三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
「海の水がなぜしょっぱいかだと?オメーら都会人が泳ぎながら用足してくからだろーがァァ!!」感想です。
ホントに銀魂ってタイトル長いね(笑)
しかも銀魂知らない人が見たらひくようなタイトルだ(笑)
以下ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
最近ゴタゴタしていたこともあり、アニメ銀魂感想が滞ってますね…。
どうやらこんなマイペースブログでもありがたいことに見に来てくださる方がいらっしゃるようで、更新が滞ってしまい申し訳ないです(><)
アニ銀、飽きたわけじゃありませんよ…!(笑)
幽霊騒ぎの回見逃したショックは癒えてません(まだ癒えてないのか)けど、銭封機の回は杉田銀時に惚れ直しました。銀さんも杉田さんもかっけー。
てなわけで、もう一回ちゃんと見てから感想を書きますので、また見に来てくださると嬉しいです。大したこと書いてないですが…^^;むしろ頼むから来てくださいって感じです(笑)
ジャンプ38号感想。
表紙にさり気なくジャスタウェイが…。
ジャスタウェイの人気は一体どのくらいなんでしょう(笑)
以下ネタバレたっぷり。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

渚さんからバトンをいただきました♪
早速いきます!!!
---------------------------------------------------
【まとまりのない思いつきバトン 】

【ルール】

1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい


▼最近のマイブームは?
東方神起のCDを聴きながら熱唱すること。小さ目の声で(笑)

▼最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの~→え~と……ネットで買った本かな?
安いの~→コットン。80円くらい。

▼今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
あ、これ似たような質問別のバトンでありました(笑)
同じ本を2冊買ったことですかね。
あと着ない服…。服にお金かけてないし滅多に買わないのに着ない服があるなんて勿体無いことこの上ないですネ…!

▼最近ショックだったこと
親戚の他界。パソ子の不調。

▼最後にお酒を飲んだのは「いつ・何処で」ですか
親戚の葬式のあとです(^^;)

▼最近始めたいな…と思う勉強は何?
興味があるだけで始める具体的な予定はないですが、
・語学(英語・中国語・韓国語あたり)
・カラーコーディネーター
・漢検
・ダンス

▼ボーナスの使い道はどうしますか?
ボーナスっていうか給料がないです^^;

▼年末年始の予定は?
デート!だったらいいよな(笑)
家で煮豆作ってみたい。少しだけでもおせち作れるようになりたい。
あと煮物うまくなりたいなぁ。
話が逸れましたが。

▼大好きな少女マンガを5つどうぞ
月のしっぽ・風光る・輝夜姫・ハンサムな彼女など。

▼お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
1192作ろう鎌倉幕府。
てかこれぐらいしか浮かばないってやばくないか。
コロンブス…なんだっけコロンブス…、1492だ!
あーよかった(笑)間違ってたらどうしよう。

▼今年を表す漢字を一つ
荒 局地豪雨とかで天候が荒れているので。

▼お国自慢を一つ
横浜の夜景ですかね。

▼好きな動物
猫~♪
動物はブサイクでも見てると結構かわいいよね(オイ)

▼自分の生活に欠かせないもの
家族。

▼最近出かけたところ
葬式で遠出。

▼最後に食べたお菓子
ポテチ。

▼一番最近見た映画
テレビでやってた妖怪大戦争!

▼今設定している携帯の着信音
変えるのが面倒なのと、他にこれより丁度いい曲がないので、ずーっと一青窈の「ハナミズキ」です。
亀梨くんの絆とかでもいいんだけど、鳴ると好きってことが丸バレなんで使ってません(笑)

▼今一番ほしいもの
新しいパソコン。

▼今一番行きたいところ
ちょっちバタバタしてたから特にはない。
あーでも流石にそろそろ髪を切りたいので美容院かな…。
行きたいっていうか仕方なくですが。

▼好きなテレビ番組は?
純情きらり。功名が辻。NHKの回し者のようだけど本当です(笑)
世界遺産とか自然・動物の番組も好き。
あとは音楽番組。それ以外のドラマはまぁときどき見ます。
あ!銀魂!!!忘れるところでした(笑)

▼恥ずかしい勘違いを教えてください
思いつかないですけど、多分何かあるでしょうね…周りが教えてくれないだけで(笑)

▼「萌」ってなんだと思いますか
胸がきゅんとする状態。

▼1つだけ特別な能力が備わるとしたらどうしますか
空を飛ぶ。

▼座右の銘は
一期一会……にしたい。全然できてないので(^^;)
一生に一度の出会い。(悔いのないようにすべきという心構えのこと)
「ああ、ほんとこれで最後だ」くらいにいつも人にも物事にも温かく接したいなと思うので。

▼アナタの身長は?
多分156センチくらいかな??

