三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
web拍手ご利用ありがとうございますm(_ _)m
サイト運営の励みになっておりますv

以下、メールのお返事です☆
⇒ 続きを読む
先週のジャンプ感想を書きそびれていたので、いくつかの作品の感想を書きます~!
以下ネタバレ~。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ふとしたときにネットで今川義元の名を目にして、「そういえば戦国無双の猛将伝には義元がいたのに何で2は出てないんだろう?」などと思い、何となく戦国無双の公式サイトにいきました。戦ムソ2じゃなくて1のほうだからかなり久々。
トップページから猛将伝のページにとんだら、やたら義元がプッシュされていて、ますますなぜ2で出なかったのか気になりました。…人気ないの?
それにしても稲姫かわいいなぁ、やっぱり(∀`*)
猛将伝のほうがやや幼い?
忠勝と秀吉は2と結構顔が違う気がします。2の秀吉は無双の劉備みたいに誠実さがありそうな顔してますが、猛将伝は、ね…(笑)
義元といえば、前にマグカップか何かをグッズで売り出してませんでした?(今もあるか分からないですが)
それで「人気あるんだな~!」と思ってたんですけど、2にはいなかった…。
五右衛門(くのいち)と同じ運命だったのか…。

廉価版で出ているようですが、どうなんだろう!?どのくらい戦国無双と違うのか知りたいです。プレイしたことあるよ~って方がいたら、感想とかぜひ教えてくださいm(_ _)m
リボーンの暑中見舞いイラストをサイトにアップしました。
アンケート締め切りから2週間、遅くなってしまいすみませんでした(^^;

今回は完全アナログ塗りです。ペン入れして水彩と色鉛筆で描きました。
そういえばリボーンはなぜかアナログばかりのような…(笑)
獄寺が物凄くナンパ寸前みたいな感じになってしまいました。
いやいやツナに泳ぎを教えていたときのことを思い浮かべてください(笑)
そもそも獄寺にナンパは出来まい。
そんでもって左上の雲雀さんは、誰かとデートしているわけではありません。祭りの見回りです。デートなんてダメだ…!(うわ)
左下は山本ですので…!似てないけど…。
右下の浴衣三人組は、左からハル、ビアンキ、京子です。
書いておかなきゃ誰が誰やら分からないかもしれないので書いておきました。

テーマ:【腐女子用】家庭教師ヒットマンREB@RN! - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ第17話「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」感想です。
以下ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

Alwaysの渚さんのところから、面白そうだったのでバトンをいただいてきました♪
長いけど気合いいれていきます!
-----------------------------------------------
「強制オタクバトン」

≪ルール≫見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

●NARUTO ◎本誌派なので全部読んでます!最近はサイが好きです。

●D.Gray-man◎リナリー&アレン君ラブリー。急上昇はバクさん!顔が好み。

●テニスの王子様 ◎テニプリは不二だね。作者さんの天然ぽいセンスが好き。

●BLEACH ◎かっこいいキャラがたくさんですよねvシロちゃん好・き・だ!!!(ウザイ)

●ONE PIECE ◎サンジ好きvワンピースは笑えるし感動する。

●ガンダム ○SEEDあたりに興味があるのに見る機会がなくて見てません…。ストーリーはあまり知らないけど、カードダスとかで昔のキャラ知ってます。アムロとかプルとか。

●ファイナルファンタジー ◎大好きですよ!特に7!6の雰囲気とかも好きだなぁ。10のティーダとユウナがめちゃくちゃいいです。

●新世紀エヴァンゲリオン ◎アニメはビデオで見ました。単行本も集めてますよ。アニメのカオルが好きだ!
   
●ドラゴンクエスト ◎やりはじめると止まらないですよね。アリーナ姫とか昔描いたなぁ。

●BLACK CAT ◎イブ(ヴ?)が好きです。

●学園ヘブン △よくタイトルを目にする。

●ドラゴンボール ◎兄者達と映画館まで観に行ってました!凄くいい思い出。オマケとかも貰ったし買ったグッズは今でも持ってます(笑)

●北斗の拳 ○ケンシロウの年齢(10代)に驚いたよ。

●聖闘士星矢 ○あの、氷の兄さんが好きだ!

