三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ごっそり増えていて驚きました。
ボイスアラーム?みたいなのが出る(出た?)のは知っていたけど……、
まさか山崎オンリーでグッズが出るとは…!(爆)
スゴイヨミントン!
一人でできるミントン?みたいな主題ですが、ラケットとケースのセットのようです。ラケットには山崎の絵が。
商品的にそんなに高くはない気がするので、バドミントンやりたくて尚且つ銀魂が好きって人はいいんじゃないですかね。
ちなみに一人でも良し皆で集めても良し、てなことが書いてあって笑えました。
どうせならバド部員全員で使ってほしいよ。
でも一人で使うツワモノもいいと思う。

あと万事屋や真選組の湯呑みとか万事屋Tシャツ、真選組Tシャツ、マダオTシャツとかトートバッグとか色々出ているみたいですね~。銀魂凄いな…!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

祐樹さんのサイトからバトンをいただいてきました^^
深層心理が分かるバトンということです。
回答したいという方のために、問題のみをまずは載せておきます♪
-----------------------------------------------------
[深層心理バトン]

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
-----------------------------------------------------
診断結果と私の回答は以下にあります☆
⇒ 続きを読む
さっき灯油が切れたので部屋の気温がぐんぐん下がってます(-.-)オゥ…。
今から灯油入れる根性はない…。寒いけど星は綺麗な季節。寒いから星見てたら凍える季節。でも星を見たい季節。ジレンマ。

一青窈の「江戸ポルカ」を買いました♪
無双2のエンディング曲の別バージョンが入ってるから買ったんですが、タイトル曲の「江戸ポルカ」も2曲目の「夢なかば」もどちらもよかったです!
好きな感じでした♪ちょっと難しそうだけどカラオケで歌いたい。
特に「夢なかば」が歌詞も曲も何となく可愛い感じで好きです。買う前に夢なかばという曲名を見て、人生の途中の上り坂みたいな渋いイメージを持ってたんですが(オイ)、恋心と夢のある「なかば」でかわいい感じがしました。「君から好きになれ」って歌詞がもどかしそうで好きです^^

そんでもってやっぱり音楽を聴いてると絵を描きたくなりますな。
web拍手ご利用ありがとうございます!
大変励みになっておりますv

拍手メッセージで土方への愛を叫んでくださった方、ありがとうございます!(笑)
土方はもちろん、銀魂キャラは素敵な人ばっかりですよね^^
「私の一番☆バトン」

祐樹さんからいただきました♪ありがとうございます(^^)
一番って意外に難しい…!

1.アニメと言えば?

……今はサザエさんか?
あ、いや銀魂で!!!!(笑)

2.コミックといえば?

銀魂で!!!

3.声優といえば?

関俊彦v

4.Q3の方といえば?

私の中じゃ何と言ってもブリード加賀です!

5.曲といえば?

無双2のエンディング。

6.ゲームといえば?

三國無双ですなv

7.ラジオといえば?

基本的には聴かない。でも昔三宅ゆうじの音楽番組たまに聴いてました。

8.サイトといえば?

リンク先の皆様!(我ながら徘徊し過ぎ^∀^;)

9.雑誌といえば?

ジャンプ!週刊少年ね!

10.前の人のQ11といえば?

<もしゲームの世界に入るとしたら何のゲーム?>
やっぱり無双の世界ですかね!趙雲たちを眺めてウハウハ(∀`*)
…でも一般平民として一度か二度拝むだけだったら辛いかなァ。フゥ…(-.-)←夢見ろよ!!!
無双の世界に入ったら、自分強いって設定にして武力で好きな武将に近づきます。

11.次の人に聞きたい質問は?

「お菓子といえば?」 で♪
私はお菓子といえばコレ!って言うより、マイブームで買ったりします。
でも定番はポテチかな。
しみチョコとか美味しいですよvvコーン生地にチョコがしみてる商品です。あるとじゃんじゃん食べてしまう。

12.次に回す人5人

楽しそうと思われたら拾っていってくだされ(^人^)

↑クリックで拡大。
激しく関×星なのでカップリングに抵抗のない方のみご覧下さい☆

以下、絵の解説。
ふと思ったんですよ~、関平の髪って固めてるのかなぁ?と。
ハチマキでああいう風になってるだけなのかな(??)
何となく髪質はしっかりしてそうですが…。
どうも私の思い描く関平×星彩は、あまり意識していない星彩とかなり意識している関平という関係のようです(笑)むしろ片思い!?(笑)
といっても、ギャグちっくのときはって感じですが。(ラブコメっぽくないイメージでは小説で書いてる感じかな)

