三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
サイトに高杉のイラストをアップしました。
高杉を描くのは日記絵以来2度目です。風体がとても粋なので描きがいのあるキャラクターだなぁと思います。
以下原作ネタバレありの下らん話。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

暑くなると眠くなります。寒くても眠いですが。いつでも眠い(笑)

拍手のご利用ありがとうございます…!
愛をこめて感謝の気持ちを…!
近頃無双の話題がありませんが、まだまだ情熱的ですよ~。
久々に2の資料集を見て2の甄姫はやっぱいいなァと思ったり、全体的にみんなお化粧してるみたいに眉目がくっきりなところが劇みたいでいいなと思ったりしています。
ちょっと前に話題に出した漫画はネタだけ出来ました…!
前回は関平星彩漫画でしたが、今回は呉メンバーが大量に出る予定。
しかし描き終わるのはいつか…^^;
日の目を見ましたらここでもお知らせいたします。

さて、以下はメールお返事です!
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ30号感想です。
表紙にシロちゃんが…相変わらずぶすっとした顔でかわいらしい。
幽白がゲーム化するみたいですね~、懐かしい。敵キャラ、「とぐろ」くらいしか覚えてないよ(笑)あと樽金ゴンゾウ(爆)
るろ剣の完全版が出るみたいですが、表紙の剣心の微笑みがかわいいです。
単行本全巻持ってますが、カラーページも再現するみたいで綺麗そうだし、描き下ろしイラストもあるみたいなので気になる。
以下、本誌感想ネタバレです。特記したいものだけ抜粋。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サイトに桂とエリザベスのイラストをアップしました。
桂と蕎麦と、エリザベスが題材。
うわのそらで胴長のエリザベスが見られます。
蕎麦屋にて喧嘩直前の二人(人?)です。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ第13話「コスプレするなら心まで飾れ」感想です。
ネタバレたっぷりにつきご注意。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ29号感想です。

ネウロとワンピースの人気投票結果がありましたね。
ていうかもう銀魂…!好きだ。
以下ネタバレに満ち満ちています。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トップページの下部にいきなり断り書きの文章が増えていて驚いた方もいるかもしれませんが^^;
少々サイトの手直しをしました。
別に何かあったわけじゃないです(笑)
二次創作を扱っているサイトでは、"~ALL RIGHTS RESERVED."という書き方が適切でないらしいんですよ~。(参考サイト
実は結構前に知っていたのですが、腰が重く…。
しかも書き直したら書き直したで、オリジナル文章を付け足しちゃったりしたもんだから間違ってるかもしれないという……。
まぁ、うん、オフィシャルの著作権はフォローできてるだろうし、そんな文章のミスをついてまでコピーする人はいないだろうからいいや(笑)
一応書き直した次第です^^
さっきまでワールドカップ見てました。
あーあそこであれがああなってたら…あー!!!
よく知らないくせに熱くなれる瞬間です。
さてバトン一気に2本回答したいと思います!
------------------------------------------------
HONEY LYCHEEの岳慧さんのところから、『あいつバトン』なるものを拾わせていただきました^^

・・・同じ人から2回回ってこない限り"回答済み"は有り得ない。究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで回しに回してください。
・・・このバトンの中ではバトンを回してきた人の事を"あいつ"とします。あなたが思うあいつの印象…etc、正直に答えてください。


・あいつの名前を教えてください

岳慧さん

・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
無双&三国志仲間^^私的に心潤う関係ですv

・あいつを色に例えると?

グリーンとか、スカイブルーなイメージです。

・あいつを四字熟語に例えると?

岳慧さんのブログの「和気藹々」としたムードが素敵です^^

・あいつのいいところ、一つ教えて 

三国志のことなど、好きなものへの探究心に溢れている方だなぁと感じます。
 
・あいつの嫌なところ、一つ教えて

ないですよ~。

・あいつに唄わせたい曲は?

岳慧さんも私も好きな一青窈さんの曲で、無双2のエンディング!

・あいつと遊びに行くならどこ?

無双コミケとか中華街とか^^ヾ

・あいつと一日入れ替わるなら何をする?

岳慧さん所蔵の三国志&無双関係本を読み漁らせてもらいます!

・この場を借りて、あいつに言いたい事

訪問やサイトへの感想などなど感謝でいっぱいです。
これからもよろしくお願いします!
岳慧さんのブログで三国志関係の情報を得て、少しでも三国志に詳しくなりたいものです^^

・あなたについて、答えさせたい次の回答者最大5人

樹沙さん、時間があったら答えてちょ!
------------------------------------------------
こちらも岳慧さんのブログから拾わせていただきました~!
このバトン、名前はないのかな??とりあえずスタート!

1、異性の有名人で好きな人を三人(簡単な理由も)
三人ですか!しぼらねば(笑)

・藤原竜也(明るいのにちょっと影がある雰囲気が…あと声が大好き!)
・SE7EN(SE7ENみたいにかっこいいダンスを踊る人を待っていたというか探していたというか)
・無双とかの趙雲(え?有名人ですよね?笑)

好きな有名人はわりといるので迷いました。

2、同性の有名人で好きな人を三人(簡単な理由も)

・緒川たまき(約10年前のドラマ「竜馬におまかせ!」で惚れました。)
・中谷美紀(美人さん)
・宇野千代(随筆っぽい本を持ってるんですが、明るくて素敵)

好きな有名人、女優は多いのであえて作家・宇野千代さんをプッシュ(笑)

3、好きな映画を三つ

・『レオン』
ナタリーポートマン、かっわいいです。ジャンレノも素敵!

