがブルーソルジャー役で出ているんですよね♪第一回と第三回は見ました。

・「鋼鉄三国志」三国志モノなので興味を持って見てみたら、絵がとても美麗でした。カッコイイヨ!(BLっぽいと噂ですね。今のところは見方次第?オープニングがそれっぽいといえばそうかな)

・「彩雲国物語」絵柄の雰囲気から中国(アジア)宮廷モノっぽさを感じたので見てみました。ラブストーリーなのかな??

あと、ドラマはライアーゲームを見ています!松田翔太が好きなので^^
風林火山は欠かせないですね…!
生徒諸君!の初回も見ました。

それにしてもアニ銀の感想が溜まってるなぁ。
とびとびで書いてたりするので、前のを書いたらどっとアップするかもしれません。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

なんてこったい魏の感想を書き忘れておりましたΣ(-.-)
てなわけで間が空いてしまい記憶も薄らいでおりますが(はえぇよ!)書き記しておきます。
以下ネタバレです。


魏は……とにかく三成と曹丕の印象。最初から最後まで。
仲良くならなそ~ってキャラを組み合わせるあたり、小憎い演出だなぁと思いました。見てみたら結構いいコンビだったし。
「お腹が空いてつい」戦ってしまった許チョに笑いました。なぜ敵側にいるのか疑問に思った徐晃が話し掛けたのに聞こえていなくてどんだけお腹空いてるんだと思いましたが、あれはきっと戦場の混乱で(離れてたりして)聞こえないんだろうなってことで納得しました(笑)
戦った後の曹丕の「許チョに何か食わせてやれ」みたいな台詞が微笑ましい。
さて曹丕と三成は、ダッキに疑われた曹丕を三成がかばったことで奇妙な友情が生まれた…ということですが…ホントなかなかいいよこの二人!二人とも素直に感情出せなさそうなところとかね…!
エンディングは三成ってホント、殺し文句言うなーと(笑)
おま、お前がそういうこと言うか!みたいなね。
魏のストーリー、面白かったです。

あとは出ていないキャラを出して、見たいキャラのアイテム画像を見るつもりです^^

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

淡彩シリーズを久しぶりにアップしました。日付を見たら一ヵ月半も空いてました^^;
今回は土方です。淡彩シリーズとしては濃い目の色合いで登場(笑)
サイトのイラスト(ジャンプ系)に置いてあります☆

最近の本誌銀魂、土方(真選組)がメインですよね。
山崎がどうなったんだか…超気になってます。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

早速ビデオを見ながららくがきしてみました。
※80キロバイトくらいあります。
鋼鉄三国志らくがき。

凌操さん多分コレ髪型違うよね(爆)
てか周瑜を見つづけてたらバスケがしたいですって台詞が頭の中をよぎって仕方なかった。すみません。
皆髪型がちょっと派手なので、周瑜の長髪が普通に見えますね。
前の回も見てみたいな~。孫策がどんな風にあれだったのか知りたい。

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

リンク先さまでも噂のアニメ「鋼鉄三国志」を見ました^^
先日のは第何回だったんだろう??
絵が綺麗ですね~!そして何より美形揃い…!
オープニングが好きです^^
陸遜が無双系の美少年でした(≧∀≦)
孔明がまた美麗な人なんですが、諸葛謹も飄々とした感じの(何か裏がありそうな)かっこいい人でした。
私が見た回だけなのか分かりませんが、女性キャラが出ていなかったので孫権の可愛さが…際立ってました(笑)陸遜、顔を近づけたら頬赤らめちゃってたしね!そういう理由なのか分からないですけど(笑)
どうやら陸遜は凌操&凌統親子と暮らしているみたいですが、凌操が渋カッコイイです。
このキャラがダントツ好きー!ってキャラは今のところいませんが、今後も録画を忘れなければ(←重要)見続けたいです。
キャラかっこいいですし、ストーリーも気になりますしね^^

