三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ジャンプ26号感想。【絵付き】

表紙の銀魂…キャラの顔が妙にかっこいいですね(笑)
いやいい、むしろいいんですけど、かっこよくて万歳!!!
以下、ネタバレ満載のジャンプ本誌感想(抜粋)です。
銀魂・九兵衛の絵付き。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

拍手ご利用ありがとうございます!
涙ちょちょぎれます。。。(いつの時代だパート2)

以下はメッセージお返事です^^
⇒ 続きを読む
サイトにオリジナルイラスト3枚アップしました。
少年少女の絵は、スワロフスキーの広告にインスピレーションを受けて描きました。(少し前に高島屋で、スワロフスキーの販売会?みたいなものをやっていたらしく、そのときの広告です)
もう1枚はCDを聴いていてイメージしたものです。

今日、車を運転していたらエライ危険なことしてしまいました。
スーパーの駐車場内にて、ギアをバックにいれていることを忘れてアクセルどーんといっちゃいました。
さぞかし後ろの車は驚いたことでしょう(笑)笑じゃねぇ。

後ろの車と車間があり、慌てて止めたので事無きを得ましたが……アレ間に人通ってたりしたら……今ここに居ないな
オソロシイ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ第8話「粘り強さとしつこさは紙一重」感想です。
ネタバレとか満載。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ25号感想。
まずは更新メモ。
サイトのイラストのページに日番谷アップしました。

ジャンプ買いに行った帰り、敏木斎みたいに「これまだ食えるよ」って顔してもの食べてるおじいさんを見た。
そいで夕飯に卵焼きを焼いたら焦げました。
……なんかの呪い?
感想いきます!
⇒ 続きを読む

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

サイトのトップページを改装しました。
半透明のテーブルをやめたので、少し軽くなったかと思います。
見易さに少し重点を移したつもり。。。
あと、チャンネル絵をいったん取り下げることにしました。
「どのジャンルもいっぺんにトップ絵として扱いたいなぁ」と思って設置していたのですが、日記絵もあるし普通にサイトにアップもするしで更新頻度がかなり低くなっていたので…^^;
ページを軽くする意味もありますが。
(ログはイラストのページに残してあります)

同時にトップ絵も変えたんですが、BLEACHの日番谷にしてみました。
元のイラストは明日か明後日にでもアップするつもりです^^

今週のジャンプ、銀魂が面白かったので感想書きたいと思ってるんですが、もう鳥がさえずる時間なので明日にします(爆)
半年に一回くらい、サイト作りで徹夜しそうな勢いで夜更かしするんですよね…^^;そういうときは眠くならないです。熱中しすぎだってば。
サイトに真選組トリオ(近藤・土方・沖田)のイラストをアップしました。
銀ちゃんねるを一週間ほど前にようやく手に入れたんですが、この三人、身長差が面白い。
総悟の身長が170cmで、土方が177、近藤が184と、7cmずつ足していった数字みたいです。覚えやすくしてるのか偶然なのか。

がしゃぽんの銀魂すいんぐを、とあるところで購入しました。
私的に一番出来がいいのは銀さんかなぁ、と思いました。
死んだ魚の目ぐあいがイイ
次点が……土方?
定春は…ウン、犬だった!犬。
といっても同じキャラでも個体差があるようですけどね~^^;

やー…しかし、あの総悟はどうなんでしょうね…!?
販売阻害してるみたいですが、……買って確かめてみてはどうでしょうか?
フォローフォロー。

むしろうちにきたやつだけがあの皮肉っぽい顔なのだろうかある意味キャラが出てるよ…!土方の鋭い目とは違うあの皮肉な表情…。S王子って顔してる。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

「一緒に休日を過ごしたい無双キャラとプラン」アンケートのイラストをサイトにアップしました。
中華街にてはしゃぐ関平です。
肉まんの袋を持たせてなんとか中華街らしさを演出してみました(笑)