・『バックトゥザフューチャー』シリーズ。

・あと、名前わからないですけどシュワちゃんがクリスマスに奮闘するパパの役を演じている映画。
それからスタンドバイミーの雰囲気が好きです。内容あまり覚えてないけど(オイ)、あの歌と雰囲気とリバーフェニックスが。

4、映画館に行ったら何を買う?

清涼飲料とお菓子。キャラメル味のポップコーン美味しい…!

5、最近映画館で観た映画は?

もしやハウルか!?多分ハウルだ!

6、今観たい映画はある?
未公開・公開中・公開終了問わずに書き出します。
デスノート、嫌われ松子の一生、ダヴィンチコード、花様年華、NANA、初恋、ゲド戦記、ハリーの一番新しい映画。

・バトンを回す人
樹沙さん、友美さん、彩さん、EASEの秋風さん、信号機の祐樹さん、お時間ありましたらどうぞ~!
サイトに沖田のイラストをアップしました。
タイトルは「眠れる真選組の獅子」(要するに昼寝中の沖田)。
妙に幼顔です^^;
体格も小さいので中学生くらいに見える…?
土方との下らんやりとりも書いてあったりします。
ていうか今気付いたけど、あのふざけたアイマスク、持ってるうえに使ってないよ…!
土方に喧嘩売ってますね…!(笑)

オリジナルも一点アップ。
こっちは以前漫画用に作ったキャラです。
両方ともモノクロです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂「べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー」と「第一印象がいい奴にロクな奴はいない」の感想です。長っ!
以下ネタバレたっぷり感想夢想垂れ流し。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ28号感想です。

デスノートの広告が出てましたね!藤原君なので見たいが…。
ジャンプ関係ないですが、表紙裏面に出てた三国志対戦の絵かっこいいな~。カードっていうか画集で欲しい。
以下ネタバレ満載本誌感想、抜粋。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ええとですね~、ここ数日で何通か、2周年アンケートの回答をいただいております。
ページは下げたはず…なのでサプライズでした(笑)どこからかいけるのでしょうか??直接検索などできておられるんでしょうか??という素朴な疑問はともかく、

お気持ち、ありがたくちょうだいしております!!!

無双やブリーチなど、更新希望をいただき、ありがとうございました♪
無双はイラスト以外に漫画などネタがあったりするので、描きたいと思っています。
ブリーチはまだ数が少ないので、増やしたいです。おそらくシロちゃんかと…(笑)

さて、以下はメールお返事です。
⇒ 続きを読む
サイトに関平&星彩のイラストをアップしました。
ほんとこの二人描くの好きです。
ていうかこの二人好きだなぁ…(∀`)
無双5が出たら更にフィーバーするだろうから早く5を出して欲しい。
いや急がなくてもいいから今までどおりすごく素敵なのを期待…。

昨夜はワールドカップ見てました。
そいでにわか評論家になっていました。
サッカー年に数回しか見ないヤツに言われたくないよね(笑)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

万事屋の生活1シーンをらくがきしてみました。
絵をクリックで拡大。

買物から帰る途中です。
新八、買物袋たくさん持たされてます。
銀さんはジャンプの買い逃しを心配中。
神楽ちゃんは視線を感じてます。
定春はお留守番。

銀魂の台詞とか思い出して頭の中で考えると…あー、楽しか…(∀`)
かなりきてますね(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっぴり自分の戦ムソ2プレイ記を読み返していたら思わず赤面しそうになりました。

幸村の章……、
後半部分の感想で意識せずに三成のツンデレぶりを誉めそやしている…。
「クールな人がああいう台詞を言うのはときめく」などと誉めそやしている…。
要するにギャップに弱いというアレですけど、戦ムソ三成=ツンデレは多分常識なので(?)意識せずに誉めそやしているのがむしろ恥ずかしいような…なぜだかよく分からないけど…orz

ギャップといえば、ギン千代さまの「あ、ありがとう」もかなりきますからね。信玄は見た目迫力あるけど結構お茶目でそこが好きだし。
威張りっ子の政宗が甘えん坊とかだったらかわいいですね。もしもですけど。
風魔小太郎がお団子なんかむしゃむしゃ食べてたら…かわいいですね。

……夢想が止まらないのでストップ。

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

ジャンプ26号感想です。

リボーン表紙でした~v
以下ネタバレ。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

メールありがとうございます!
お返事です^^
⇒ 続きを読む
銀魂アニメ第10話「疲れた時は酸っぱいものを」感想です。

今週はジャンプ感想の前にアニメ感想です。
定春登場!以下ネタバレたっぷり。
⇒ 続きを読む
サイトに孫尚香のイラストをアップしました。
色っぽいポーズを描きたくなって、無双キャラ→孫尚香!と衝動的に決定。
最近星彩をよく描いていたせいか、顔がちょっと星彩っぽい気がします^^;

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールありがとうございますv
お返事です^^
⇒ 続きを読む
銀魂第9話「喧嘩はグーでやるべし」感想です。
以下ネタバレばかりなり。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