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

メールお返事です~v
⇒ 続きを読む
ものすごく唐突に、戦国無双・三成の夢小説第2弾をサイトにアップしました。
以前書いてそのままにしてあったものを、少し手直しして掲載してみました。
前作に比べると、断然甘いお話です。(前作は夢小説というほど夢な部分がなかったように思うので…)
三成&夢小説がお好きな方、読んでくださったら嬉しいです^^

テーマ:戦国無双 - ジャンル:ゲーム

祐樹さんからいただきました~v(^^)
特別に馬超に登場してもらいました(笑)むしろ馬超のほうが答えているような(笑)

「なりきり自己紹介バトン」

※指定キャラになりきって自己紹介する。
 指定キャラが異なれば複数回答可。

自分の指定キャラ[関平]


①あなたの思う(真田)さんの長所は?

関平「何かあってもあまり根に持たない人です!」
馬超「忘れっぽいだけだという話も聞くぞ」

②あなたの思う(真田)さんの短所は?

関平「少し忘れっぽいようです」
馬超「おい、長所と一緒じゃないか?」

③(真田)さんを動物にたとえたら?

関平「猫です!」
馬超「見た目じゃなくてよく寝るところがな。」

④(真田)さんの好きな食べ物知ってる?

関平「デザートになると今までが嘘のように急に食べるのが早くなりますね!杏仁豆腐など好きなようです!」
馬超「何でも食べるようだぞ」

⑤(真田)さんの好きな異性のタイプってわかる?

関平「…えっ!拙者…!?拙者には想う人があるので…」
馬超「一番は趙雲殿だそうだ。姜維殿も好きらしいぞ。気が多いのだな」

⑥じゃあ嫌いなタイプの異性は?

関平「偏見にとらわれすぎている人が苦手みたいです」
馬超「人にもよるだろうけどな」

⑦お疲れ様でした。このバトンを5人までキャラ指定で回してください。

秋風さん【BASARA伊達】
彩さん【無双趙雲】
岳慧さん【無双孫権】
渚さん【無双陸遜】
樹沙さん【コルダの2番目に好きなキャラ】

でお願いします!
お時間あればぜひ~m(_ _)m
想像(妄想)力を膨らませてください(笑)楽しいですよ!
メールお返事です!
ありがとうございます^^
⇒ 続きを読む
またも描いちゃいました。関平×星彩です。関平が淡い期待(妄想)を抱いている絵です。カップリング好きな方はぜひ。(約60KB)
関平、左に傾いてます。
↑……ムッツリとか言っちゃ駄目ですよ。自分が思っちゃっただけですスミマセンm(_ _)m
事後を色々と想像してくださると嬉しい(笑)

私が描くのは基本、関平→星彩ですね。
サイトに置いてある真面目な絵じゃ肩に寄りかかられてもデレッとしてないですが、まぁモードが色々とあるんじゃないかと(自分で描いてて「じゃないかと」はないですね)

それからサイトのほうに大喬&小喬、周瑜のイラストをアップしました。
周瑜は久々に描きました。トップ絵も変更^^
どちらもモノクロです☆

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

渚さんのサイトからバトンをいただいてきました♪
『本棚バトン』です!
全力で行きます!
--------------------------------------------
『本棚バトン』

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
え~と…ダイエット系の本とか(笑)家族に見られたくないね!
本棚には入ってないですが。

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
BJの文庫本全巻。
小学校の時に買ってもらったこどもポケットずかん。
「むし」「花」「いきもの」の三冊に分かれてます。いまだに使ってます!(いまだに持ってて使ってるところが自慢?笑)

◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は? 
手放したい本は数ヶ月前に古本回収に出しました!
あんまり読まない漫画とか、本棚に限界がきていたので手放しました。

◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は? 
・ブラックジャック(半年に一回くらい読み返してます)
・コジコジ(ベッドサイドの小さい本棚に入ってるのでしょっちゅう読み返します)
・風光る(机の正面に並べてるので)
・輝夜姫(半年~一年に一回くらい全部読み返します!)
・秘密-トップ・シークレット-(よく読み返します。3巻も期待…!)
・月のしっぽ
・20世紀少年
・東亰異聞
・残酷人生論
・無双4の設定資料集

◆本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。
リンク先の皆様方、ぜひに!!!
--------------------------------------------

テーマ:バトン - ジャンル:日記

OROCHI感想です。
以下ネタバレありですので、ご注意!



