三國無双シリーズ、銀魂(WJ)、アニメやドラマへの思いを綴り、日記絵も描いたりしています。 コメントやツッコミも歓迎。
プロフィール

真田汐海

Author:真田汐海
まったりマイペースに生息。
脳内三國無双ジャンキー。
銀魂も愛。猫が好き。

▼管理人運営サイト「瑠璃天球」▼
二次創作&オリジナルイラストがメイン。
(絵のお仕事も募集中です)
瑠璃天球

↓お気に召しましたらお願いします。
メッセージも大歓迎。
web拍手

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
今日は大忙しです。
ていうか紅白見てゆっくりするための忙しさですが(笑)
もう始まってますが、ご挨拶までに。

2005年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
2006年もよろしくお願いします!
相変わらず無双を愛し、ジャンプを愛し、他にもなんかいろいろ愛して過ごしていくと思います。
また明日、サイトの更新もしたいと思っています(^^)
では!
リボーンの賀正イラストは線画のペン入れまで終わりました~。
このあと色塗りを開始して、明日仕上げるつもりです。

ちなみに描かれたメンバーは、
山本、ツナ、獄寺、イーピン(子供)、ランボ(子供)、リボーン、ビアンキ、とこっそり雲雀さんです。

それにしても最近、絵日記なのに絵を載せてないですねー(^^;)
以前はだいたいタブレットで直描きしていたんですが、ちょっと目への負担が大きすぎたので、ペースを落としてアナログ傾向に。
それからちょっと日記絵が減りましたね…。
一時期すごく目が乾燥してしょうがなかったんですが、最近治ってきたのでやっぱりPCのせいだったみたいです。
でもペースつかんでCGも続けるつもりです~。

ここ数日私にしてはかなりの運動量で大掃除を行っているんですが、それでもパソコンをやっているほうが疲れるかもしれないってことに気がつきました。
いや、なんか変に体力がついたような…。
ストレッチ体操のおかげか?(笑)
でも油断するとすぐに風邪ひくので気をつけねばと思ってます(><)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

大掃除を少しずつ進めています。
今年はいつもと違う!
なんかいつもより計画的。
でもやっぱ最初のほうが体力余っててこなせる量が多かったです。
ので、計画倒れ寸前(爆)
明日体力回復したら踏ん張ろうと思ってます。

今もですが、先日日記に書いた日韓友情年コンサートのビデオをめちゃくちゃ繰り返し見てます。
SE7ENだけでなく東方神起までハマりつつある…(∀`)

賀正イラスト、進行中。なんとか間に合いそうです。
雪の中裸だったキャラクターに服を着させました(笑)(←身体を描いてから服を描いてるので。)
ごめんね獄ちゃん!!
サイトに雲雀さんのイラストをアップしました。今日の絵はその切り抜きです。
ジャージを着た雲雀さんを何となく描いてみたくなり、ペン入れをしてみました~。思い切り筆ペンを使用して、髪を原作どおり真っ黒にしました。
よかったら見てくださいな♪

ちなみに賀正イラストは当初の予定と違い、ランボなどちび組も描くことに。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜日夜にNHKで放送していた「日韓友情コンサート」(正式名称は違うかも…)を見ました♪
SE7ENの他、気になっていた韓国のアーティストもいたので、放送前からかなり楽しみでした(^^)
⇒ 続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

サイトトップの賀正アンケートを締め切りました!

1位結果は「リボーン」でした☆
ラストの日にリボーンの票が伸びて、無双蜀を抜き、1位に。
どの項目にも、投票いただき感謝しております。
ありがとうございます。

さてリボーン、どのキャラを描こうかなぁと思っています。
リボーンをかわいく描く自信がないので、やっぱり描いたことのある雲雀さんや獄寺…あたりになるかなぁと思います。ってカラーじゃどのキャラも描いたことないですが(^^;)
頑張って描きますので、ぜひ見てくださいv
今日はクリスマスイブですね♪
私の住んでいる地域は晴れていますが、ところによってはホワイトクリスマス…なんて言ってられないほど雪が降っているかと…外出される方は道中気をつけてくださいね~(><)

