三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
こんばんは~。真田でございます。
紅白の合間に書いてます。
今日の午後は買物に出掛け、栗きんとんと筑前煮を作って過ごしました。栗きんとんのために、ごりごりサツマイモ裏ごししてたんで明日筋肉痛かも。
なかなか充実……、
してたんだけども蜀賀正イラストがちっともはかどらなかったorz

時間ないくせにオールキャラにしちゃったもんだからまた(^^;)
三が日中には……!

ではでは、良いお年をお迎えください~m(_ _)m
戦国BASARA2、安売りしていたので買っちゃいました。
BASARAを取り扱っている素敵サイトさまによくおじゃまするせいもあって、前から興味はあったんですが、急にふと思い立って公式サイトに行ったらますます興味が湧いてしまい、ちょうど安売りしていたので買ってみましたv
まだやっていませんが…どのキャラに心奪われるか今から楽しみです(笑)

公式サイトのお試しで聴いた伊達の台詞で、英語の発音が妙に良かったのが気になってます(笑)それからクリスマスツリーが似合いそうな武将ランキングもウケました。

さて蜀年賀ですが!構図は決まったもののまだ下書きも終えていないという状況…(><;)時間内に出来る限りちゃんと仕上げたいです…!

チャングムの誓い見てる場合じゃないって!←昨日ちょっと見たらやめられなくなって総集編ビデオにとってます(笑)
賀正イラストのアンケートにご協力ありがとうございました♪
アンケートの結果賀正イラストは無双・蜀に決定しました~!
どの範囲でキャラを描くか考えていませんでした^^;
全員だと十数人もいるんですよね…!
どのキャラを描くかまだ分かりませんが、年明けにサイトにお越しくださったらぜひご覧下さいv

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

アンケートご協力ありがとうございます^^
蜀が突っ走ってますね!
締め切りまであと二日間ほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

ここ数日間色々あったような…。
犬神家の一族を見て恐れたり笑ったり(?)鬼武者3を突然やり始めたり銀魂とリボーンのポスターをどこに貼ろうかニヤニヤしたりコンビニでクリスマスケーキを買ったりスーパーで後ろのおじいさんに早くしろよと呟かれたり左馬助にポッとなったり車を人の車にすったりしました。
最後のが年末の総仕上げといった感じですなヾ(∀`)(殴)
善意によって助けられ全て解決しましたが。いやー感謝と恐縮(^^;)

来年の目標が1つ出来ました。
車の運転を上手くすることw
友達も安心して乗ってられないわなあれじゃあ。

あ、そういえばガンダム無双ってのが出るらしいですね!?
いつもの無双のロゴの「三國」の部分にカタカナで「ガンダム」って押し込まれてるのが微笑ましかった(ぇ)
いや…なんかどのへんが無双なんだろう(笑)戦い方??「ガンダムバトル」とかでよくない!?(笑)ダサいとか言わないように!!!
気になるタイトルが1つ出来ました。。。
中トップページ(こちら)にて、賀正イラストのアンケートを始めました。
項目は以下です。今回は無双・戦ムソ・銀魂の3ジャンルから選んでみました。ご協力お願いします~^^

無双・魏
無双・呉
無双・蜀
戦国無双2
銀魂・万事屋
銀魂・攘夷志士系
銀魂・真選組
拍手ご利用ありがとうございますvお礼しか言えてない管理人ですがありがとうの念を四方八方にとばしておきます…!

以下、メールのお返事ですv
⇒ 続きを読む
ジャンプフェスタに行ってきました~v
主に銀魂に偏ったマイペースなレポートです。
長いのでお読みになりたい方だけ以下、どうぞ^^
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


先日お知らせした無双クリスマスイラスト、完成したのでサイトにアップしました。日記絵は切り抜きの趙雲です。
ジャンフェス前に完成しました(笑)今日描いてる時はムリそうだな~と思っていたんですが^^
サイトのトップページにリンクしてあるので、ぜひ見ていってくださいv

明日早起きしてジャンフェスに行くつもりなんですが…あと数時間しかない…!しかも目ぇ冴えてるし(爆)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ2号感想。
長くなるか短くなるか分かりませんがとりあえず書いていきます!
ネタバレ必至。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手を押してくださる方、ありがとうございます^^

以下メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
姜維&趙雲
クリスマスイラストの姜維と趙雲の切り抜きです。(本当は足の途中くらいまであります)
無双衣装は全くナシでもろに現代版って感じです^^;
まだ描き途中なので背景は真っ白。
ジャンフェス(16日)前に完成するかな!?