●ボボボーボ・ボーボボ ◎ジャンプで読んでます。

●HUNTER×HUNTER ◎話が面白い!

●銀魂 ◎大好きだ!!!!!!!長くなるのでここではあえて語らないです(笑)

●DEATH NOTE ◎たまについていけなくなったなぁ(涙)絵が超美麗。 

●魔人探偵脳噛ネウロ ◎面白いんで好きです!SなネウロとMってわけではない弥子のやりとり(一方的?)が好き~。

●少女革命ウテナ ○絵柄とかは知ってます。

●Dr.スランプ アラレちゃん ○地球が割れる。超怪力。

●パタリロ! ○ちょっと前に古本屋でちらっと読みました。

●地獄少女  △表紙をネットで見たことがあります。

●エウレカセブン ▽テレビでやってましたよね?

●ゼノサーガ △よくCMを見るような…。

●新世紀GPX サイバーフォミュラ ◎ブリード加賀最高に好きですよ。関俊彦の声がカッコよすぎ。

●ストリートファイター ◎スピニングバードキック!チュンリー使いでした。

●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ △聞いたことは。

●こいつら100%伝説 ◎岡田あーみんワールド。「お父さんは心配性」も面白いです。

●スラムダンク ◎スラダンは藤真です。(意味不明)

●名探偵コナン ◎コナンかわいい。

●ビックリマン・愛の戦士 ○忘れてしまったけど多分知ってます。

●ツインシグナル ×

●GANTZ △絵を知ってます。ジャンプにたまに宣伝があったような。 

●ギャラリーフェイク △聞いたことは。 

●ローゼンメイデン △聞いたことは。

●I"s ◎いちごの人と、桂さんとジャンプ美少女絵師の双璧ですね(笑)

●サクラ大戦 ○最初のはやりました!大神さん!(名前違うかも^^;)

●どうぶつの森 △CMでよく見ます。 

●MOTHER △昔木村拓哉がCMに出ていたような…。

●ドカポン ×分からないです。

●こち亀 ◎ジャンプで毎週読んでます!面白い^^

●ついでにとんちんかん ○昔なので忘れたけど、読んでたと思います。

●デビューマン ×知らないです。

●ドロヘドロ ×知らないですな。

●ガンスリンガーガール ×知らないですな。

●寄生獣 △

●COWBOY BEBOP △でも見たらきっと好きになる、コレ!  

●ぴちぴちピッチ ×知らないですな。

●アルプス伝説 ×知らないですな。 

●帯をギュッとね! △聞いたことはあります。

●大相撲刑事! △聞いたことはあるような。

●ハヤテのごとく!  △聞いたことはあります。
 
●機動警察パトレイバー △昔はやりましたね! 

●センチメンタルグラフティ ○アレ、これギャルゲだよね?それなら最初の作品やったことあります。

●機動戦艦ナデシコ △ルリルリ?

●スレイヤーズ △大流行でしたよね?

●自由人HERO △パプワくんの人の漫画ですよね。

●LOVELESS △聞いたことあるような。

●桜蘭高校ホスト部 △アニメ化したやつですよね?

●天は赤い河のほとり △絵は知ってます。   

●青い花 ×知らないです。

●シティーハンター ◎面白い!リョウにとても憧れました。香も好き♪アニメの歌がとてもいいんですよね。

●純情ロマンチカ △聞いたことは。  

●MONSTER △浦沢さん。

●幻想水滸伝 ○1だけやったことあります。グレミオが好きだったなぁ。

●おおきく振りかぶって △聞いたことがあるような。  

●REVE △雪だるま系のが出てくるやつですよね。

●メダロット △聞いたことはあります。

●ヒカルの碁 ◎ヒカ碁は加賀です。読みきりの加賀がめらかっこよかった。 

●BLUE SEED ◎草薙さん!ビデオで見ました!面白かったですよ。

●覚悟のススメ ×知らないですな。  

●トライガン △聞いたことはあります。

●女神転生 ◎ペルソナの仲間ってイメージが。金子氏の絵がすっきりシャープでかっこいい。

●セーラームーン ◎あみちゃんが好きです。

●FATE/stay night △聞いたことは。

●ハーメルンのバイオリン弾き △よく耳にしました。

●ワイルドアームズ ◎面白い!