ほんと関平&星彩の更新率高いな(笑)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

最近知って気になっている映画。
こまねこです!
→こまねこ公式サイト
かーわぁいい~\(   )/♪\(*´∀ )/
猫には弱いんだ~。この映画、なんとなくだけど、観たら泣いてしまいそう…と予告編を見て思いました。

今、何故か気になる映画が多いです。
「王の男」はイ・ジュンギの美貌とその身のこなしや衣装がとても気になります。多分映像で見た事はないと思うので(映画の予告編でちらっと見ましたが)。
「大奥」は仲間由紀恵の広告が凄く綺麗だったので、大奥自体にそれほどひかれなくても観たいと思いました^^
他には「武士の一分」「どろろ」が気になってます。
う~ん、レディースデーを狙うにしても全部は行けないだろうなー…。
一本も行かなかったという哀しい事態にならないようにしたいです(笑)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

アニメ銀魂「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」感想です。
以下ネタバレです!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

最近寒くなってきましたね…!ガタガタ((-.-))
暖房をつけないと、家の猫があからさまにユウウツそうな顔をします。

web拍手ご利用いただきありがとうございますm(_ _)m
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
渚さんのサイトから、バトンをいただいてまいりましたv
全力で妄想していきます!!!
-----------------------------------------------
指定版バトン

☆無双ver
■家族にするなら?(自分が子供編)
父:孫堅
母:月英
長兄:周瑜
次兄:甘寧
三兄:徐晃
長妹:甄姫
三妹:小喬
ペット:虎戦車

堅パパは頼もしくて優しそうだから^^
周瑜はちょっと年が離れてて自慢のお兄さん的な。
甘寧は年が近くてよく遊んでくれる兄さんで、徐晃は年下で努力家の弟でからかって遊びたい。
甄姫は憧れのお姉さまで、小喬と一緒に遊びたいです。
家族は別パターンもまだまだ考えられますね。

■自分が親編
旦那:趙雲(外せない!
長兄:周瑜
次兄:姜維
三兄:関平
長女:孫尚香
次女:大喬
三女:小喬

恐ろしく贅沢です…!

■友達にするなら
関平か陸遜~。関平には何かとちょっかいを出したい(笑)
陸遜とは皮肉の言い合いをしたい。(友達?)
…いやきっと陸遜いい子だと思いますけどね…!w

■親友にするなら
大喬かな~。尚香さんもいいな!

■彼氏にするなら
趙雲か姜維か…。趙雲は文句なしにかっこいい Σd(∀≦)
姜維はすごくかわいい気がするからv

■愛人にするなら
趙雲がいれば別にいらないですけど(黙れ)あえていうなら馬超…?
ヤケドじゃすまないって感じですよね(爆)

■結婚するなら
趙雲!もしく姜維v

■次に回す方
無双好きの方や、リンク先の方、回答したことがなければぜひ拾っていってくださいv
-----------------------------------------------
はい、全力までいきませんがΣ!?(@@)以上、妄想でしたv

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

「叫ぶバトン」

祐樹さんからいただきましたv


①回してくれた人に叫ぼう!

尚香かわいいっすよね!!!!! (うぉーい)

②今食べたい物を叫ぼう!

すはまだんごーーー!!!
長芋ときな粉と砂糖混ぜただけなのに美味かったーーー!!!

③好きな動物の名前を叫ぼう!

ねこーーーーー!!!!

④好きな言葉を叫ぼう!

あなたが好きだからーーー!!!(武○鉄也?)

⑤口癖を叫ぼう!

なんか。なんか言ってしまうぅぅぅぅぅ!!!

⑥叫びながら歌おう!

ええいーああきみからもらいーなきー!!!
歌詞間違ってるかもォォォ!!!


⑦自分について叫ぼう!

ファイトォォォォォォ!!!!!!

⑧将来の夢を叫ぼう!

絵をかきちらして暮らすーーー!!!!
あーあとは…趙雲と結婚する!!!!!!
人はそれを現実逃避と呼ぶ。

⑨回したい人を叫ぼう!

渚さぁぁぁぁん!!!
岳慧さぁぁぁぁん!!!
友美サーーーーーン!!!
彩サーーーーーン!!!
秋風さーーーーーん!!!
樹沙さーーーーん!!!
お暇だったらどうぞ!!!!!!
のだめを見ていたせいか久しぶりにクラシックが聴きたくなって、以前買ったクラシックのCDをさっきまで聴いていました。
そしたら偶然のだめのエンディングに使われている曲が流れてきてびっくり。
「ラプソディー・イン・ブルー」っていうんですね、あの曲。
面白い曲だな~。