関帝廟参拝のさいには目を潤ませてそうだなぁ。

アンケートには全然関係ないですけど、最近杏仁豆腐にはまってます。
前から好きは好きでしたが、買物に行くたびに買ってこの間はついに陳○○さんの手作りの素まで買って作って食べたりしました。
管理人のページの好物の欄に書いてあったっけな?
杏仁豆腐、好物の域ですね!(食べ物は広範囲で好きなので、特定の好物が欲しかった感も否めないですが。)
冷たくて柔らかくて舌触りがつるんとしてふにゃっと崩れて、ほのかな甘味が口に広がるあの感じ…(∀`)好きだ。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

最近の創作状況です。
アンケート用の中華街関平は8割方描き終えました。
あとはめら手抜きした(オイ)中華街を2色くらいで塗るつもり。(オイ)
……いや関平は頑張ったので!!!

他には、戦ムソ三成、銀魂真選組トリオ(土方・沖田・近藤)、オリジナル何枚か描きました。(オリジナルを描きたい気持ちが高まり中)
スキャンしたら順々にアップしていきます。
ジャンプ24号感想。

今日のアニメ銀魂見逃したーーー!!!!!Σ(-.-)

こんなにショックとは…………orz
銀魂病です。

以下ネタバレに満ちたジャンプ本誌感想。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

拍手ご利用ありがとうございますm(_ _)m
いつもありがたく拝見していますv

以下は一言メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
描きかけで置いてあった武蔵に色を塗ったので、小次郎とともにアップしました。
この二人を描くためにムービーを見まくっていたらどんどんハマりました(笑)

「雑魚を斬っても刀が汚れるだけだなぁ…。よかった、君が居た。宮本武蔵なら斬りがいがある」
「小次郎てめぇ…!」
みたいな…未だに頭に残ってます(笑)

月を背景にセットっぽい絵にしました。
小次郎って色白(白粉か?)で目の色も薄い青系の色なので、ちょっと小太郎(風魔)と似てるなぁなんて思ったりもします。

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

サイトで開催していた「一緒に休日を過ごしたい無双キャラとプラン」についての投票、締め切りました!
投票結果の詳細はこちら

結局関平が逃げ切り、関帝廟(中華街)を拝むことに…(笑)
といっても関帝廟は描くのが大変そうなので何か中華っぽいものを食べている絵になる予感です。
どの項目も、投票いただきありがとうございました!!!
イラストについては近日中にアップしたいと思っています。

オマケ。投票感謝として(?)以下に各キャラとプランの由来について書いておきます。
妄想ですからご注意を。
⇒ 続きを読む

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

アニメ銀魂第6話「一度した約束は死んでも守れ」感想です。
ジャンプ本誌のアニメコーナーに第何話か書いてあったので、今何話か分かってちょっとスッキリ(笑)
以下ネタバレ!
イメージ絵付きです。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メールお返事です^^
⇒ 続きを読む
4月半ばあたりからこそこそと書いていた三成小説。
以前アンケートでリクエストもあり、私自身興味もあったので、夢小説に仕立てて公開してみることにしました。
夢小説は、読み始める前に名前を入力することで作中の名前を変換し、キャラ×自分(など好きな名前)を楽しむ小説です。
そういうものが好きという方は、サイト(瑠璃天球)の小説コンテンツからご覧になれますので読んでいただけたら幸いです。
甘さは控えめ。左近も登場します。

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

中トップページで開催中の無双プチアンケートの締め切りは、13日土曜日の夜~深夜、管理人が確認した時間にしました。
只今関平が一歩リード。
このまま逃げ切って関帝廟を拝むのでしょうか(笑)
締め切りまでご協力お願いします^^

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

タイトルを見てなんだと思われたかもしれませんが、ここ数日の私の有り様を表現してみました。
あと付け足すなら風邪を引いていました。や、そっちのほうがメイン占めてましたけど。
そんな中、今年も家庭菜園を始めました。
風邪という名のもとにあまり動かず、家族の働きを見張っておりました。
苗が小さくてかわいいです。
夏になったら真っ赤になったトマトを食べるんですが(決定事項)、一本たりとも枯れたら承知せんぞ。