●爆走兄弟レッツ&ゴー! △むしろ四駆郎を知ってます(関係ないよ)

●コゼットの肖像 ×知らないです。

●テイルズオブジアビス ジャンプによく宣伝が出てますね!テイルズシリーズは興味あるけどやってないゲームの一つです。藤島康介の絵、好きですv
          
●聖剣伝説 ○ゲーム中の緑色が美しい♪面白いですよ。

●幽遊白書 ◎昔真似して描いたなぁ。コエンマを思い出しました。

●ジャングルの王者ターちゃん ◎ジャンプで読んでました。 

●ARZA ×知らないですな。

●世界名作劇場 ◎よく見てました!!!
 
●ジブリ作品 ◎好きです!ジブリ美術館で買ったこねこバスのぬいぐるみが今もそこに。友達にもらった坊ねずみもそこに…(笑)ジジもいます。

●気まぐれオレンジロード ○ザ・三角関係ってイメージ。
 
●魔法騎士レイアース ◎ゴージャスな絵にいつも釘づけでした。
 
●アウターゾーン ◎ジャンプで読んでました!インパクトありましたね!

●ドラえもん ◎サザエさん・ちびまる子ちゃんとともに心のふるさと的な存在。
 
●ふたりはプリキュア ○プリッキュアプリッキュアってたまに歌が頭の中に流れてしょうがない。見てはいないんですが。

●家庭教師ヒットマンREBORN! ◎キャラクターが魅力的!!!獄寺とヒバリさんが大好きです!

●ZONE-00 ×知らないです。
 
●GANGKING △聞いたことあるような。 

●ROOKIES ◎川藤ですね川藤!ジャンプで読んでました。

●サムライチャンプルー △聞いたことはあります。 

●PAPUWA △パプワくんの続編だと思ってるんですが、違うんでしょうか??

●HELLSING △聞いたことは。

●仮面ライダーカブト △見たらハマりそうな予感がする…。

●ハチミツとクローバー △映画化しましたね。 

●ベルセルク △聞いたことは。

●シャーマンキング  ◎マタムネラブ!!!

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ◎最初はクセのある絵柄だなと思ってましたが、段々と好きになりました。五嶺くんかっこいいv

●金魚屋古書店 ×知らないです。 

●V-Kカンパニー ×知らないです。

●トリニティブラッド △聞いたことは。

●今日からマ王! △聞いたことは。

●フルーツバスケット △面白いそうですね!興味はあるものの機会がない。
 
●きせかえユカちゃん ×知らないです。
 
●デルフィニア戦記 △聞いたことは。 

●神戸在住 ×知らないです。

●ジョジョの奇妙な冒険 ◎ジョリィィィン!!! 

●アキハバラ電脳組 △なかよしで連載してたあれですよね?

●こいこい7 △ギャルゲ??

●苺ましまろ ×知らないです。

●ゆめのかよいじ ×知らないです。 

●魔法の天使クリィミーマミ ◎憧れた!!! 

●バタアシ金魚 ×知らないです。

●銀河英雄伝説 △よく聞きますが内容は知らない。 

●xxxHOLIC △って、立ち読みしたかも!?

●ダイの大冒険 ◎アバン先生!
 
