三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂3周年記念!
(ホントは偶然かぶったんだけど)銀さんのイラストをサイトにアップしましたv
今後、同じような感じの1ショットイラストをシリーズっぽく続けていく予定です。
銀魂はホントに楽しい気持ちをくれる漫画です^^
大好きだv
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

こんばんは、真田でございます。(サザエでございますみたいだな)

最近、記憶ってものの不確かさを実感したのでそれについてダラダラと書いてみたいと思います。

数週間前、雪見大福のような見た目で中にスポンジと生クリームと苺が入ったお菓子をコンビニで買って食べて「なんて美味しいんだろう」と感動しました。
それでその後も何度か食べたんですが、ふとしたときに高校生の頃使っていた手帳を開いたところ、驚くべき記述を発見。
ある日の一行日記に、「雪苺娘(←そんな名前だった模様)を食べて美味しかった」という文章が…。
初めて食べたと思っていたら、食べたことがあったんですよ…!

忘れていただけといえばそれまでですが、(←忘れっぽいしね^^;)内心のこの驚きをどう表現したらいいのか。(大袈裟な)そりゃ、そのときから大分時間が経っていますが。

自分では初めて食べたと思い込んでいたんですね。でも実際は初めてどころか「美味しかったv」と感動までしていたという(笑)
たまたま日記に書いていたから今知ることができるけど、永久に失われる記憶があるってことかもしれないなぁとか、もしかしたら過去の記憶だって勝手に思い込んでいるだけかもしれないとか。
そこから発展して、記憶ってあくまで自分が覚えている物事のことなんだよな~と…。他の人の記憶では全然違う物事として残っているのかもしれない。

なーんてとりとめもなく考えてしまいました。
読み返すと結構長っ!
以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
バサラ市のらくがきです。
衣装がほんと適当だけど…ドンマイ!むしろすみません。
バサラは市のキャラクターっていうか長政との関係が戦国無双と全然違うので面白い(笑)
…長政さまが…怒ってる…

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」の感想です。
真選組幹部が栗子のデートを邪魔する話です。
以下ネタバレッス。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

慶次に恋の話をされたときに幸村が照れる様子がとてもかわいかったので…ちょっとらくがきしてみました。
ふ、不埒な!
他のキャラに比べて顔が幼い気がする幼い幼い…と思っていたせいか余計に幼くなってしまいました(笑)
勝手にあだ名をつけて「幸ちん」と脳内で呼んでいます。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
第34話「恋にマニュアルなんていらない」&延長戦の感想です。
以下ネタバレにつきご注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

書き忘れていた片栗虎大活躍の回「いい事は連続して起こらないくせに悪いことは連続して起こるもんだ」と、
デリバリー大工の回「人の名前とか間違えるの失礼だ」の感想です。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

バサラ感想ですv秀吉、佐助、蘭丸、元親の感想。
以下ネタバレです!
⇒ 続きを読む

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

←このキャラ!(絵をクリックすると大きい画像※50KBくらいあります!)
元親です。意外?
一番最初に描いたのは幸村なんですが、日記帳に描いたためスキャンが出来ませんでした(^^;)
衣装が微妙なのは仕方ないということで…!

元親かっこいいんで好きです(*∀≦*)
プレイ記っぽいのはまた別記事で♪

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

メールお返事です(≧∀≦)
⇒ 続きを読む
何か書こうと思いつつそのままに、気が付けば一週間ほど潜伏していました。
さっきカビの生えそうな漬物を食べましたが元気です。(カビは体内に入ると駄目らしいよ!←説得力まるでナシ)

さてまたもや関星イラストをアップしました。それに伴ってトップ絵も変更。
今回はアナログで水彩絵の具を使いました。
描きやすいのと好きなのと両方ですが、二人組を描くにあたってちょうどいいです。

他にもバサラ絵や銀魂絵をちょこちょこ描いていたので、日記かサイトに後ほどアップしたいです。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールお返事です(∀`*)
※以下、BASARA2ネタバレ含みます。
⇒ 続きを読む
久々アニ銀感想。
アニメ銀魂「人生はベルトコンベアのように流れる」感想です。
以下ネタバレ~!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

やってみましたー!
早速幸村と伊達をクリア。

↓以下感想です。ネタバレ!!!
------------------------------------------------
直前まで鬼武者(3)をやっていたせいか、敵がサクサク倒れてくれて非常に安心感がありました(笑)回復そんなに苦労しないし(今のところ)。鬼武者ムズイと改めて思いました。まー鬼武者はそこがいいとも言えますが。ってバサラの話に戻ります。

BASARA2の公式サイトを見た時点では、飛び抜けてどのキャラが好きってなかったんですが、やってみて思ったのは、幸村かわいい…!です。
慶次が恋の話をしたときにどもってるのもかわいかったけど、エンディングの信玄とのやりとりに惚れた!
まだ倒す相手がいるだろうみたいなことを言われてちょっとイヤそうな顔するところとかメチャかわいいです。そのあとの応酬で、とび蹴りとジャイアントスイングってところがまたいいです。何だあの関係(笑)

伊達もかっこいいですね!もう小十郎が気になってしょうがない。どっちかっていうと戦ムソ(←顔なし武将ですが)のような、政宗に振り回されてオロオロする側近みたいなイメージが強かったもので、かっこよさに驚きました(笑)「えっあれ小十郎!?」みたいな(笑)
お気に入りの台詞は「政宗さまに刀向けたヤツ前出ろ」って感じの台詞。
ストーリーでは、竹中半兵衛を探す際についでのようにやられた北条に哀愁を感じた。

あと一般兵が何か変わってますよね…!?不良みたいなのがいたりとか…。
まだまだこれからたくさんキャラがいるので楽しみです。
はたして紹介ムービー?に出ていたお市は使えるんでしょうか(??)なかなか狂気的な雰囲気でしたが。気になります。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用ありがとうございます^^
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
最近のジャンプ感想を適当な感じで書いていきます。
以下本誌ネタバレ~!
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっと遅くなりましたが、サイトに賀正イラストをアップしました^^
今年は蜀全員描きました。それぞれお正月で思い浮かぶことをさせてみました。見てるだけのキャラも結構いますが(笑)
ご覧いただけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします~!

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

明けましておめでとうございます!
今年も瑠璃天球、管理人ともどもよろしくお願い致します。

蜀賀正絵しばしお待ちください…(^^;)
今年の抱負としては、がんがん絵を描いていきたいですp(^^)q
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。