戦国では関平がかなり喋りましたね~!って私が使いつづけていたからでしょうか??
何はともあれ、好きなので嬉しかったです^^
陸遜が出ていたのに、戦力的に使いませんでした(><)陸遜使いなので使えばよかったな~と思いますが…また後で使いたいです。
阿国がやっぱり綺麗で好きだ~vv性格的には戦ムソ1のときのおっとりした感じのほうがより好きですが、それでも好きです^^
関平との会話…めちゃめちゃときめきます。
出雲行き?か何かを阿国に誘われ「拙者には想う人がいるので」みたいな台詞を返す関平。


……星彩のことかーーー!!!!!!(from:ド○ゴンボール)


すみません。ほんとに。

なんてかわいいんだ、関平。
阿国に平ちゃんって呼ばれてたし。
二人まとめて可愛すぎる。

てなわけで脳内がとても危ないことになってました。今更ですが。

凌統と阿国の会話もよかったです。
董卓から奪ったお金(?)をどうするのか阿国に聞かれて、阿国さんと出雲にでも行きますかねみたいな台詞で軽く返していた凌統。イイ!
曹丕の「名乗りに父の名は必要ない」的な言葉に反発する関平とか…、誰かの背を追うのが望みかと信長に問われる関平とか…よかったです。

何か関平がらみばかりですが、しょうがないよね関平ばっかり喋ってたし(笑)
ラストのムービーでは、信長にもあの調子で喋りかける小喬、天晴れです。(そこか)信長が小喬の頭をぽんっとやったあの意外性がちょっとツボだった。

魏のストーリーモードも始めたんですが、面白い!キャラクターの組み合わせがなんかいいです。感想はまた後日書きます♪

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

メールありがとうございます^^
お返事です!
⇒ 続きを読む
表紙切り抜き。OROCHIをやっていたら漫画を描きたくなったので、短い漫画を描きました。
関平×星彩ともとれますが、関平と馬超のギャグ漫画です。
ふざけた漫画ですが、興味のある方はご覧いただけると嬉しいです^^
サイトの無双イラストのページに置いてあります~。

OROCHI、順調に進んでいます♪
呉に続いて戦国もクリアしましたv
関平カワイイな~(∀≦)

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

呉をクリアしました^^
初期メンバーは孫策、家康、半蔵でしたが、まず半蔵が外され(私的に使いにくいんですよ・笑)最終的には孫策、周泰、太史慈でした。今回太史慈めちゃ強くないですか!?チャージ攻撃とか強すぎて噴きました(笑)その他のキャラもなんかモーションが派手になったような??
孫堅を見捨てたと誤解されて、権&尚香と戦う場面がありましたが、思い込み激しいですよね、孫家(笑)話を聞け話をと思いましたが孫策は人間が大きいです、「権、お前には俺に見えないものが見えてるんだな」みたいな台詞で、孫権の君主たる器がむしろ嬉しいみたいな態度ですもんね…!孫策、大きいよ!
それから、稲姫と孫尚香の間に友情がΣ(-.-)気は合いそうですが、唐突だったのでびっくりしました(笑)何かイベントを見逃してるんだろうか?
最後の面は熱い!熱いよ孫呉…!!!という印象。
忠勝とか倒すために説明書を今更開いて、無双バーストなるものの存在に初めて気がつきました(笑)まだOROCHIを充分楽しんでませんな…!でもバースト難しい。