最近こっそり三成(戦ムソ)の小説を書いている真田でした。
一言メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
web拍手のご利用、ありがとうございますm(_ _)m
ありがたく拝見しておりますv
サイトに設置した無双アンケートのほうにもご協力いただきありがとうございます。
引き続き投票募集中ですのでよろしくお願いします。

以下、メッセージくださった方へのお返事です♪
⇒ 続きを読む
かぼちゃまーちの渚さんからバトンをいただきました!!!
張り切っていざ!!!
--------------------------------------------------
「銀魂バトン」

1.銀魂では何のキャラが一番好きですか?
銀魂は好きなキャラ多過ぎですけど、一番は銀さん!
かっこいいので!
沖田・神楽・新八・定春はかわいい!
最近は土方も好きです!
かっこいいので!(ボキャ貧)

2.思い入れのある話は?
そうだなぁ、今ぱっと思い出したのは、真選組の屯所に幽霊が出るっていう話。
あのときの、幽霊に怯える銀さんと土方の掛け合い爆笑でした。

3.何のCPが好きですか?3つ以上どうぞ。
カップリングですか!?
えーと、あえて言えば沖神。
神楽×定春、ザベス×ヅラ。
あとの2つなんか違う。

4.自分は銀魂キャラだと誰に似てると思う?
に、似てねェなぁ誰にも…。
あっ……山崎!?
一人で何か違うこと(ミントン) やってるところとか(爆)

5.バトンを回す人を5人選んでください。
銀魂好きの方、キャッチしてくださいっ。
--------------------------------------------------
面白いバトンありがとうございました♪
やっぱ銀魂いいやね^^

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂5月2日放送「ジジィになっても…」感想です。
第何話か確認不可能だったよまあいいや(笑)
おバカな感想たれながし。
以下大いにネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

無双のプチアンケートを久々にスタートしましたv
今回は「休日を一緒に過ごしたいキャラ(&プラン)」についてです。
私が勝手にチョイスして計画を組み合わせたので、「キャラはこれがいいけどプランはこっちがいいなぁ」なんてことがあるかもしれませんが、そこは自由に選んでみてください^^;
いつも通り1位のイラストを描く予定です。締め切りは後日発表します。
↓こちらからぜひ投票お願いします!↓
アンケート設置ページ

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

かぼちゃまーちの渚さん宅から、バトンをいただいてきちゃいました!
-------------------------------------------
「見たら必ずやらなきゃいけないバトン」
最後に、自分でタイトルを1つ追加します。

■NARUTO
ジャンプで毎週読んでます。
4代目のビジュアルは結構好き。

■D.Gray-man
絵が綺麗ですよね!アレンとリナリーが好きv

■テニスの王子様
読んでいると作者が天然ボケっぽい気がします。

■BLEACH
シロちゃんラブ!!!!!!キャラクターがかっこいい♪

■ONE PIECE
感動的なときもあるけど、笑えるところが一番好き。
サンジかっこいいねv

■ガンダム
どの作品もちらっと知ってる程度。シャアとかアスランとかね。

■ファイナルファンタジー
大好きですよ~FF!
RPGの中では一番好きです。
クラウドとレノが好き!チョコボかわいいし。
FF10のユウナとティーダも大好きです。

■EVANGELION
アニメも単行本も見ていますが、カヲルくんのイメージが違いますね。
アニメはすごく幻想的なキャラでしたが漫画は登場が早い(?)せいか人間ぽい。

■ドラゴンクエスト
やるとハマります。まものがかわいい…!

■BLACK CAT
イヴかわいいです。

■学園ヘブン
分からん。

■ドラゴンボール
小さい頃映画を観にいったのがすごく楽しかった!
悟空好き!!

■北斗の拳
ケンシロウとかの年齢にものすっごい驚いた。

■セイント星矢
あの…金髪の~…氷河が好きだ!!!かっこいいから!

■ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプで毎週読んでますよっ。

■HUNTER×HUNTER
話面白いのでいつになるか分からないけど戻ってきてほしい…。

■銀魂
大好きだ!!!!!!!
面白すぎます。銀さんラブ。真選組とかも笑えるしかっこいい。

■DEATH NOTE
最近クライマックス?でドキドキしながら読んでます。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロと弥子好きvvv
ネウロの超人的なところが好きって魔人なんですけどね。

■ウテナ
漫画読んだことないけど、絵が色っぽいですよね。

■アラレちゃん
地球が割れてましたね…!

■パタリロ
インパクトある絵です。

■地獄少女
知らない。。。

■エウレカセブン
聞いたことしかない。。。

■ゼノサーガ
聞いたことしかない。。。

■サイバーフォーミュラ
ブリード加賀かっけーですよ!
関俊彦がめらカッコイイんです…v

■ストリートファイター
懐かしいなぁ。チュンリー使いでした。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
分からない。。。

■こいつら100%伝説
かなり笑えますよ。

■スラムダンク
藤真ぁぁぁ…!!!かっこいいんだよっ!

■名探偵コナン
事件がいつまで続くのか黒の組織がいつまで温いことやってるのか気になります。
いや好きですよ(笑)

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
見たら思い出す。
ビックリマンチョコ美味しいよね。

■ツインシグナル
分からん。。。

■GANTZ
絵だけ知ってる。

■ギャラリーフェイク
分からない。。。

■ローゼンメイデン
聞いたことあり。

■MONSTER
浦沢さんですね。ちょっとだけ見たことあるような…。

■幻想水滸伝
1はやりました!グレミオだっけ~?金髪の世話人…。好きだった!

■おおきく振りかぶって
分からん。

■RAVE
雪だるまみたいなやつ?

■メダロット
聞いたことのみ。

■ヒカルの碁
ヒカ碁は加賀に尽きる。読み切りの加賀かっこいい!

■機動戦艦ナデシコ
見たことないけど知ってます。ルリルリとかね!

■BLUE SEED
主人公の声を林原めぐみがやってたのが印象的。草薙さん!

■レベルE
富樫作品ですよね。絵が綺麗だった…。

■センチメンタルグラフティ・センチメンタルジャーニー
聞いたことのみ。

■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
知ってはいます。

■ホイッスル
ジャンプで読んでました。

■ファイブスターストーリー
知ってますが読んでません。

■アキラ
有名ですよね。でも見てない。

■デ・ジ・キャラット
デジコ?

■ニニンがシノブ伝
分からない。。。

■マスターキートン
浦沢作品ですよね?

■でろでろ
分からん。

■xxxHOLiC
クランプっすね!

■CITY HUNTER
好きですよ。アニメの雰囲気とか。香が好き~♪
エンディングとかの歌がまた好きでした。

■頭文字D
豆腐屋さん。

■逆境ナイン
聞いたことは。

■.hack
絵は知ってます。

■スティールボールラン
他紙に移ったんでしたっけ?どうなったのかな?

■プリンセス・プリンセス
バンド名しか出てこない(笑)

■よつばと
分かりません。

■トッキュー


■ピンポン
映画観たような。

■セーラームーン
めちゃくちゃ人気ありましたね~。

■ピグマリオ
聞いたことなら。

■うしおととら
絵だけ知ってます。

■ロックマンエグゼ
ロックマンは初期の(?)ゲームしか知らないです。

■無限のリヴァイアス
名前だけ。

■アクエリオン
名前だけ。

■テイルズオブシリーズ
興味ありつつやってません。

■MOTHER(1・2・3)
面白いらしいですね。

■三國無双
文句なしに大好きです。
キャラクターが魅力的!!!

私が付け足すのは…。
■月のしっぽ
忍者漫画で少女漫画、ドキドキするので好きです。
絵が綺麗なんで美形キャラにときめき…v
-------------------------------------------
長かった!
でも懐かしいタイトルがあって面白かったです!
興味のあるかた、チャレンジしてみたい方、是非!
// HOME //
