三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
アニメ第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように書き分けよう」感想です。
ヒロイン争奪戦の話。
以下ネタバレご注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

OROCHI、昨日届いたのでやってみました!
以下、ネタバレ注意ですよ~!


趙雲かっこいい……!!!!!←何回言ってるか分かりませんね

オープニング、かっこよかったです。個人的に大喬の強さに怖れを抱きました。ウフvみたいな感じで扇子振り回したら敵が皆彼方に吹き飛んでましたからね。コワイ。
たくさん台詞があるのでいいですね!ちなみに蜀でスタートしました。
趙雲と星彩のところに島津がプラスされていたわけですが、敵として出てくる曹仁ら魏将に哀愁を覚えました。
オロチはとても強いらしいですが、ああいう風に敵として出てくるといかにも支配されてるんだ…って感じが(笑)
月英と敵対する孔明とか、気になりますね。
個人的に孫市をスルーしようとする趙雲にウケました。まぁ、仲間になりますよ~とかフラグが立ってるわけじゃないからおかしくはないんですけどね(笑)
ああいう真面目天然みたいなところがたまらなく好きです。
真面目といえば幸村との出会いは何だか…不思議な感じでした。主役系二人が並ぶと不思議。

ああそれから、敵がやたらに強い気がします。
ちょっと前までやってたのがバサラだからか(??)バサラは割りと敵をザクザク倒せるので。
さくさく進めるのもいいですが、難しいのも好きなんで面白いです。
敵将とか「お前牛金じゃないだろ!」みたいな強さです。(失礼な)
今後もちょくちょく感想を書いていきます^^
-------------------------------------------------------
サイトにまたも孫尚香のイラストをアップしました。トップ絵も変更。趙雲もアップしました。
衣装は中国風ですが、オリジナルです。星彩ではないんですよ…孫尚香に見えるといいんですが^^;

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

オロチ明日届くのだろうか…!
楽しみだv

さて、web拍手のご利用ありがとうございますm(_ _)m
ありがたき幸せに御座りまする。(←大河ドラマの影響・笑)
以下、メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
アニ銀第42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」感想です。
神楽パピー編の最後ですね。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

信号機の祐樹さんのところからバトンをいただいてきました^^
では早速。
-------------------------------------------------
「ホムペバトン」

①サイトの名前

瑠璃天球(るりてんきゅう)

②サイトの名前の由来は何か

好きな言葉をノートに書き出して組み合わせて考えました。
三日月とか宙とか蒼、碧とか夜天とか色々言葉の候補がありました。
いくつかの候補の中から「天球飛行」と迷って、最終的に今のサイト名になりました。

③サイトのジャンル

イラスト。文章少々。二次創作とオリジナルが半々…のつもりです。

④サイトのメイン

二次創作とオリジナルのイラスト。

⑤力を入れているコンテンツ

イラストと日記。

⑥サイトのこだわり

あまり画像が重くならないように気を付けてますが、画質とのせめぎあい。

⑦バトンを渡す人

サイト運営者の方、拾っていってください^^

テーマ:バトン♪ - ジャンル:日記

オロチやりたいよ~!
てなわけでネットで購入しました。数日中に届くかと。
そしたらまた感想など書きたいと思います^^

以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
OROCHIプレイしてらっしゃる方、いかがですか~??
私も近日中に購入したいです…!

以下、メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
サイトに孫尚香のイラストをアップしました。桜と孫尚香です。無双OROCHI発売記念…!

…ってわけじゃなくて銀魂の3周年同様かぶっただけなんだけど、発売記念ってことにしました!(笑)
よろしかったらご覧下さい~。

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

信号機の祐樹さんのところからバトンをいただいてきました。
「自己紹介バトン」 です。
長いので興味のある方のみ続きをどうぞ~。
⇒ 続きを読む
第41話「タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない」感想です。
銀さんに親父についていくように言われてしまった神楽ちゃん…の続きの回です。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

信号機の祐樹さんのところから、バトンをいただいてきちゃいました^^
では早速いきます!

【絵印象バトン】

■回してくれた方の絵の印象。

女性キャラの肉感のある感じが色っぽいです(∀≦)
スッキリしたラインがかっこいいです!

