三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
光秀伝感想ナリ。(「伝」でいいのか確認するの忘れた…)

とりあえず…相変わらず美髪ですね(笑)
前作と違って袴スタイルなので、日本の美男子って感じが良いです。
(前作のモデル2は張り詰めた感じでもっと好きですが…^^)

使った感想は、コンボがとにかく入りやすかったです。
攻撃力はそれほどでもないですが、それでカバーという感じ。

以下、ストーリー大いにネタばれでございますよ。
⇒ 続きを読む

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールお返事でっす(^^)
⇒ 続きを読む
かぼちゃまーちの渚さんからバトンをいただきました!
はりきっていってみますp(^^)q

『まとまりのない思いつきエンドレスバトン!』

ルール
1)回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してくください(自分も解答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスなのでどんな質問を加えてもOKです
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載してください

・最近のマイブームは?
戦国無双2でしょうな。

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの→戦国無双2。6000円ちょっと。
安いもの→コンニャク(笑)100円くらい。

・今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
連載漫画のコミックスで、既に持っている巻を買った。500円くらい。
2,3回ありますorz
とばして買ってしまったときとかもがっくり。
今これしか思い出せないけど、一番というと他にありそう^^;

・最近ショックだったこと
好きな俳優に子供がいてびっくり。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
2週間以内に自宅で梅酒を!

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
ハングル…。

・ボーナスの使い道はどうしますか?
衣食。あと画材とか。必要経費は残す。

・年末年始の予定は?
早くないか?(笑)とりあえず紅白を見たい。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ
「ちびまる子ちゃん」
「月のしっぽ」
「輝夜姫」
「秘密」(少女漫画?)
あとは…うーん。
「ハンサムな彼女」

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
1192つくろう鎌倉幕府。

・今年を表す漢字を一つ
何かと物騒なので、平和を「祈」

・好きな動物
犬もかわいいと思うけどやっぱり猫!!

・自分の生活に欠かせないもの
愛猫。

・ミーハーってどう思う?
「みいちゃんはあちゃん」を略した言葉らしいですね。なになに…辞書によると「趣味や教養の程度のひくい人たちを軽蔑していう言葉」?
てことは「私ってミーハー」とか言ったら好きなものを低俗って言ってるってこと…!?

・最近知った新しいこと
戦ムソで五右衛門とくのいちが削られたらしいこと。
知ったというか徐々に確信に変わっていったんですが(笑)
隠しキャラで出ないんかなー?

・最近でかけたところ
近くのホームセンター。

・最後に食べたお菓子
鼻すっきりキャンディーとかそんな名前の飴。

・一番最近観た映画
えー…と……なんだろう。
あ!テレビでやってた「恋人はスナイパー劇場版」だ!

・今設定している携帯の着信音
一青窈のハナミズキ。

・一番最後に買った本(雑誌・漫画を含む)
週刊少年ジャンプですね。

・好きなスーパーファミコンソフト3つ
FF6、クロノトリガー、マリオカート。
マリオワールド入れたい!(笑)

・好きなアーティスト(バンド)3人
最近はse7enなどK-POPが好きです。
長いのはhide。

・一番最近見た夢は?
歩道に車が乗り上げてきて脅かされました。怖い(笑)

・オフとオン、本当の自分を出しているのは?
オンでもオフでも出してる部分と出ない部分がそれぞれあるように思います。
なので、どっちでも出してます。

・思わずやってしまう自分の癖は?
今考えてみたら、たまに睫毛抜いてる気がします。
大事にしようよ睫毛…。

・今一番やりたいことは?
戦国無双2。

・好きな小説を5つ
「東京異聞」
「新選組血風録」
「燃えよ剣」(萌えよって変換されてどうしようかと思った)
「夏への扉」
「地球―箱舟の惑星―」

・好きな色を5つ
青。
アクアマリン。
薄紫。
朱鷺色。
若葉色。

・好きな食べ物は?
ヨーグルトとか杏仁豆腐とか。
奇しくも二つとも白くて柔らかくい。まる子のじいさん思い出します。
他にもたくさん。

・得意な科目は?
国語…?