日頃web拍手のご利用、ありがとうございますm(_ _)m
お気持ち有難く頂戴していますv
年賀イラストのアンケートは明日夜締め切りの予定ですので、あと1日よろしくお願いします~(^^)

↓一言メールお返事↓
⇒ 続きを読む
ジャンプ3号の感想です!
⇒ 続きを読む

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

サイト(瑠璃天球)に、先日のジャンプフェスタのレポートを載せました♪
トップページからいけます。
ケータイで撮ってきた写真なんかも載せましたので、よかったらご覧下さい。
ちなみに写真はなぜか一番綺麗に撮れてしまったエリザベスです(笑)
女優のようにエリザベスライトが当たっている気さえしました。
他のはぶれたりしたのによォォォ…!

話は変わりますが、今日の土方、かっこよかった~(▽`゛)
って銀魂のほうじゃなくて「そのとき歴史が動いた」アンコールのほうです(笑)(今週のジャンプはまだ読んでないです)
思いを貫く姿勢がかっこいいんですね~。なかなかできないことだから。
前々から思ってたのですが、土方の洋装の写真って、ええ男はんです(^^)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

サイトのほうにクリスマスイラストをアップしました~!
月曜くらいにと言いつつ深夜になってしまいましたm(_ _)m
関平&星彩&姜維の蜀10代組で描きましたので、見てくださると幸いです。
ちなみに姜維は日頃から捏造してるので現代服が楽でした。
星彩も元が西洋風なのでドレスアップに困らず。
問題は関平でした(笑)
ま、まぁあんな感じでよかったかな…?;
ネクタイの緑で蜀らしさを出してあがいてみました。くっ…。

賀正イラストアンケートも開催中ですので、よかったら投票してみてください~(^^)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプフェスタでほくほく♪…と思いきや…


ニ岡結婚んんんん!!!?Σ(--;)


衝撃…orz
いやそろそろそんな話もあるかなぁなんて思ってはいましたが。
「思って」はいましたが。
実際聞くと驚きです。
なにしろかれこれ6,7年、一番好きなスポーツ選手だったわけで…。
そんなショック受けられるほどちゃんと応援し続けてたわけじゃないんですけど、それでもやっぱり(;;)

しかしなんなんでしょうね…。何らかの努力をしたり自分でそうしたいと働きかけたり、その上で運がいいか運命的かじゃないと出会えないであろう人物でも、結婚話や彼女話にはショックをうけるという心理は(笑)好きなアーティストしかり。。。
完全に断ち切られるまでは一縷の望みを捨てられないということでしょうか(爆)

なにはともあれ、お幸せに…m(_ _)m

なんとか気を取り直して、無双クリスマスイラストと、オフの年賀状(父のと私の)を書き終わったら、ジャンプフェスタのレポでも書こうかと思ってます。
写真結構撮ってきたのでそれも載せるつもりです(^^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

←クリスマスイラストで関平が持っている雪だるまです(笑)
本当は今日(土曜)アップしたかったんですが、背景が終わらず(><)
ちなみに関平も星彩も姜維も思い切り現代服であることを予告しておきます(笑)
姜維は日頃から(?)捏造しているので描きやすかったです。

明日は唐突ながらジャンプフェスタに行くつもりなので、アップできなさそう…。

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

サイト(瑠璃天球)トップページに新しいアンケートを設置しました♪
2006年賀正イラストについてです。
ジャンプ系、無双系といろいろありますので、投票していただけると嬉しいです。
締め切りは25日(日)の深夜となっていますが、投票状況などによって変わるかもしれませんm(_ _)m

前回アンケートのクリスマスイラスト(関平&星彩&姜維)は下書きまで終えましたので、2~3日中にアップ予定です。(本当は今週中にアップ予定だったんですが…明日アップしたいなぁ^^;)

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ2号感想、この前の続きです!
⇒ 続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

今週のジャンプ感想です。
日記絵はワンピースのロビンです。ロビン好き(♯^^♯)
感想は二回くらいに分けて書くつもりでっす。
⇒ 続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

