三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
「管理人様連想バトン」

祐樹さんからいただきました♪
重複してお名前が出てくるかもしれません(笑)

※自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。一度やった管理人様はやらなくていいです。

1.名前(HN)

真田汐海です。

2.知人に言われた性格

とろい。呑気。のんびり。

3.かっこいい

岳慧さん♪中国語ができるのもかっこいいし好きなものを追求する姿勢がかっこいいv

4.可愛い

彩サン&友美サンv妹的な…^^

5.乙女

彩サン。日記を拝見していてキュートでオシャレなイメージが^^

6.優しい

幸いなことに優しい人ばっかですわい。

7.楽しい

Alwaysの渚さん!日記のテンションが大好きです。

8.個性的

祐樹さん。日記を拝見していて、独特の笑いのセンスを感じますv

9.天然

EASEの秋風さん。私の笑いのツボにはまることが(笑)

10.腹黒

私も含めて皆ちょっとずつ(?)腹黒なはず…!(笑)

11.変態

個人差はあれど誰だって皆ヘンタイだろう(えっ!?)

12.子ども

むしろ自分?中身が成長しろよって感じで…!

13.大人

樹沙さん。いや、なんか天然ぽいけどしっかりしてるよなぁ、と…(笑)

14.ツンデレ

三成管理人さんだってば。

15.萌え

秋風さん。サイトのセンスとか、なんとなくほんわかした雰囲気に萌え~なんですよ(変態め)

16.尊敬

相互先の皆さん。交流するうちに尊敬の心が芽生えました^^


祐樹さん、バトンありがとうございました~v
ゲド戦記を見てきました♪
巷の評判はあまり良くないようで…(ア○ゾンのDVD評価は大分悪いようだ)、原作者にも不評だったようですね。
そんなこんなで私の感想はというと…
以下超ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:ゲド戦記 - ジャンル:映画

銀魂「カワイイ顔には必ず何か隠れてる」感想。
以下ネタバレにつきご注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

信号機の祐樹さんからバトンをいただきました♪
ありがとうございます!
早速回答してみましたv
-------------------------------------------------
[自己紹介バトン]

1.お名前は?
真田汐海(さなだしおみ)です。

2.由来は?
名字は好きなキャラの名前をくっつけたような、本名から取った部分もあるような感じです。
下の名前は友人がつけてくれたもの…と思っていたら、汐海の「海」は違う字で、私が変えたようだ。

3.バトンを回す7人!
岳慧さん、樹沙さん、友美サン、彩サン、渚さん、秋風さん。
お願いします。
お暇があったらでいいです☆-(>.-)

4.ニックネームは?
よく呼ばれるのは…真田さん、真さん、ってところかな?

5.改名したい?
今は別にそういう気持ちじゃないです。

6.チャームポインツ★
とがり気味の耳。ちょっと変わった耳してるような気がする。
チャームじゃないような……。

7.カラオケの十八番!
なんだろう??最近行かないけど、キンキはよく歌います。初期の。硝子の少年とか、恋はミステリー(初代金田一少年だよ!)とか。

8.特技は?
猫の前では声が変わる。特技でも何でもねえ。

9.趣味は?
絵を描くこと、突発的お菓子作り、料理、音楽を聴くこと&口ずさむこと、好きな歌手や俳優にうっとりすること、好きなテレビを見ること、猫と遊ぶことなど。

10.好きな格好は?
楽な格好&シンプルな格好が好きですが、ややガーリーな服が今になって着たくなってきた。

11.嫌いな格好は?
昔の体操着。ブルマですよブルマ。締め付け感がイヤだった…。着てるほうで好きな人はあまりいなかったんじゃないか。
あとは、最近ファーを作る過程を詳しく知って、リアルファーを気軽に使った服が苦手になりました。

12.好きな食べ物は?
お茶。ご飯。スバゲッティ。杏仁豆腐。デザート。美味しいもの。

13.嫌いな食べ物は?
調理を失敗した自分の料理。たくさん作っちゃったときとか辛いです。

14.好きな音楽のジャンルは?
聴いているのはJ-POP、K-POPが多いです。

15.嫌いな音楽のジャンルは?
聴いていて「うるさい」と思う曲。心理状態にもよるんですよね。

16.好きな犬は?
柴犬なのかなあれは、という犬が頭に思い浮かびましたが、そんなに取り立ててどれが好きとかないです。見ればかわいい。

17.嫌いな犬は?
思い浮かばん。

18.好きな猫は?
自分家の猫v
種類は別にナイ。
短毛種が好きだと思ってたけど、見れば長毛種も変わらずかわいかったりするので。

19.嫌いな猫は?
思い浮かばぬ…。

20.好きな映画は?
「レオン」「バックトゥザフューチャー」など。
ジブリも好き。トトロとか耳をすませばとかハウルとか他のも好き。

21.嫌いな映画は?
えーーーっと……何かあった気がするけど、出てこない;