ああ、あとですね…以下は攻略を含むのでご注意!
⇒ 続きを読む

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

「お絵かき好きな人必見バトン」

信号機の祐樹さんのブログからいただいてきました^^
似たようなものに答えたことがありますが、面白いのでまた答えます(笑)

―はじめに―
自分の絵の描き方を思い出しながらお答え下さい。


1.下書きを描く時、まず何から描き初めますか?
大体顔の輪郭です。

2.線は長く一本で描く方ですか?
 短い線を何本も描いて消していく方ですか?
どちらかというと何本も描いて消していく方です。下書きをそのまま使うときは、何本も描いて太くしてそのままにしますが。

3.一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間を掛けますか?
う~ん、そのときによりますが20分から2時間くらい。

4.一番最後に描くのはどこですか?
人物を書いた後に背景を描くときもあります。人物では頭から足に向かって描き進めます。

5.主線は何で入れますか?
シャーペンをそのまま使うことが多いです。最近ペン入れしてないので今使っているのが何だか忘れ気味ですが、確かGペンだったと思います。タチカワの丸ペンもよく使ってました。

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい。
コツは教えて欲しい(笑)それでも慣れて前よりマシになりましたから、慣れることがコツ??

7.主線を何処の部分から入れていきますか?
顔の輪郭。そしてそこからぶれる(笑)

8.ペン入れにどのくらい時間を掛けますか?
下書きほどは時間をかけませんが、カラーの下書きでないときは1~3時間くらいかけるときもあります。

9.色を塗る時、何を使いますか?
最近は水彩絵の具が多いです。小さい時から使っているせいか使いやすい。
ポスターカラーを薄めて使うのも好きです。なんか発色がいい気がするので。
色鉛筆やCGも使います。

10.塗り始めは何処からですか?
顔の肌の部分。最初に影をつけてみたりするときもあります。

11.影の部分はいつ付けますか?
前述の通り先につけるときもありますが、水彩ではその都度塗っているところに影をつけていったり、塗りながら乾いたところに戻って影をつけたりします。CGでも同じような感じです。

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい。
基本的に濃い色を使うのが苦手なのかも。なので、淡い色が特徴かな。
たまには濃い色で爽やかに描いてみたいもんです。

13.最後に塗る部分は何処ですか?
大体気になる部分を直します。目とか髪を塗り込んだり、ハイライトを入れたりします。

14.背景はいつ付けますか?
つけるときは最後のほうです。

15.どんな背景が多いですか?
なんか抽象的な感じの、薄い色が漂ってる背景(笑)

16.得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
人物が一人でこちらを見ている絵。

17.では、苦手な構図は?
パースが苦手です。。。

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
美形タイプが描きやすい。

19.では、苦手なジャンルは?
多彩な年齢層。あとは人間以外ほとんど描かないしな…。

20.このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送って下さい。
絵を描く方、ぜひ…!!!

21.最後に、あなたにとって絵を描くことは?
受動的な態度が多い自分の中で、珍しく能動的なことだということに最近気がつきました。
何も考えずに絵を描いているときが気持ちいいです^^
「管理人さんバトン」

信号機の祐樹さんからいただきましたv
祐樹さん、夏のイメージに伴ってとても嬉しいお言葉までいただきありがとうございましたv
絵を描くエネルギーになります^^

<ルール>

このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

①知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。
祐樹さん…「粋(すい)」
イラストの線画がシャープで洗練された印象なので「粋」を選ばせていただきました!
それから、書かれる文章が粋な感じがします。
ご本人毒舌とおっしゃってますが、その奥に優しさというか誠実さを感じる瞬間があって、ときめいています(*´∀`*)(←危)

渚さん…「活」
活力に溢れている感じがするので、「活」です♪
元気一杯でエネルギーに満ちていて、生き生きとした感じがします。
サイトにおじゃまするとこちらまでエネルギーが湧いてきますp(^^)q