今日は私の誕生日でした!パーン!(←1人クラッカー)
ちなみに西村雅彦の誕生日でもあります。そして漢字の日です。(1212=いい字いち字)

夕飯にお寿司をとってもらい、ほくほく。
美味しかった…(∀`)
ありがとう…ホロリ(/v;)ありがとうお魚さん…(そっちか)

ところでさっきニュースで、毎年発表される「今年を一字で表すなら」という行事を見ました。
なんか物騒な言葉になるんじゃなかろうか…なんて思った矢先、大きな紙に書かれた言葉は「愛」でした。願いも込めて、だそうです。
不吉な言葉しか思い浮かばなかったので一瞬意外に思ったものの、不吉な言葉を大々的に寺社の人が書いちゃったら結構マズイですよね…?
東ケイ異聞じゃないですけど、風水とか言霊って侮れない気がするので(^^;)

あえて大袈裟に言うならば、愛のあるモノを描きたいですな…。
クリスマスイラスト、進行中です(^^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12月10日深夜、無双クリスマスアンケート、締め切りました!
たくさんの投票、本当にありがとうございましたm(_ _)m
結果、1位は「蜀10代組(平、星、姜)」に決定しました☆
なので、クリスマスイラストは、関平、星彩、姜維の三人でいきたいと思います!
来週中にアップする予定ですので、ご覧いただけたら嬉しいです。

ちなみに次回のアンケートは年賀イラストになるかと思います(^^)

それにしても八景島楽しかったです。
イルカとらっことペンギンが超(むしろ趙)可愛かったです。
ああいう場所に行くと、ホント色んな生き物がいるなぁって感じます。

テーマ:真三国無双4 - ジャンル:ゲーム

今日はきらきら浮羽離の樹沙さんからうけとったバトンを回答しますv
「ブラインドバトン」はいわゆるブラインドタッチで回答するものらしいですね…!
ではいざっ(笑)
---------------------------------------------
ブラインドバトン
*ルール*
キーボードを見ず、
携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、
「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1081じぇン12月12日

(ずいぶん前に生まれちゃったよ!それ以前にじぇンってなんだじぇンって…!でも月日は打てた)

Q2:TV番組と言えば何?
無0じっぅステーション
笑っていイトも!
(無実ステーション…orz→ミュージックステーション。)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
亀梨和也。セブン。
(う、打てたー!!!)

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ。
(yeah!)
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
つえ。
(爪ね爪!友達にほめられて嬉しかったので。つえって何だよ・笑。ワシのチャームポイントはこの杖じゃ!)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
つかず離れず。たまにかわいい。びびる。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
キンキキッズ。キスから始まる水手リー。
(「キスからはじまるミステリー」です)
 
Q8:3秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
裏インドタッチなんで余裕だ亜sw
(なんか変な文章できたんですけど……)

Q9:バトンを回す5人は?
結構面白いので、ぜひどうぞ…!
かぼちゃまーちの渚さん、銅雀娯楽電視台の珍珠さん、ほか興味を持たれた方、よろしければv

総評:亀梨和也とセブンが打てたあたり欲望丸出し…?(^^;)
あと、裏インドタッチを生み出した!!!(笑)
---------------------------------------------
ところで今日は花より男子の日ですね!
楽しみです。
ダウン気味だったんですが、段々テンションが戻ってきました。
心身相関ですね~。
明日はなにげに友人たちと八景島へ行く日だったり。
きれいな青を見ていろんな水の生き物を見たいです。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

さて昨日に引き続きバトン回答です(^^)
かぼちゃまーちの渚さんからいただきました「夢バトン」です♪
--------------------------------------------
1.小さい頃は何になりたかった?
 幼稚園か小学校のときの文集か卒アルに、デザイナーって書いてありましたね。 