22.好きな友達は?
友達は好きだす。

23.嫌いな友達は?
友達って基本好きなんじゃ?ってか友達になるのは好きな人ばっかだった。

24.好きなキャラクターは?
こねこバス。かっわええ。

25.嫌いなキャラクターは?
なんかパチンコ店のビラで見かけるムキムキの人(ケンシロウにあらず)。
スミマセン(笑)

26.好きなブランドは?
好きなブランドはないけど、適正な価格の気に入ったものを長く使いたいです。お金貯めたら買いたい。

27.嫌いなブランドは?
質問11の理由でリアルファーはちょっと…。

28.好きな匂いは?
最近、金木犀だか銀木犀だかの匂いが風に乗ってやってくる~♪いい香りです。
あれだけ強い香りの花ってちょっと珍しくないですか?

29.嫌いな匂いは?
閉めきったトイレの匂いとか。

30.好きなドラマは?
今は純情きらりと功名が辻にはまってます。

31.嫌いなドラマは?
嫌いっていうのと違うかもしれませんが、1回見て次回を「一応見る気はあるけど見逃しても別にいいかな」と思ったドラマは大抵見続けられません。

32.好きな季節は?
秋から冬へ変わっていく季節が好きです。春も好き。
夏も冬も不快なときはあるけど好きです。

33.嫌いな季節は?
ない。
でもジメジメして暑い日と、全身が冷え切るような日は過ごし辛くてイヤです。

34.好きな色は?
青系。どちらかというと淡い色が好きです。

35.嫌いな色は?
色は組み合わせ次第かと思うので嫌いというのは別に。
でも、ビビットなピンクとか、絵を描くときにあまり使おうとは思わない。

36.好きなアーティストは?
最近の一押しは東方神起。SE7EN。

37.嫌いなアーティストは?
嫌いになるほど気にしてない^^;
-------------------------------------------------
面白かったですv
結構長いので回答される方は保存しながらをおすすめします^^
祐樹さんありがとうございましたv
web拍手ご利用、ありがとうございますm(_ _)m
励みになっております。
色々と停滞気味でスミマセン^^;

以下、メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
みえるひと終わったよ……!!!!!Σ(-.-;)

土曜発売だって知らずに買うのが月曜になっちゃったので、先週の感想書いた時点では知りませんでした(^^;)

先週妙に作品のテンション高いと思ったら……。
ひめのん……明神とちゅーして欲しかった(><)(←かなりの長期連載じゃないとムリさな。それかいきなり数年後になる最終回か。)

ちょうど以前のジャンプを整理していたら、みえるひとの第一回があったりして、読み返して思い出しながら、終わってしまったんだなぁとしみじみ…。
ジャンプは好きな漫画がすーっとなくなってしまうことがあるので淋しい。

第一回といえば、ネウロの読み切りのときの漫画を切り取ったものを見つけて、弥子の顔が今よりきつめな感じで微妙な違いが面白かったです。
実は銀魂も何回目からか全て切り取ってたんですが(オタまっしぐら)あんまりにも膨大な量になりそうだしコミックスで読めるし、保存状態が悪くてうねっちゃってたので、止めることにしました。
何年も開いてない雑誌とか捨てたら大分すっきり。
棚なんか整頓してると、色々と溜め込んだもんだと思いました。
小学校で使ってたリコーダーなんかも取ってあります。リコーダー好きだったんですよね。
きっといつか吹くんでしょうよ。

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ41号感想。
銀魂、アイシー、ムヒョ、ネウロ、Dグレ、村雨くん、みえるひと、リボーンのみ。
以下本誌ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ銀魂第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」感想です。
明日書くと言いつつ数日経ってしまいました^^;ごめんなさい。
以下ネタバレです!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

アニ銀、ちゃんと録画できてました(笑)

さ、坂本さーん…!!!(∨`*)

素敵…。
やっぱり面白いわ、アンタ……。
「幻覚じゃ幻覚」って。
ツッコミがいのある人だ。
辰馬と一緒にいるとツッコミにまわる銀さんも素敵。

詳しい感想は明日書きます。
まだ見てないのでアニメ感想ではないです。

坂本が出てくるのをこれだけ楽しみにしていながら、危うく見逃す(ビデオ録画し忘れる)ところでした。
幽霊騒ぎの回を逃し坂本まで逃したらほんとにもう呪われてるんじゃないかと思います、私の頭が。