サイトの改装、したい気持ちはあるものの構想が出来ない…。う~ん。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールお返事でござい(^∀^)
⇒ 続きを読む
今日…っていうか0時過ぎちゃったんでもう昨日ですが、誕生日でした!
夕食後に近所のケーキ屋さんで買ったバースデーケーキを食しました^^
とてつもなく美味しかった…(∀`*)生クリームがしつこくない甘さでなめらかで…明日残った分を食べるのが楽しみだYO!
20+ピー歳ですが精神的にはどーなんだかって感じです(笑)
毎年冬になると一回は風邪を引くんですが今年は引く気配がないのでありがたいです。
まったり盛り上がってまいりたいと思いますv
いい絵を描きたいな。
サイトの改装もしたい気が増してきてるんですよね~。


そういえば昨日テレビでNANAを観ました。
ナナが漫画から抜け出してきたみたいですね~(@@)
華奢な身体にあのファッションが似合い過ぎ。かっこいいのに、時折細くて小さくて凄く頼りなげに見える。蓮といるときのふとしたときの可愛らしさとか…魅力的ですね。漫画は途中まで読んでますが、漫画より好きかも(^^)
あと、ショウジとサチコの役者さんがなんかイメージぴったりだった(笑)
気が付きゃ12月半ばか…。
クリスマスイラスト、少しずつ描き進めていたりします。
今回は無双で、趙雲と姜維です。蜀槍族かと思えば馬超は入っていません。構図上入らなかったんで(笑)
アンケート再開したいと言いつつクリスマスイラストを何となく描いてしまったので、賀正イラストについてのアンケートを行いたいと思っています。
トップページにて行いますが、日記でも報告しますので、ご協力いただけたら嬉しいです^^

気が付いたらアニ銀感想がまた滞っていて、三週分たまってしまい、浦島太郎のようになっていました。
ジャスタウェイの回(記憶喪失の話)までは見ました。
やっぱ銀魂いいです。「世界一の馬鹿だ」っていう山崎のツッコミが良すぎでした。カラオケで前の主題歌(トミーの歌)を歌ったら感情移入しまくりでした。
ちゃんとした感想は後日!
メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
久しぶりにジャンプ本誌の感想を書きますv
1号の感想!超私的な感想、一言ずつくらいです。
とりあえずいきなり付録に小畑氏の新連載の下敷き?が付いていたのでびっくり。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

我が家の給湯器が壊れて新品になり、喋るようになりました。
お風呂の温度を上げたこととか台所にまで知らせてくれるよちょっとびっくり。

以下、メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
先々週から、のだめに福士くん(黒木くんって役名だっけ?)が出てきたのでニヤニヤしてます。
出演するってことを知らなかったもんだから思わずテレビの前で叫んじゃいました(笑)嬉しい悲鳴。

ほんでもって今日はIKEA港北店(公式サイト)に行ってきました♪
別に家具が必要なわけじゃないんですが、この間見た広告があんまり素敵だったので、クリスマス気分を味わうのも兼ねて車でひとっ走り。
方向音痴なんですがあまり信用していなかったカーナビが大活躍し、何とか行けました。てかカーナビなかったら帰りは絶対どこだか分からない所に行ってましたね…!車運転中かなりきょどってますからね。そのくせ音楽かけて熱唱してたりして(ほんと集中しろ)
お店はとにかく広い!そして色んなものが安い。家具を揃える必要があったらここはかなりいいと思いました。
私のお目当てのものはコレ♪↓

画像が不鮮明なんで細部がよく分からないですが、ランタンです。ロウソクが入れられるようになってます。クリスマス近くになったら灯したい♪
これを買うために出掛けたようなもんです。
ちなみにもっと綺麗な画像で見たい方はこちらから。真ん中あたりにあります。

他にもクリスマス用のクッキーが安かったので買いました。(上の画像の右端にちょっとだけ写ってます)サンタクロースの絵が描いてあります。

クリスマスまであと20日余り。……正直すぐ食いたい。
ガ・マ・ン!(byランボ)
// HOME //