▼兄弟いますか?
いますよ。兄者が一人☆

▼"目覚まし時計派"か"携帯のアラーム派"…どっちですか?
ここ数年は携帯です。

▼ 好きな人(キャラ)にして欲しいオリンピック競技は?(夏季・冬季は不問)
趙雲に、槍を使って棒高跳びをやってもらいたいです。
いや棒高跳びは馬超のほうが上手そうだな、無双時を見ると。

▼風邪はドコから来る?
喉が多い。

▼一番好きな国は何処ですか?(自国なら一番好きな県名を答えてください)
住み慣れている神奈川。

▼インターネットに何を求めていますか?
同じ趣味の人などとの語らい^^
自分の絵を公開して見てもらうこと。

▼回してくれた人に超我儘言ってみて下さい。(いくつでも)
好きって言って…v(キモいよっ!ゴメンね・笑)

▼『めがね男子』と『女子高生制服図鑑』、どっちが気になりますか?
めがね男子で好きなのはジャス学の恭介くらい?
まぁでもめがね男子で。

▼寝る時はうつ伏せ?仰向け?横向き?
うつ伏せ以外で、バタバタ動いてます。

▼メイドさんのスカート丈はどれくらいが理想?
え~…似合いの丈って個人であるだろうから、それで。

▼最近お気に入りの曲タイトルを1つ
東方神起の「明日は来るから」

▼明日の予定は?
洗濯してパソコン。美容院探そうかな。

▼現在携帯の待ち受けはなんですか?(携帯をお持ちでない方はパソコンのデスクトップを)
待ち受けは愛猫。
デスクトップはse7enと東方神起の画像です。

▼好きな人(好きなキャラ)にいわせたい言葉は?(好きなキャラの場合名前もどぞ。)
好きなんだ…と、切なげにもしくは照れながら。(キャラは限定せず。)
きゃっ(∀≦)(殴)

▼ネット上の友達とあってみたくないですか?
口下手でどぎまぎしそうですが、会ってみたいですね。
でもなんか「こんな人なんだ…」とかがっかりされたらイヤだな(笑)

追加する質問は…
▼好きな飲み物は?
お茶。コーヒーはミルクと砂糖入りで。
炭酸はCCレモンが好き。
牛乳、アクエリアスなんかも好き。

▼バトンを回す人
樹沙さん。
友美サン。
彩サン。
祐樹さん。
岳慧さん。
秋風さん。
お暇でしたらよろしくお願いします♪
--------------------------------------------------
楽しかったですv
渚さん、ありがとうございました~!
葬儀続きでばたばたしてました(-.-;)
う~ん……。

パソコンもいよいよ不調になってきたので、そろそろちゃんとバックアップしなきゃと思ってます。データが全部消えたら…きつい。
以下、メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
アニ銀逃したよ、おいっ!Σ(@@)


原作で爆笑して大好きだったのに、この回…!
土方と銀さんのやり取りめちゃくちゃ見たかった…ああ~(涙)
DVDで見るという手もあるけどその巻だけ持ってるっていうのもなんかな…(←案外コレクター風。)


いや忘れるのも仕方ないんですけどね……今日は祖母の葬儀だったんで。(罰当たりめ)
いやいやいや大好きな祖母だったんでもちろん悲しかったですが、何しろ高齢で段々と老衰していくのも見ていましたからね…。
死に顔が驚くほど安らかだったせいもあるかも。

おばあちゃん、安らかに…。
そしてたまにでいいから愚かな孫の行く末を見守ってください…。
アニ銀感想をまだ書いてないですね…!ビーチの侍の回(笑)
予告でついにカウントダウンが始まっていました…終わるのか…?時間変更だったらいいのにorz

・妖怪大戦争を見た。(※以下ネタバレ!)
テレビで放送していたんでv
もう神木くんが可愛すぎた。あの可愛い時間を映像で残しておけるって凄いことだ。
そして見始めたとき意外に怖かったです。加藤(トヨエツ)の手下に人が襲われるシーンとか…。
栗山千明は凄くビューティホーで声が意外に可愛らしくて好きなんですが、この役の末路は……哀れ(><)
エンディングは一体なんだったんだろう……。爆笑の素地が出来ていないときにアレがくると凄いものがあります。あとで友人に私が見たものは合ってるのか(最後のほう片手間だったのもあって)確認しちゃいました(笑)それから川姫の美脚にはときめきました(笑)

・図書館に行く。
最近また通い始めました。一度行き始めると返しに行く時にまた借りてしまう(笑)
この前はタイトルに惹かれて『坊ちゃん忍者幕末見聞録』という本を借りて読みました。どうせ新選組とか坂本竜馬あたりが出てくるのを期待したのだろうってもうその通りなんですが、この主人公が戦闘向きではないところが面白かったんですよ(笑)冒頭で「忍術を学んで得をしたと思ったことはない」みたいに語ってるところで「借りよう」と思いました(笑)
沖田の喋り方に憧れる描写とか、少ししゃべっただけなのに心が元気になってしまう坂本竜馬とか、結構ろくでもないのに何故か憎めない同郷人とか、強くはない主人公が率直な目で幕末を見聞する…という変わったスタンスの話で面白かったです。
今日は星野道夫さんの『森と氷河と鯨』を借りました♪写真を見るのも読むのも楽しみv
戦国無双の更新希望をくださった方、ありがとうございます!
ジャンルが複数あるのでそれぞれの更新がなかなかままならないですが、サイトで扱っている作品はどれも好きな作品であることに変わりはないので、気長にお待ちください。
たまに覗いてもらえたら幸いですv
バトン2本回答したいと思います!
まずは岳慧さんのブログからいただいてきたバトンをv
2本目は渚さんのところからいただいてきたバトンです♪
------------------------------------------------------
『対処法バトン』
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

Q1◆かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

「えっ!ほんと?なに、何かあったの?いやでもありがとう」とかそんな感じかな(笑)
実際あったら、その中の2語くらいしか返せない気がする。

Q2◆夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どうする?