■周りから自分の絵にもたれる(と思われる)絵の印象を述べて下さい。

予想。薄い(笑)

■自分の好きな絵柄5つ述べて下さい。

山田章博(線が好きです)
上田倫子(美男美女がv)
空知英秋(男性キャラの顔が…好き)
いのまたむつみ(美しい)
マックスフィールド・パリッシュ(色に心奪われました)
清水玲子(カラーが特に!)
…5人越えてしまいましたがもっといます。

■逆に苦手な絵柄

あまり意識しません。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う絵は?

ぱーっと気分が晴れたり安らいだりするような絵。

■自分の絵を好いていてくれている人に一言。

ありがとうございますm(_ _)m

■そんな大好きな人にバトンタッチ15人

絵を描くよ~って方、どうぞ拾ってってください^^

テーマ:バトン - ジャンル:日記

第40話「子作りは計画的に」感想です。
以下ネタバレ~。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

サイトにオリジ絵を2枚アップしました。
描いたのは1月頃ですが、アップし忘れていました。
冬っぽい絵です。

ものすごい花粉にやられてます(><)
突然治ることを期待してるんですが、今年は大変なようです(^^;)
この前薬を飲んだら眠くてしょうがなかった。
眠くならずなおかつ身体に優しい鼻炎薬があればいいな~。
あとはマスクで乗り切ります(笑)
第39話「メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない」感想です。
ヅラの回です。
以下ネタバレ~!

⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

サイトに銀魂絵をアップしました。淡彩シリーズ第四段は桂です。
新八のあと間をあまり空けずに色塗りをしたので、新八がトップ絵だったのは実質二日間くらいでした(笑)
やっぱりエリザベスがいないと物足りないような…?
後日感想をアップしますが、アニ銀の幾松の回のヅラはかっこよかった!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

アニ銀第38話「雪ではしゃぐのは子供だけ」「冬に食べるアイスもなかなか
オツなもんだ」感想です。
以下ネタバレ。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

んもーめちゃくちゃ感情移入しちゃいますね、風光るは…。
いつもは感想を書いていませんが、今回は書きとめておこうかと。
思いつくままダラダラ書いています。
↓以下感想、ネタバレですのでご注意をm(_ _)m

--------------------------------------------
風光るを読むと、不思議と懐かしいような気持ちになります。何年も読みつづけているせいか、頭の中に風光るスペースが出来ているというか…上手くいえないんですが、そういう感じです(笑)だから読み始めると、ぐっと引き込まれて、没頭しちゃいます。(花粉のせいか目がかすむので、分けて読もうとか思っても無理です・笑)
そして何より、セイちゃんの恋心にめちゃくちゃ感情移入しちゃうんですよね(笑)
この巻では、野暮天・沖田さんが……ついに…!
ということで、本当にきゅんときました(><)
暗闇で二人きりという状況に反応する沖田さんと、それを全く意識していないセイちゃんという構図は、今までにないので、ある種のカタルシスです(爆)
苦しい想いを募らせるのは、セイちゃんだけじゃないですね。モヤモヤしているのも苦しいだろうな。沖田も恋をおいそれと自覚できない性質というか、そういう人生を生きている人ですし。
「惚れて大好きな人が生きてそこにいる、それ以上欲しがったらいけない」、というようなことを翠月様が言っていましたが、これってホント、難しそうだなと思います(笑)究極ですね。そんな愛の形を実践できちゃいそうなセイちゃんだから、これからが切ないように思う。武士としての本懐を遂げるという形で、沖田の側でもしかしたら…という展開を予想しちゃうんですよね。
ところで、沖田さんにセイちゃん(清三郎)への気持ちをぶっちゃけた斎藤さんですが……今までの全編を通して笑えるけど切ないキャラだな、斎藤さんは(笑)
21巻の最後のほうで、沖田がセイちゃんを見つけるシーンは、心が温かくなりました。だけど切ないのは、上記のような展開を予想する心がちらつくせいでしょうかね…。二人が想い合っているのは確かですが、それを態度で表せるのはいつの日か…いやでも、日頃の言動にしっかり滲み出ていると言えばそうなんですよね、互いが大事であるということは。
私が想像しているのは、二人が幸せに末永く、いや一時的にでも、夫婦(もしくは恋人)として暮らす様子なのかもしれないです。
そればかりを望んでいるわけじゃないし、悔いなく最期を迎えてくれればいいと思いますが、心のどこかでそういう二人を想像しちゃっているのかな~、なんて思いました。

あーー長かった(笑)
思いつくまま書いてしまいました。
読んでくださった方に感謝!
// HOME //