・現在の目標は?
戦ムソ2阿国と早く出会うこと。

・好きなギャグ漫画は?
銀魂ってギャグ漫画?
じゃなかったらコジコジとか。大好き。

・いつも想っている人に一言。
妄想の中で恋人ですよv
危ない、危なすぎる。

・好きなキャラ(芸能人でもゲームキャラでもアニメでも現実でもなんでも可)に愛の告白!!!
妄想の中で恋人ですよv
さっきと一緒じゃないすかと一人ツッコミ。
本当はそんなこと口が裂けても言えないので、とりあえず…。
宮田君、(←はじめの一歩)3次元に出てきてくれ。
そっちのほうがより言えんだろ。

私の付け足す質問は・・・・・・。
・今の気分は?
杏仁豆腐のこと書いたら食べたくなりました。

廻す人は…。
パプワ半島の友美サン&彩サン!
きらきら浮羽離の樹沙さん!
信号機の祐樹さん!
EASEの秋風さん!
銅雀娯楽電視台の珍珠さん!
もしご覧になっていて興味があったら、是非お答えください~v
結構面白かったです^^

テーマ:バトン - ジャンル:日記

幸村…伝?伝でいいのかな?

さて、早速クリアしました、幸村伝!
↓↓ネタバレですよ。↓↓


まずは訂正m(_ _)m
昨日「武器を買わなきゃいけない」って書きましたが、正確には武器をパワーアップさせたり自分の能力を高めたりするのにお金がかかるということでした。
まだよく分かっていませんが、敗戦でも経験値みたいなのは残るしお金も貯まるので、能力全部買っておきました。
おかげで幸村強い強い(笑)
それじゃなくても使い易いキャラなので、今後足の遅いキャラとかになったらどうしましょうという感じ。やるけど。
あ、あと親方様じゃなくてお館さまが正解ですね、確か…(^^;)

そんでもって、ストーリーの感想。
……は格別夢想モードなので隔離。
⇒ 続きを読む

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

さぁやってきました、戦ムソ2。
幸い雪は降らなかったので、下手くそな運転でひとっ走りして買ってきました。
なにやら店頭でメモ帳も貰えたりして…ラッキーでした。

少しプレイしてみた感想としては…。
ちょっと三國無双と感覚が違っていて、(LRボタンの配置が違う…?)いい意味で楽しい!
武器買うのにお金がかかって世知辛いです(笑)
でも道端の箱を割るとお金が出てくるので、貯めるのはそんなに大変じゃなさそう。
新キャラ盛りだくさんなので楽しみな気持ちでいっぱいです。
あと、キャラ選択のとき名乗りが入るので、格ゲーみたいでいいです(笑)
どうでもいいけど秀吉の頭の後ろの後光が差してるみたいな兜飾り、味方にも刺さりそうです。

ちなみにまずは幸村でプレイし始めたのですが、いきなり大好きな(?)親方さまは死んじゃってますし…以下激しく妄想なのでご注意。
幸村×くのいち気味ですヨ。
⇒ 続きを読む

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

花粉症がじわじわやってきましたがジャンプ感想!
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国無双2、明日発売ですね!
予約の関係でもう手に入れてる方もいるんでしょうね~v
明日はなんか雪が降るとかなんとか…。今日は暖かかったのに。
公式サイトに声が追加されてましたね。
ダブルキャス…げほげほっ
別に構いません(笑)

阿国の無双演舞はないみたいですね~。
端書きがありましたね(^^;)
それにしても、五右衛門とくのいちは削られたんですか?
ほのぼのがなくなった…(苦笑)

新キャラで楽しみなのはねねとギン千代。
あと、トリッキーな動きをしそうな風魔小太郎なんかも楽しみです。
あ、あとイケメン軍団も(笑)
直江の声は意外に渋くて驚いたなぁ。
久々にタブレット描きで落書き。
あくびをする姜維です。絵をクリックで全体図。
またハダカはいろいろとまずいだろう(?)と思い服を着せておきました(笑)

ところでプチアンケートの投票のほう、ありがとうございます。
引き続きご協力のほどよろしくお願いします~m(_ _)m

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

久しぶりにトップページのプチアンケートを更新しました。
今回のお題は「無双ホワイトデーアンケート」です。
ホワイトデーにお返しをくれそうなキャラクターは…という質問です。
投票よろしくお願いします!(^^)
今回も日記絵などで1位になったキャラクターを描く予定です。
締め切りは投票の様子を見て(0票のまま締め切りになってしまうと困るので・笑)、しばらくしてから発表します。

ところで実は今回で8回目なんですよね、プチアンケート。
多分投票結果にはサイトの傾向も関係していると思うので、管理人はすごく興味深くやらせてもらっています。
訪問者の方にも楽しんでいただけていればいいなぁと思っています(><)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用、ありがとうございます!
とてもありがたく頂戴いたしておりますm(_ _)m

