三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
お通ちゃん親衛隊時の新八のイラストをサイトにアップしました。銀魂絵淡彩絵シリーズ第三段です。
お通ちゃんといえば、食恋族の回を思い出します。最近だとエロメスのほうがアニメで見たので思い出しやすいですが、あの回はお通ちゃんの話ではないですし、後味良くないですし、やっぱ食恋族のときの新八って感じでいきたいです、この絵は(笑)
それにしても、前回の神楽に比べると華やかさに欠けるな(笑)神楽の衣装が赤いせいか…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手ありがたく頂戴しておりますm(_ _)m*.:*.:.

花粉症が徐々にひどくなってきました。。。
今年のスギ花粉は3月半ばがピークとか…。
飼い猫が花粉をくっつけて帰ってくるので濡れたブラシでブラッシングしました。
「花粉つけてくるなよ、お前~」
とか言いつつ顔はニヤニヤ。(←猫バカ)
誉められたときのチョッパーみたいな感じ(笑)

以下、メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
久々に現代歌手風の姜維を描きました。
姜維っていうのは自己申告(笑)なのでキャラデザ違っても平気って方のみご覧下さいm(_ _)m
絵をクリックすると拡大します。
↓カラー版↓約50KB
姜維・カラー
↓モノクロ版↓約50KB
姜維・モノクロ
バラードを歌う前後のイメージです(笑)

テーマ:戦国・三国無双 - ジャンル:ゲーム

花粉症、ちょっときてます(><)
外出時にマスクをつけていたせいか意外に症状が軽いですが、花粉の量が少なかったのかな?
今日も梅が綺麗だった!梅の香りが好きです`+`+``*(∀`*)
どうも無双を思い出すんですよね、この時期は。梅を見ると無双キャラを思い浮かべて悦に入ってしまう…危ない?(笑)
桃園を見て思い出すほうがより三国志っぽい気もしますが、桃の花と区別ついてないんで、まあそこは(え)
---------------------------------------------------
昨日のヒミツの花園で、本郷君の台詞が面白かったです。
Wiiかなんかでテニスゲームやってて「まだまだだね」って…言ったよね??
あれはテニプリですよね(笑)
面白い演出でした。
話的にはワタル兄と恋仲になるのか気になるところです。なんとなく要潤路線が薄れてきたような…。でも真矢みきは一郎君と寄りを戻しそうな気がします。
役名と役者名がごっちゃになってすみません(笑)

テーマ:ヒミツの花園 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ジャンプ12号感想。
本誌感想、久々?
以下ネタバレですよ~。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」感想です。
長いな(笑)
以下ネタバレ!

⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

何か変なタイトルですが、カヲルくんの台詞をもじりました(笑)分かる人だけ分かってください(笑)
道端に花の形のまま落ちていたので、思わず連れて帰ってきちゃいました。家の前に咲いている梅です。コップの水に浮かべてます。画質悪くて残念><
すごくいい香りなんで何度も近づいてうっとりしてます(笑)
この写真だと分かりませんが、がくの部分が濃いピンク色なのもいい。

なんかがくとか言ったら理科の授業思い出しました。
弁とかがくとか習ったな(笑)
感想アップし忘れていたので、アップします。
もう先週辺りまで見てはいるんですが^^;
第36話「すねに傷がある奴ほどよくしゃべる」の感想です。
ドリームキャッチャー!の回です。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

家の内装工事でここ数日、自堕落な生活から強制排除されてます。少しでも寝不足になると精神的にくるのはなぜなんだろう(笑)
楽しい理由なら平気なんですが。
実際大学の長期休暇で無双をやってた時はなんとビックリ(?)早起きまでして無双やっていましたからね。遅く寝ても早起きでした。懐かスィ。

ここに書いてたらいくらか気分がよくなってきた(笑)
なので箇条書きで最近の思いを。

・東方神起のライブに行きたい。(ファンクラブでもチケット入手が難しいらしい)
・ヒミツの花園が面白い。少女漫画的三角関係?にときめく。
・風林火山が面白い。内野聖陽ステキ…!
・図書館で通りすがりに手に取ったリルケの詩集を借りてみた。Σd(∀≦)
・朝日新聞の江戸しぐさのコラムがためになるなーと思う。
・バレンタインにフェアトレードのチョコレートを…って朝日新聞に出てたのでフェアトレードチョコレートが広まっただろうか?食べたことあるけど美味しいよv
・無双OROCHI楽しみだ。
・先週のジャンプでバレンタインを意識する銀さんがかわいかった。
・てかバレンタインに無双絵を描くつもりが気付けば当日だった(;;)