2.1の夢は叶いましたか?
 ノー。途中で微妙に路線変更? 
3.現在の夢は?
 優しく元気に生きること。
 実は絵を描いて生きていきたい。

4.宝くじに当たったらどうしますか?
 ちまちま好きなものを買う。
 気になってることを済ませる。
 
5.あなたにとって夢のような世界とは?
 相思相愛の人がいること。 
  
6.昨日見た夢は?
 昨日の夢は忘れました。覚えてるときと覚えてないときがあります。 

7.この夢が聞きたいとおもう5人
 ・きらきら浮羽離の樹沙さん、まだ答えていなかったら是非に♪
 ・どなたか拾ってくだされば…!
--------------------------------------------
明日はブラインドバトンを答えたいと思います(笑)
ここ数日ちょっち疲れ気味の真田でした。。。
いくつか受け取ったバトンがたまっているので、1つずつ答えていきたいとおもいます!(ブラインドバトンものちほど・笑)
まずは、かぼちゃまーちの渚さんから受け取ったバトンを♪
-----------------------------------------
「お絵かきバトン」
1.まず何から描く?
 大抵人物の顔の輪郭から。
 全体を描きたいときなんかは最初に大体の位置を決めたりもします。

2.よく使う画材
 0.4ミリシャーペン。インクは開明墨汁とかMAXONのCOMIC INK。
 カラーは水彩絵の具やポスターカラー。色鉛筆。たまにアクリル。
 CGはフォトショップ6。 

3.絵を描くにあたってのこだわり
 情熱をこめ…たい。 

4.一枚の絵にどれくらいの時間をかけますか
 10分程度から数日。
 途中まで描いて放置して、間を空けて描くこともあります。 

バトンを渡したい人↓
むーん…この日記を読んでいて絵を描かれる方ならどなたでも。
(教えてくだされば見にいきます^^)
-----------------------------------------
てことで回答終了~!特筆すべき点のない回答…(-.-;)
次の夢バトンとブラインドバトンは後日また☆

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

↓サムネイル作れないので今日の日記絵はリンクをはりました↓
雪の中、想う(姜維)

姜維はどうも、切なそうな表情をさせたくなります。
孔明に次代を託された姜維ですが、蜀の末路は…。
という点が大きいのかも。
姜維は私の中で純粋なイメージなので、もし近くにいたらからかいたくなるんじゃないかと思います。
って美しさに見惚れてぶっ倒れながら毎日過ごすかもしれませんが(変)

テーマ:真三国無双4 - ジャンル:ゲーム

トップページでおこなっている「クリスマスを過ごしたい無双キャラ」についてのアンケートの締め切りを決定しました。
12月10日夜~深夜、管理人が確認した時間です☆
毎度ながら曖昧ですが…(^^;)
今日を含めてあと5日間、それぞれ票が伸びてきているので、まだ分からない気がします。
同じものに複数投票していただいても、違うものに複数投票していただいてもかまいませんので、引き続きご協力お願いしますv
(※時間を空けると複数投票できるようです。パソコンによって違ったらごめんなさい^^;)

テーマ:真三国無双4 - ジャンル:ゲーム

12月3日放送の野ブタ。感想です。
⇒ 続きを読む

テーマ:野ブタ。をプロデュース - ジャンル:アイドル・芸能

なんとなく趙雲を描きました。夜、お風呂のあとってイメージ。

設定資料集の絵で、魏延と馬超が腕相撲をしてるところを見ながらなにやら声をかけているっぽい趙雲。
私のイメージよりも弾けてるのかなぁとか思うときもあります(笑)

ところでトップページのアンケート、ご協力いただきありがとうございますm(_ _)m
蜀10代組がのびてますね~!投票の理由も知りたい…!よければご意見版に書き込んでくださると管理人が楽しい…で…す(爆)
今回も、1位になったキャラを描く予定ですので、引き続きよろしくお願いしますv

テーマ:真三国無双4 - ジャンル:ゲーム

結構前にスキャンしたものに色を塗り終えたので、イラストページに銀魂を一枚アップしました~。(瑠璃天球

万事屋は怪盗団やってもぐだぐだそうです。
まず定春がわんと吼えて相手にばれそう。
そいで真選組あたりに捕まったら面白そうですね。
言い訳も下手そう。

ていうかハリーポッターもう一回観たかったのにビデオとりのがしました…!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手ご利用ありがとうございますv
コメントまでいただきありがとうございます。
お返事です~(^^)
⇒ 続きを読む
// HOME //