今日に限ってテレビ欄見ても何も思い出さず、ああ今日は何もないなぁ…と間抜けに思っていました。火曜いーじゃん思い出せ!!!ああでもそれももうすぐ終わる!木曜になるから…!
出掛ける前にギリギリ思い出して録画をセットしたのでよかったですが。
見逃した方がいらっしゃったらすみません(^^;)

ってこれで録画間違えてたらお笑いだな。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メールのお返事です!
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

10日に更新希望をくださった方、ありがとうございました♪
BJや銀魂がお好きなんですね^^
(BJはアニメが終わってしまったようで残念ですね><;)
更新のほうは、気長にお待ちくださいな☆
また遊びに来て下さったら嬉しいです^^
何を隠そう、純情きらりが大好きです。
いや隠してない、前にもここに書いたことあります。「何を隠そう」って書きたかっただけです(何でだよ)。

先日は、達彦役で一目惚れした福士くんがスタジオパークに出ていて、テレビの前でデレデレ笑っていました。(実際福士くんが面白いこともありましたが。)目と声が凄く好きなんですよー(*><*)素敵v
純情きらり自体も非常に面白い。ここまで熱心に朝ドラ見たの初めてです。
今は、達彦が戦地から帰還したはいいけれど心の傷が深く、桜子さえも突き放している状態で、かなり気になる展開です。

主演の宮崎(←崎は立のほうみたいです)あおい(かわいいv)が、2008年度の大河の主役をやるらしく、それもかなり楽しみ。
ってほんとはそれにびっくりしたんでそれを書こうと思ったんですよ。
なんか前半ラブレターだけど(笑)

テーマ:純情きらり - ジャンル:テレビ・ラジオ

アニメ銀魂第22話「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」感想です。
アニ銀、終わるわけじゃないようだ!
ネタバレ注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ40号感想です。
連載4周年なんですね~、アイシールド21!
まぁそれぐらいやってる感じかな。面白いです。
以下本誌ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ銀魂第21話「男ならとりあえずカジキ!」感想。
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

←サイトにアップした絵のモノクロ版です。絵をクリックすると全体図。(カラー版はサイトにあります)
前々から描いてみたかったネウロのイラスト、気が向いたのでらくがきしてみました。
ホントにネウロと弥子の関係って面白い。
ネウロは人間離れした強さ(←実際人間じゃないってば)とスーツが似合うところ、いじめっ子なところがとても好きです^^
この漫画、独特の恐怖を煽る絵がよく出てくるのに、意外に笑えるところがいいですね(笑)

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ39号感想。
先週のジャンプ感想です。
何作品か抜粋していきます!ネタバレ。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

渚さんのところから、面白そうなバトンをもらってきちゃいました♪
では早速^^
--------------------------------------------------
「意外とありがちバトン」

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
あります。どんどん重ねていってETみたいな感じにしたり。

2.バームクーヘンをはがす。
やったことはあります。

3.扇風機の前であーーーって言う。
あります。サイバーちっくになりますよね。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
やったことないです。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
あります(笑)ただし全校生徒でなく、適度に人の入った体育館がいい(爆)

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
これはしないですね。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
余計なことはよく考えているので、普段足をくじいた瞬間がまさにそれ?

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
ないですね。いやちょっと待て、…あったような気も。めら味の薄い焼きそば食べたことがあるような…。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
あったかも!

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
あります。家の電気はひもの先に丸い物体がついているので良く揺れてやりやすい(笑)
サッカーやらないくせにヘディングの練習とか思ったりもします。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
鏡の前でしゃんとしているときにちゃんと整えた(?)つもりでも、ふと見ると「…。」ってなることはありますね(笑)

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
死にたいほどではないですが「え~、何これ」とは思ったことあります。
どっかで聞いた話では、自分の声は頭蓋骨かどこかの骨に、響いて聞こえるんだそうですね。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
ないっす。深夜番組、基本的にあまり見ません。
稀にぷっすま見るくらい…?

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
てかこの項目ウケますね(笑)「聞いてんだろ?」って(笑)
人ではなく、植物や動物に心の中で語りかけることはありますね。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
ある!なんかスポーツみたいになる一瞬(笑)

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
10個前後かな??結構当てはまってますね…!

17.バトンを渡したい人
お好きな方、どうぞ!
そんなに長くはないし「あるかも」って方には面白いですよ^^
9月になったので、トップ絵を変えました。
姜維です。また横顔(笑)日記絵は切り抜いたものです。
全体図はイラストのページにアップしました。
8月中は更新が停滞気味だったので、今月はもっとイラストを増やしたいなぁと思っています。
やっぱり絵を描くのは楽しいなぁ。
アニ銀感想も追いつきたいです。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

以下、メールお返事です☆
⇒ 続きを読む
// HOME //