ものっそ取り留めがないです。
先日サイトの改装をした際に、とんでもない間違いをしていたことに昨夜気がつきましたw
もう直しましたが……
トップページのメニュー欄に
「舞双」
と……orz
お分かりになるでしょうか?
無双ですよ、無双!!!うちで扱ってるのはむ・そ・う!
舞ってなんだ舞って…!
なんかギャルゲっぽいよ!?(笑)

発見したとき顔が熱くなりました。
でも夜遅かったため直したのはさっきでした。

ちなみに素材作りをしたとき、普通にフォトショップのフォントを使って文字を打ち込んだ後、自分で手書きでなぞって作ったんですが、なんで気がつかなかったんだろう。
無って字のほうが舞より簡単だろうに(笑)
実際あのサイズで舞って書くのちょっと苦心したんですよね(爆)
ジャンプ系イラストに、神楽のイラストをアップしました~。
ついでにサイトトップも変えました。
前回の銀さんに続いて淡彩シリーズ…のはずが淡彩じゃないよね、コレ多分^^;
絵の大きさも銀さんより大分大きいのでますますシリーズっぽくない(笑)
まあいいか…!
春先取りって感じで花を描きました。
でも暖冬のためか先取りでもないですよね。
家の前の梅は大分蕾が膨らんでますが、去年はいつ頃だったかな??
花粉が飛び始めているそうですね。まだ本格的じゃないけど、なんとなく身体が花粉を察知している気がします(笑)目鼻がムズムズするような…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


関平星彩以来、久々のペンタブ直描き絵日記です。
さっきまで銀魂の神楽を描いていて、続けてこれを描きました。さすがに目が疲れますね^^;
無双のシーズンがやってきたことを予感している陸遜です(笑)

ところでドラマ「ヒミツの花園」が好きで毎週見ています。
釈由美子主演で、ラブコメ要素アリのホームドラマ…?って感じかな??
男兄弟4人の少女漫画家の編集者になって、ドタバタ劇が繰り広げながらも温かさのある話。
意外に純情な男性4人兄弟が素敵なんですよ…!(笑)
人が照れるのって男女問わずかわいいなぁと思う^^

かすがと佐助のらくがきです。(※約70KB)
手書きの台詞が読めるように…と思ったらムダに大きい絵になってしまいました^^;

佐助の飄々とした台詞に哀しさを滲ませてみました。
謙信に夢中なかすがっていい。
一目惚れしたシーンとか、見てみたいなぁ。
前作のムービーであったりしないですかね??
2しかやったことないので気になります。

ちなみに最近ほんとに月明かりが明るいので、擦りガラス越しに外を見たとき雪かと思いました。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

一月くらい経ってしまったんですが、当サイトも3周年を迎えることができましたv
遊びにきてくださる方に感謝です^^
楽しんでいただいてるのかな、と思う瞬間が嬉しいです(∀`*):*.*:..パァァ・・・

そしてサイトの改装をしました~!
ここ数日、素材作りも少しやって、黙々と改装作業に打ち込んでおりました。
と、不具合を自分で発見したのでこれから直そうかと思っています(笑)
何かがなくなった、などもし気が付いた点がありましたら、お伝えくださると大助かりですm(_ _)m
戦国と三国のコラボですかΣ(@@)
驚きです。
以下、公式サイトを見ての感想。

まずうちのパソコンじゃ全画面が入らず端が見えないってことを明記しておきたい(笑)(横スクロールバーも出ないよ…!)

と、画面はともかく内容についてですが…
スクリーンショットのページを見て思ったこと。

五右衛門&くのいち復活おめでとう。
・曹操と信長が訝しげに(←私視点)見合ってて笑った。
・黄忠と稲ちゃんは気が合いそうだ。(パーティー画面みたいなので一緒に組んでいて思った)
・蘭丸は孫策の背中を見て何を思うのか。

以上。そんなところで。
頭の中が混沌としてきた。

諸葛亮と信玄の知略対決か~!確かに違う時代に生きた人同士が邂逅したらって、考えると面白いですよね。
一体どんな風に描くのか気になります。
買うよコレ!!!

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

メールありがとうございました^^
お返事です♪
⇒ 続きを読む
// HOME //