●メタルギアソリッド △兄が持ってるけど時間がなくてやらなかったらそのまま…。

●MASTERキートン △浦沢作品。

●カオシックルーン ×知らないですな。

●悪魔のオロロン ×知らないですな。

●幻燈倶楽部 ×知らないですな。
 
●ケロロ軍曹 △ちゃんと見たことはないけど知ってます。
 
●メルヘヴン △聞いたことはあり。

●GetBackers △聞いたことはあり。
 
●封神演義 ◎フゲンが好きです。

●蟲師 ギンコ!一巻持ってます。古き良き日本、静寂と幻想のイメージ。
 
●彩雲国物語 △よく目にする。

●学園アリス △よく耳にする。
 
●ツバサ △あれ、これがカードキャプターの続きっぽいやつ?だったらちょっと読んでます。

●鋼の錬金術師 △最初に見逃したので見ずに終わった…。

●君と僕。 △聞いたことはあり。

●異界繁盛記 ひよこや商店 △聞いたことは。

●D・N・ANGEAL ○絵がかっこいいです。

●真・三国無双 ◎大好きです。愛!!!趙雲関平星彩大喬姜維孫尚香馬超陸遜甄姫…呪文のように並べてみましたが他のキャラも好きです。

●戦国無双 ◎阿国、蘭丸、三成、幸村あたりが好き!!!でも渋めの魅力も素敵です。謙信とか左近とか。あと忘れちゃいけない、武蔵と小次郎ね!ムービーがかっこいい。

●AIRGEAR △聞いたことはあります。

●最終兵器彼女 ○結構立ち読みした!ちせ、だっけ。

●うえきの法則+ △聞いたことは。

●一騎当千 ○関羽が美人!

●シュヴァリエ ×知らないですな。

●ONE×3 ×知らないですな。

●テイルズオブデスティニー2 △テイルズシリーズは…上記参考。

●ZOMBIPOWDER ◎ブリーチの人の作品ですね。コミックスちょっと持ってます。

●テイルズオブシンフォニア △テイルズシリーズは…上記参考。

追加は……
●みえるひと ◎ひめのんと明神のラブラブな展開を期待しながら毎週読んでます。
-----------------------------------------------

ほんとに長かった…!!!(爆)
パソコンフリーズとかしたら最悪なので、回答される方は保存できる状況でやったほうがいいですよ。
でも面白かったです♪
昨日言っていたハウルのイラストをサイトにアップしました。
ハウルとソフィがラブラブ気味でカルシファーなんかもいます。
よかったら見てくださいな。

カラー(特に色鉛筆)のスキャンって難しいな…(^^;)

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

銀魂本誌&アニメ感想、ちょこっとだけ書きます。
ネタバレなので、その前に別の話題。

あ、ハウルもちょっとネタバレかな。観ていない方はお気をつけて。

先週末に放送したハウルの動く城をビデオで見たんですが、やっぱりハウルがベーコンエッグを作るシーンが好きだ…!
あの鮮やかというか上品というか…そういう仕草がとても好きだ…自分が不器用だからだろうか。(←財布の小銭取るのに手間取る・笑)
カルシファーもヒンもマルクルもカワイイし、いいね、ハウル…!あ、カブもなかなか、いきなりふられる辺りがいいよね(ずっとふられてるけど)
ハウルとソフィーの恋も素敵だし。
ハウルの声の木村拓哉、それっぽくないなぁと劇場で観た時は思ってたんですが、家で観たら結構それっぽく感じました。かっこよかった。
そんなわけでイラストを描いたので、明日にでもアップします。

リボーンの暑中見舞いイラストもちゃんと描いてますよ(笑)
誰を描くか迷って結局またたくさん描いてます。

さて、以下は銀魂ちょっと感想。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
遅くなりましたが、ジャンプ本誌感想、抜粋です。
今回は特に書きたいものだけにしました。
以下、ネタバレ!
⇒ 続きを読む
以下、本日(23日)夜にメールをくださった方へのお返事です♪
⇒ 続きを読む
「考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか恐っ!!!」感想。
以下ネタバレ~。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

暑いと思ったら肌寒いよ!!!
おかしな天気だ。

岳慧さんのところからバトンをいただいてきました♪
早速回答!
-------------------------------------------------
好き・好きバトン

Q1.好きな寿司ネタは?

イカとかタコとかタウリン系(←タウリンがたくさん含まれてるらしいので・笑。イカは疲れにいいらしいよ!)が好きです。いやでも何でも好き!!!あと、親戚に食べさせてもらった関サバというネタが美味しかった。                 
Q2.好きな車は?

乗り慣れてきたのでうちの車。ブルーバードシルフィです。
あと、日産に出掛けたとき見たマーチは内装と色合いが綺麗で素敵だった。

Q3.好きな寝相は?