そういえば、web拍手のバージョンアップに伴い、拍手絵の数が増やせるようになったような…。なので出来れば追加するか増やすかしたいものです。

関平視点の小説を書いているところなので、それの合間に頑張りたいです。
ちなみに関平小説の今のところの登場人物は、関平、星彩、趙雲、馬超。
オウ、完璧趣味丸出しじゃないか(笑)
あと姜維が加わればカンペキ(笑)
って単にその場にちょうどいいキャラを書いているだけなんですが(^^;)
かぼちゃまーちの渚さんからバトンをいただきました!
妄想バトン?ていうんでしょうか?
なかなか答えがいのありそうな…(笑)
ではでは、いざ参る!

1:自分の妄想癖を自覚したのはいつですか?
うーーん。自覚……は10代後半かな!?

2:最近お気に入りの妄想をひとつ手短に。
とある韓流スターとのデート(爆)
ロンドみたいに、お互い片言で「もっと(互いの言語を)勉強して!」とか笑いあいながら…
手短に!
手短にね!終了!

3:「コイツでごはん3杯はイケる!」という妄想のお供(人物もしくは事物もしくは事象)
趙雲^^
歌手姜維&陸遜(笑)

4:3で答えたモノのうち、選りすぐりのナンバー1を、言葉の限り賛美してみてください(字数制限なし)
清々しい立ち姿と穏やか物腰、美形でオマケに使い易いキャラクターということで、貴方こそザ・三國無双だ!関羽と並んで(笑)
天然なところと小野坂ボイスも大好き。

5:ズバリ、一人上手ですか?(Yes or No)
多分イエス!

6:何気に、自分大好きですか?(Yes or No)
…い、イエス?(曖昧!)

7:妄想のあまり犯してしまった失敗をひとつ。
そのことに興味のない友人の前で盛り上がってしまった瞬間(笑)

8:逆に、妄想家でよかったと思うこと。
漫画とか小説とかのネタになる。ときもある。

9:下記のうち一つを選び、妄想してみてください。
「生まれ変わった自分」
「明日世界が終わるとしたら」
では、生まれ変わったら、のほうで!
輝夜姫のミラーさんみたいな、外国の美少年(→美形)俳優になる。女性と見紛うタイプが良し!

10:お疲れ様でした。そんな自分を受け入れてくれる心優しい友にまわすがいいです。
では…!
きらきら浮羽離の樹沙さん♪
パプワ半島の友美サン、彩サン♪
信号機の祐樹さん♪
EASEの秋風さん♪
銅雀娯楽電視台の珍珠さん♪
ご覧になっていてもしよろしければ、お答えください!
なかなか面白いですよ(笑)
やりましたーー!!!戦ムソ2公式サイトに阿国と蘭丸が更新されました!

う、嬉しい~っっ(泣)
安心しました…!(><)
待ってたよ、阿国…!信じてたよ、コーエーさん…!(揺らいでたけど・笑)

見た感想!
まぁどうしても1との違い中心の感想になってしまいますが。
1のときよりも派手目ですね!赤や金が目立つ配色で。
こう、ぐぐっと…歌舞いた感じが出てますね(^^)
ほんと、動かすのが楽しみです~v
阿国は声も好きなので…♪

蘭丸は1のときより少年ぽい顔してますね~。
1の蘭丸を公式サイトで初めて見たときは、一瞬女性かと思ったくらいだったので(←生足美脚のせいもあって)今回は男の子っぽくなった印象。
あくまであの絵だけでの印象ですが。
こちらもモーション・声など含め好きなキャラクターなので、動かすのが楽しみです。

あぁ、あと1週間か!
戦ムソイラスト描くどーvv

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

サイトに姜維のイラストをアップしました。
またも色なしのペン画です。
趙雲ぽい顔になってしまうので「女顔に…」と意識していたら、なんか乙女な感じになりました。
「んー…」とか乙女チックに悩んでる感じの吹き出しを危うくつけそうになりました。

真田は原稿用紙に描くよりもコピー用紙に描くほうが慣れていて、それに加えてトレース台も持っていないので、下書きにそのままペン入れしてしまいます。
今回もコピー用紙です。
ほんの少し引っかかる質感が好き。
でも、描きたい感じによってはつるっとした紙のほうがいいんだろうなぁ。
持っている原稿用紙はわりとざらっとしている…気がする。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