なんで家にクラシックコレクションのCDがあるかっていうと、中学生くらいの時に新聞か何かの広告を見て、欲しいと父に頼んだからです。
ねだること自体珍しい。なんか緊張するんですよね(笑)断わられた時のダメージとか考えると、あ、やめとこうみたいな(どんだけ小心者なんだよ)
それでも何故か相当欲しかったのか父に頼んだら、「一生の財産になるから」的なことを言って案外あっさり了承してくれました。結構高かったのに…。
この間のサザエさんで、カツオが本を買いたいとねだって波平が感動するという話があったんですがあれに近いものかもしれません。


言ってみるものですよ皆さんヾ(∀`)←無理矢理まとめた



あんま聴いてないけどね…!(ダメじゃん)
実は、大好きなサイトさんが閉鎖なさるそうなんですよ…!
ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!゚。(Α≦)

うちで取り扱ってるジャンルじゃない(←有名サイトさんなので言ったら分かってしまうかもしれないんで伏せときますが)んですが…かなり通い詰めていたのでショックだわー…。
もうこうなったら自分で描くしかないんかと思いつつ、自分で描いたものとは違うんですよやっぱり(当たり前だ)あぅぁ……。

火の用心…。
火矢一本火事のもと…ですよ。
乾燥した季節ですから。by陸遜


久しぶりにイラストの切り抜きじゃない日記絵です。
何日か前にフォトショで描き始めたものを、数日空いて今日仕上げました。
こんな感じのメッセージとイラストを組み合わせたかった(笑)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

アニ…アニ…アニ銀逃したーーーΣ(-.-;)


キタよコレ……orz
朝は覚えてたのに……。
ビデオ録るの忘れました。

リボは普通に逃しがちだしね(ー∀ー)
Dグレもね…!
もういいや幽霊騒ぎの回逃したときのショックに比べればなんてことないさ…!!前向きに!(笑)
サイトのほうが18000打となりました^^
ありがとうございます!
訪問者の方に楽しんでいただけることを願い、サイト運営頑張ります♪
web拍手もありがとうございます♪励みになっています。

以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
銀魂「慌てるな!クーリングオフというものがある」&「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」感想です。
ネタバレだっちゃ。

…って今思い出したけど片栗虎の回、感想書いてないや!
またあとで書きます~!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂長めのジャンプ本誌感想。
リボーン、ワンピース、ネウロ、銀魂。萌えてばかりかも。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メールありがとうございますv
お返事ですたい。
⇒ 続きを読む
この間放送したドラマのちびまる子ちゃんをビデオで見ました。(再放送のほうも、新作も両方)
やっぱりちびまる子ちゃん大好きだなぁv
漫画だけじゃなくてドラマも面白い!まる子役の子とか皆、演技上手いですね~。かわいい。
永沢君の玉ねぎ頭が結構パンクな髪型として再現されてたりとか、花輪君の固めて横に流れてる髪とか、ひろしのヅラっぽすぎる髪の毛とか(頭ばっかだな…)注目しちゃいました。
友蔵が、「うなぎの匂いをおかずに…」ってまる子の作文に書いてあるのを見て、衝撃を受けるシーンとか最高でした。
ヒロシとお母さんの若い頃の映像は玉木宏がかっこいいだけに余計笑えました。スルメで頭いっぱいな(笑)
それにしてもまるちゃんの話は感動で泣きそうになるときがあります。姉妹で抱き合って泣いてるシーンとか、結構きました(><)

お正月あたりにまたやってくれないかな!?

テーマ:ちびまる子ちゃん - ジャンル:テレビ・ラジオ

唐突に土方が描きたくなったので、銀魂キャラには珍しく1ショット&アップで描いてみました。
ついでにトップ絵も変えました。
隊服のベストがちょっとデザイン違うと思うんですが、まぁいいやと思ってペン入れしちゃいました。
どこが違うか分かった人は銀魂マニアです(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

大喬のイラストをアップしました。
ポリクロモスという色鉛筆が重ね塗りに向いていると本に書いてあったので、他の色鉛筆より高め(多分)だったけど買ってみました。塗りやすかったので、今後色数を増やしたいです^^
CGと違ってやり直しがきかないんで、配色が微妙だな…と思ったときには結構心身にきましたが(笑)
今度は大喬イラストが増えてきました。また星彩ブームがくるか、尚香ブームがくるか…槍族か陸遜か(笑)
あとは戦ムソのほうが止まってるから、増やしたいとも思ってます。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

サイトに万事屋のイラストをアップしました。
読書週間(?)のイラストです。
銀さんがなぜか着物姿じゃありませんが、特に意味ないです。
切り抜きは顔のみのアップ。

皆さん本はどのくらい読んでますか?
本はいいですよ~(お前に言われたかない)
ちなみに最近私はハリポタの2巻を読んでます。面白い~。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