最初は仰向けですが、バタバタ動いてます。うつ伏せはあまりないです。
横になっちゃってて腕が痛くなることもあります^^;

Q4.好きなお笑い芸人は?

これっていう人はいないです。基本的にドリフは好きですよ^^

Q5.好きなスポーツは?

見るのは野球、フィギュアスケートが好きです。
スポーツはあまりしませんが、やるなら団体より個人競技が好きです。バスケやバレーより卓球やバドミントン。

Q6.好きな都道府県は?

う~ん、やっぱり住んでいるので神奈川かな!?北海道にも憧れがありますよ。奈良や京都とか。JR東海のCMが効いてます(笑)

Q7.好きな料理は?

和食、中華、洋食その他なんでもこい。シンプルにおにぎりなんかも好きですね。

Q8.好きな漫画・雑誌は?

ブログ読んでる方には周知のことかと思いますが、週刊少年ジャンプ大好きです。なかでも銀魂やりボーン、ブリーチ。ちなみにりぼんっ子でした。
他にもはじめの一歩やブラックジャック、風光るなどたくさんありすぎて書ききれません。        
                     
Q9.バトンを回す5人は?

樹沙さん、秋風さん、友美サン、彩サン、祐樹さん、渚さん、
興味と時間がありましたらどうぞ~^^
第15話「飼い主とペットは似る」感想です。
以下全部ネタバレです!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

祝日が日曜日っぽくて大好きな純情きらりを見逃しました。ちっくしょー!!!昨日の功名が辻はビデオだからいいけどさ…。亀梨君の月9、最期の20分くらいを見たんですが、どうなんだろ(笑)かっこよさはもちろん◎ですが、何しろごくせんの竜ちゃんがカッコよすぎましたね。
私的には、赤西くんと亀梨くんと誰かの三角関係ドラマなんか見たいです。不自然なくらいぐいぐいと迫る二人…!毎週「え~!なんだよこの台詞~ベタベタの甘々じゃん!」とか言いながら見てみたい(笑)


夏に雨が降ると、窓から入ってくる草の匂いが一際濃くなるような気がします。匂いと記憶は密接に結びついていますよね。自分の中に残る記憶の1ショットというか、雰囲気というか、…小さい頃のこととか思い出して脳内がぱぁぁっと…なったりします(笑)
昨日は地元の花火大会に行ってきたんですが、一日ずれてたら雨で完璧ダメだったかもしれませんね~危ない危ない(@@)打ち上げ花火も綺麗だけど、久しぶりに手持ち花火もやりたい気がします。手元で光るのもまた楽しいし^^

ところで「ジャンプはときどき土曜に出るから気を付けろ」ってことで(笑)買い逃すのを怖れていたジャンプは、外出時にギリギリ思い出して無事買いました。
センターカラーのヒバリさんがえらいかっこよくて銀魂がヅラだらけで…感想はまたあとで書きたいです。てか銀魂アニメ感想まだ書いてないですね。
暑中見舞いアンケート、先程締め切らせていただきました~!
ご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m
1位のリボーンのイラストを、暑中見舞いにかえさせていただきます^^
今回はリボーンと無双が一票差で、銀魂も追い上げていました。
たくさん投票していただき、本当にありがとうございました~(><)

これからもマイペースにハイテンションに(?)イラストを描き続けていきますので、どうかお付き合いくださいv

あまりに暑くて水分じゃんじゃん取りまくってる管理人・真田でした!
水分だけじゃなくて塩分も取ろう!(∀≦)
皆さんもお気をつけて~!
岳慧さんのところからバトンをいただいてきました^^
無題バトン。
本当のタイトルが分からないので、自己紹介バトンとしています。
いざ参る!
----------------------------------------------------

1・・回す人を最初に5人書いておく。

ええと…
樹沙さん、
信号機の祐樹さん、
パプワ半島の友美サン、彩サン、
渚さん、秋風さん、よろしければ…!
5人超えてるけどまあいいでしょう(笑)

2・・お名前は?

真田汐海です。さなだしおみと読みます。

3・・おいくつ?
   
20代ですよん。  

4・・ご職業は?      