②知っている管理人さんを色で表して下さい。
秋風さん…「オレンジ色」
オレンジ色、黄色、白…と迷ったのですが、オレンジ色を選ばせていただきました。
柔らかく明るいイメージと、親しみやすい雰囲気を感じます(≧∀≦)
体温を感じるようなイラストが、美しく親しみやすくて素敵ですv

樹沙さん…「薄水色」
薄い水色からエメラルド系の色のイメージです。
サイトや作品のイメージからもそういう印象を受けますし、そんな感じの天然石のアクセサリーが似合いそうな気がするので^^
スライムを薄くしたような色…と、ドラクエ好きの樹沙さんに捧げます(笑)(どうなんだその表現)

彩さん…「淡紅色」
黄色やピンク色ですv朗らかでフレッシュな印象と、可愛らしいイメージがあるので♪
春の花がやわらか~く咲いている感じです^^

③知っている管理人さんを季節で表して下さい。
岳慧さん…「秋」
思索も紅葉のように色付く深みのある季節でありながら、空は青く行楽にぴったりの季節…というように、知性と茶目っ気が同居した感じの印象で、とても素敵ですv(キザですみません^^;)

以上ですv拾っていってくださると嬉しいですが、ルールによる強制はなしです。
というわけで答えてみたい方、どうぞ拾っていってくださいな♪
無双OROCHI、蜀伝を終えました♪
感想、以下ネタバレ注意です!


------------------------------------------------
ステージ名は覚えてないけど、途中の董卓が物凄く強くて何度もやられて、しまいには腹が立ちました(笑)
何でそんなに強いんだよ酒池肉林でダラダラしてたんじゃないのか!!!とか微妙な文句のつけ方で罵ってました。
あの董卓、仕方なくとはいえオロチに従ってるんでしょうが、オロチは女性には興味がなさそうなのでうまみを得ているんだろうなコイツとか憎々しい余計な裏設定まで考えてしまいましたホントに余計だ。何でこんなに董卓について語ってるんだろう。
劉備を助けにいったつもりが袁紹がいたときには割りとあからさまにがっかりしていたのに笑いました。(何度かやり直したので星彩、趙雲など色んなキャラのがっかり顔が見られました・笑)
それにしてもホントに敵が強いですよね。最初のほうのステージに戻ってレベル上げしたりしました。
ダッキはセクシーで奇抜なデザインですよね。一度は描いてみたい。
呂布を倒した時はやったー!って感じでしたが、最後の一撃を毛利(勝元?)に奪われました。
オロチを倒すのは俺だみたいなことを呂布が言ってましたが最早毛利かもしれません(いやいやいや)
オロチは強かった~。
メンバーは趙雲、姜維、関羽だったんですが、三人で交代交代で無双技を決めて何とか勝ちました。誰かが回復するまでオロチに追われながらランニングして無双が溜まったら立ち止まってヒットアンドアウェイ…の繰り返しでした(笑)

そういえば五右衛門に奪われた魏延の宝物って何だったんだろう?(特に描写かなったですよね?)ホント、劉備のことだけは慕ってますよね。劉備が魏延を信用してるから魏延も信用してるんでしょうね。
阿国が趙雲と会話してた…けどいい男って言わなかったぞ!?えぇ~!あのときは五右衛門を追うのに夢中だったんですよね(笑)
会話といえば孫尚香に大嫌いと言われた孫市にウケました。月英も星彩も美しいとかそういう言葉には冷静…というか相手にしないですよね。

エンディングはいかにも蜀らしい感じがしました。
OROCHIでは勢力飛び越えて団結しているからなんだけども蜀メンバー以外も劉備に駆け寄ってるところがなんか笑えた微笑ましかった。

蜀の次は呉伝を始めました。感想はまたのちほど~!

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

// HOME //