相手が切羽詰ってるようだったら行きます。

Q3◆同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

1、遅くなる時は互いに連絡。
2、女なんだから、男なんだから、は言わない。(言わないけど)
3、会話しよう。(私だと互いにネットに没頭とかありそうだから・笑)
4、気付いたら掃除しよう。(気付いたらってところが弱い)
5、煙草はナシ。できるだけ。(私は吸わぬ)


Q4◆相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

私がバッサリ切りたいという気になるのは相当のことなので切ると思います。
その上で「さっぱりしたでしょ?」と聞く。
すぐ伸びるよ(爆)

Q5◆予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

私が行きたいところは本屋とかCD屋とかくらいなので、そういう店は大抵のところにあるから、相手に合わせる。

Q6◆くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

内容による。感情が冷めたら謝る可能性高し。

Q7◆自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

日程をずらして行く。っていうか微妙にでも体調不良だと、TDLはもたないような…。

Q8◆一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。

「怪しい」とからかう。

Q9◆飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から
「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

「ホント!?かぶったね!」と早めに暴露できたらいい(笑)

Q10◆紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

とりあえず我が親友に不満があるのか本音を聞きたい。そして多分言います。

Q11◆待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

警察に電話した後、「どうしたの~?」とできるだけ明るく割り込む。ヤクザとはいえ、怯えを前面に出したくはない。


全部予想ですから、実際の行動とは結びつかない気がします(笑)
でも楽しかったです^^
答えてみたい方、どうぞ♪

------------------------------------------------------
「謎バトン」

1:回してくれた方の印象は?
楽しい!
(私がまだ学生だと仮定して)クラスメイトにいたら仲良くなりたくて周りをウロウロするかもしれません(おい)「仲間になりたそうにこちらを見ています」みたいな。ドラクエ風。

2:周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
…呑気?とろい。

3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・面白い人。
・優しい人。
・寛容な人。
・からかいやすい人。
・構ってくれる人。

4、では、反対にキライなタイプは?
エリート意識が高い人かな…。

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
愛と感謝を持っていて、行動力がある。orz

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありが惇!!!!!
いやいや、ありがとうございます(笑)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象付き)
今回はご自由にお願いしますだっちゃ。
------------------------------------------------------
どちらも面白かったです。
バトンお好きな方はどうぞ~v
サイトに曹丕&甄姫の水彩版をアップしました。アナログです。
以前アップしたCG版と見比べてみたら…面白いかもしれません。

それから、大喬&小喬の姉妹イラストもアップ。
こちらも水彩で色塗りしたものです。
サイトのイラストのページにありますので、見てくださったら嬉しいです♪

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールお返事ですv
⇒ 続きを読む
今朝、起きたら妙にまぶたが腫れぼったくて、泣いてもいないのに何だ…とぼんやり思いました。まぶたが三重になりかけてました。思い当たる節は一つ、日焼けした翌日なんかにくるむくみの感じ。
といっても昨日は用事で外出したとはいえ、日に焼けるほどではなく…、やっぱり夜まで続いた異常な暑さのせいでしょうな…^^;
夜半から雨が降り出したので、今日は涼しくなったんですが。
昨日はホント、猫もだれるほど暑かった。。。

ネットでちょっと調べたところ、夏はむくみが起きやすいみたいですね。
原因は、暑さによる疲れや、冷房の効いた場所とそうでない場所の気温差など。
血行が悪くなることもあるそうで、できればお風呂にゆっくり入ったほうがいいらしいです。あとマッサージしたり。
こんなに暑いのに、血行が悪くなるなんてΣ(-.-)むしろ熱持っちゃって熱いのに…!体がか~っと熱くなるのと別なんですね(笑)
あせもみたいなのできてるし(みたいなのじゃなくてそうだ)…。
ベビーパウダー買えばよかった。あれ最高ですよ。幼き日を思い出す。
ジャンプ36・37号感想。今週は長いです。
本誌感想です。ネタバレ注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ第18話「ああやっぱり我が家が一番だわ」感想です。
以下ネタバレ必至。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メールありがとうございますv
言葉をいただくってありがたいですね…v
以下、お返事です♪
⇒ 続きを読む
関平×星彩の4コマを描きました~。
関平がやや壊れ気味のギャグ傾向漫画です。
こちらの漫画の続きです。
見なくても分かるような分からないような…微妙なところ(^^;)

二人のカップリングが好き、または許せるという方はぜひご覧になってくださいv
↓4コマはこちらから↓

以下の一言は4コマを読んだあとにどうぞ♪
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ35号感想です。
以下本誌ネタバレ!
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