社会人の年齢ですが未就労。一応クリエイター職希望…^^
   
5・・ご趣味は?                                                        
絵を描くこと、文章を書くこと、猫と遊ぶこと、テレビを見ること、インターネット、まったり家庭菜園、図書館から借りてきた料理の本からレシピをごりごり書き写すこと(笑)、空や綺麗な石を眺めてにやにやすること、音楽聴きながら歌うこと…など。
あとサイト作りごちゃごちゃやるの好きですね。自分で素材作ったりするのも好きです。

6・・好きな異性のタイプは?
     
タイプって分からない。。。真面目な感じの顔が好きとか言われることもあります。
銀魂の坂本さんみたいな「大丈夫×2、アッハッハ~!」みたいな人と結婚したいと思ったり思わなかったり(どっちだ)
好きなんで(笑)

7・・特技は? 

猫と仲良くすること。っていっても我が家の猫の話ですが。特技じゃねーじゃん!!!
忘れっぽいので一度見た映画や本を何度も楽しめること。逆境をポジティブにとらえてみました。

8・・資格は何か持ってますか?

もはや全て実力が消えうせた英検準2級(爆)
資格の更新試験とかあったら落ちてますヨ。
     
9・・悩みはありますか?

悩みかぁ~、思い当たらないな……あ、あった…。これから世の中渡っていけるのか漠たる不安が(重たいよ…^^;)

10・・好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きな食べ物・・・デザート系、果物、オムライスなど。美味しく作れたときの料理はなんでも好きです。

嫌いな食べ物・・・ご飯と同時に甘い豆…が以前は苦手でしたが、別段気にしなくなりました。思いつかないだけで何かあるかも。

11・・貴方が愛する人へ一言

争いの少ない世界になってほしいです。
慈愛に満ちた世界。
特定の人への言葉じゃないですけど(笑)

12・・回す人5人の紹介をお願いします!

皆好きですv(紹介になっていない・笑)
よろしくお願いします^^
久々に魏イラスト更新しました。
曹丕と甄姫です。構図的に甄姫メインな感じです。
魏のイラストには今のところ、日記絵を除いて全部甄姫が描かれています(笑)
見ていただけたら嬉しいです^^

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ32号感想です。

テニプリ7周年!?
気付けばそんなに連載続いてるんだ~!
ドラゴンボールとか何年やってたんだろう…?
以下、本誌ネタバレ感想です。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

信号機の祐樹さんからバトンをいただきました!
ありがとうございます~♪
早速回答させていただきます^^
-------------------------------------------------------
「高校生バトン」

Q1.部活動は何をしていましたか?

■え~…美術部に入ろうと思いつつ色々あって帰宅部でした。

Q2.委員会は何に入っていましたか?

■委員会?あったっけ?あれでもなにかそれっぽい会合に参加したような…。

Q3.高校時代、何人の人と付き合っていましたか?

■あーっはっはっは、泣いてもいい?(from:銀魂・坂本)

Q4.放課後はどのように過ごしていましたか?

■ほぼ特定の友達と遊んでました。CD聴きながらおしゃべり。または帰宅途中の店に立ち寄ったり。

Q5.放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

■あったかなー?あー…遅刻関係であったか(爆)多分1,2度。

Q6.アルバイトはしていましたか?

■短気アルバイトを2回くらい。強烈な方々がいました。

Q7.進路相談は順調でしたか?

■考えてみると、先生への相談っちゅーものが苦手な気がします。

Q8.文系・理系のどちらでしたか?

■もろに文系。数字には中学くらいでオサラバしました(笑)

Q9.高校時代の良き思い出は?

■クラスメイトとバカなことで笑いあったこと。恋に右往左往していたこと。

Q10.高校時代の悪き思い出は?

■恋に右往左往していたこと(笑)あと、先生に言われた一言とか結構覚えてますね^^;

Q11.高校生のイメージは?

■多感な時期…って一概に言えないですが。

Q12.あなたにとって高校生時代はなんでしたか?