今週のジャンプ感想です☆
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サイトに無双バレンタインイラストをアップしました。今日の日記絵はその切り抜きです。
無双世界におけるバレンタイン的なものを想像して描いてみましたので、ぜひご覧ください~(^^)
キャラは陸遜オンリーです。

唐突にバレンタインに間に合わせようと描いたので、色塗りちょっと粗めです…(^^;)
にしても、プチアンケートそろそろ復活させたいですな。
お題を何にしよう。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

無双の麻雀ゲームが出るそうな…!
渚さん、拍手&ご報告ありがとうございます~v

そいで公式サイトを見に行ってみました。
今後更新されるのか、まだそれほど情報がなかったんですが、衣装は無双4のもののようですね!
なんかやたら表情豊かでちょっと笑えました。
特に趙雲のびっくり顔…(笑)

麻雀はやったことないんですが、内容次第では結構欲しいですね~。
はぁ~。
って声ありなんですかね、やっぱり!?
……。
……。
…買いたい気メーターがぐんと上がった。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールのお返事です!
⇒ 続きを読む
ええと……

今回武将が光秀しか更新されなかったんだけども…
これは…?

来週と発売日直前も更新があるとして、あと何人出てくるんでしょうか?
マジで心配になってきたんですけどorz
最近は公式サイトでしか情報収集していないので、本当に削られるのかも分からないですが、これはやばくないか?
阿国…!五右衛門…!くのいち…!
(本気でくのいちはねねになっちゃったのか?ねねカワイイけど…^^;)

蘭丸はね、安泰だと思うんですけど…。光秀更新で蘭丸も登場、みたいな感じかと思うんで。
阿国と五右衛門はセットで削られちゃったりして。。。
誰か削られても買いますが、淋しいよ……。


いや待て、一気に何人も更新されるってこともありうるよ!
ハハハハハ!(乾いた笑い)

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

サイトに趙雲のイラストをアップしました。
ぶっちゃけ上半身はハダカなので、そういうのが苦手な方はご注意を。別にエロスのつもりじゃございませんが(笑)
ちなみに行水のあと、という感じのモノクロ絵です。

資料集見ていてふと思ったんですが趙雲足長いねオイ!いまさら?
や、そんなこといったら無双キャラほとんど(←?)羨ましいくらい長いですが…。
結構見ているのに意外と気付かない、というか意識しないものだなぁ。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ感想でござい。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

公式サイトを見ながら、戦ムソ2のねねを描いてみました。
尚香さんじゃないよ…!(笑)

戦ムソ2の発売日、2月24日(金)に決定したみたいですね~。楽しみですv
新キャラどっさり増えましたね…!
三成らイケメン軍団到来!(笑)
猛将伝を持っていないので、稲姫とかも私にとっては新キャラです。
あぁ男装の麗人のお声を聞くのもとても楽しみ…。

でもまだ大好きな阿国が公式サイトに登場していないのが淋しいです…。
大丈夫ですよね?
お蘭とか阿国とかとっておきなだけですよね…?
大丈夫(=削られない)なのは信じているけど、早く新しい衣装を見て歓喜の渦にのみこまれたい。

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

メールお返事です♪
⇒ 続きを読む
惇兄です。資料集をじっと見て描きました。
こういうキャラを、そのキャラなりに表情豊かに描けるようになりたいです。
魏の面々とかカッコよく描ける人を尊敬。

ところで。
ロンドの竹野内豊を見て夏侯惇を思い出す私は、間違いなく無双ジャンキーです。

……オールバックと髭がね…。(長髪じゃないけど。)

ついでに西遊記の悟空の衣装やオープニングタイトルBGMなんかも、無双を彷彿させます。
ジャンキー万歳。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

web拍手のご利用、ありがとうございますm(_ _)m
ありがたく頂戴いたしておりますv

サイトのアンケートにも回答くださった方、ありがとうございます!
無双の漫画も出来れば描きたいと思ってます。
戦国は2も買うつもりなので、その際には存分に描きたいですv
ありがとうございましたv

あとは以前ご意見をいただいたこともあり、関平視点の小説も書きたいと思っています♪
実はひそかに書き始めていたりするんですが、一人称が拙者!だというのに慣れるのが大変です(爆)
他にも、こんなのが見たい、などイラストや小説などのリクエストがありましたら、サイトのトップのアンケートや一言メールなどでお伝えくださると嬉しいです。
先週書くのが遅かったのでちょっぴりインターバルの短いジャンプ感想です。
⇒ 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