■恋らしきものに、毎日色んな意味でどきどきしていた時代。
これをやったぞーみたいなものはないですが、当時感じていたこととか、全てまぁ自分のためになった、ということにしてます。

Q13.高校生に戻ってもらう人を6人

■高校生に戻る?…現役は無理ってことかー!
・樹沙さん
・友美サン
・岳慧さん
・秋風さん
・これを見て興味を持たれた方どなたでも。

お暇がありましたらどうぞ♪
最近めっきりゲームやってないです。
理由はただ一つ。

プレステ2を運ぶのが面倒くさい。(うわ)

設置するのもめんどくさい。

でもある重要なことに気がつきました。

無限城で出る阿国と蘭丸をまだ出していないんですよ…!
好きなキャラ2強だっていうのに。。。
やっぱりストーリーモードがないっていうのがこう、すぐに出したる!!!みたいな気合いに繋がらなかったのかな^^;
それでもやっぱり阿国のあの傘のモーションとか、身体の割りに大きな剣を振りかざす蘭丸のモーションが好きなので、見たいです。
しかも外伝確かたっぷり残っているような…。


左近の「きれいな顔してやるじゃないですか」(対三成)がいまだに耳に残っている真田でした。

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

サイトのほうに、銀魂アニメの感想を保存する場所を作ってみました。
ほぼブログに書いていることと同じですが、少しだけ補足しています。
こちらのページの中ほどにあります。

なんか作ってみたかったんですね(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ31号感想です。

Dグレ、アニメ化みたいですね~。
気が付いたことが一つ。
ゲド戦記の主人公(?)も「アレン」という名前らしい。
Dグレのアニメは秋からなので、一足先にゲド戦記のアレンくんが出動ですね(笑)
以下ネタバレ必至。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

メールありがとうございます^^
以下はお返事です!
⇒ 続きを読む
銀魂アニメ第14話「脇だけ洗っときゃいいんだよ、脇だけ」感想です。

恥ずかしいタイトルだな…(笑)
今回前半(「男にはカエルに触れて一人前~」)のほう、ほとんど見逃してしまいました。
今日「あ、今日アニメだ」と二度思い出しておきながら、色々やってたら7時10分まで忘れてました^^;
以下ネタばれ!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

トップの暑中見舞いアンケート、ご協力いただきありがとうございます!
今月の半ばくらいまでおいておくつもりなので、引き続きよろしくお願いします~m(_ _)m
以下、拍手メッセージのお返事です!
⇒ 続きを読む
写真は先日購入したガラスペンです。ガラスペン自体に憧れがあり、手ごろで綺麗なものを探していたところこれを見つけました。中の青い部分に一目惚れして購入を決定。
写真では分かりにくいですが、先端の透明な部分に何本も溝があり、そこをインクがのぼっていく仕組みになっていて、一度インクにつけただけでわりと長く書けました。
こんなペンで手紙を書いたらいい感じだろうなぁ…♪
と思いつつ、チラシの裏にらくがき。
関平と星彩です。
カップリングですので好きな人は続きをどうぞ~。
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

銀魂の話を少し。
Googleなどで検索したりすると、1ページ目によくウィキペディアが出てくるので、知りたいことがあるときなど活用してるのですが、先程なんとなく気が向いて銀魂を検索してみました。
おぉ、詳しいなぁと眺めること数十秒、真選組の項目に差し掛かったところ。
ふと止まる。

アレ!?近藤さん……。お妙さん……アレ!?
…………。
お妙さんって近藤さんに惚れてきてるんですか?(笑)
いや……そういう見方もできなくはないし、どうなんだ?
私には全くそうは見えないが…見える人もいるのだろう。っていうかむしろ私だけそう思ってないのかな!?ってこともありえる。
ウィキペディアは色んな人が自由に編集できるっていう変わった特徴をもつものだけど…。なのでいつ記述が変わるか分かりませんが…。
う~ん?
ちょっと面白かったです(笑)

しかしホントに詳しく書かれてました。面白いです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

今回のアンケートは、暑中見舞いイラストについてです。
項目は、無双、戦ムソ、銀魂、ブリーチ、リボーン、オリジナルです。
時間をおいての複数投票も可能ですので、ぜひ投票よろしくお願いします~m(_ _)m
投票はこのページで受け付けています。↓
瑠璃天球トップ
// HOME //
